恵雨の月16日(木)(晴れ)
本日の行程:モーサルを出発、途中ムジンチャレフトの奥でグリムシーバーを見つける。その後ナイトゲートまで移動。
スライド230
 モーサルの宿ムーアサイドからおはようございます。今日もドーンガード砦を目指して進もうと思いますが、せっかくですので、近くにあるムジンチャレフトってドゥーマーの遺跡に寄ってみます。ムジョルさんからここでグリムシーバーって剣を探すように頼まれていましたしね(旅日記228日目
shot2ss20141009004839362.jpg
 地図を見ながら、ジンチャレフトってドゥーマーの遺跡を探すと街道からすこしそれたところに大きな遺跡を発見。こんな大きな遺跡があったとは・・今まで知らなかったです。

shot2ss20141009005144433.jpg
 遺跡の入り口のほうに落ちている手紙を読んでみると、どうやらこの遺跡には色々と秘宝があるみたいです(*^。^*)

shot2ss20141009005241952.jpg
 期待に胸を膨らませて、遺跡の中へ。入っていくとマルリルって人の日記を発見。

shot2ss20141009005537567.jpg
 読んでみると、シロディールからスカイリムにきた人みたい。冒険者なのかな??

shot2ss20141009010241493.jpg
 奥にあったレバーを押すとガチャガチャと檻があいたり、閉じたりする仕掛けを乗り切り、さらに奥へ。ドワーフのエレベーターがありました。後には引けませんので、エレベーターを使ってさらに奥へ。

shot2ss20141009010319452.jpg
 奥へ行くと、ブラックリーチのような巨大な地下施設が・・・道に迷わないように注意しないと(>_<)

shot2ss20141009010346971.jpg
 地下に巣を作っているファルマーさんたちを撃退しながら、さらに奥へ。

shot2ss20141009011852591.jpg
 大きな神殿?のある場所まで来ました。いよいよクライマックスかな??

shot2ss20141009011923702.jpg
 扉を開けて中に入ると・・・ムジョルさんをしばいたドワーフセンチュリオンが待ち構えていました。リディアさん、そんなに近づいたら危ないです。もっと距離を取って!(>_<)

shot2ss20141009012234572.jpg
 何回かいいパンチを貰いながら○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.
なんとか撃退!。ムジョルさんが忘れていったグリムシーバーを(σ・∀・)σゲッツ!!しました。

shot2ss20141009012303139.jpg
 奥のエレベーターを使ってムジンチャレフトを後に。でもこんなすごい地下都市やドワーフセンチュリオンを作ったドワーフさんたちは、一体どこにいったんだろ?

shot2ss20141009012857974.jpg
 それでは再びドーンガード砦を目指して、街道に沿って南東へ。

shot2ss20141009013206793.jpg
 途中、街道沿いにある宿屋ナイトゲートまで来たところで、寒くなってきたし、今日はここで一泊することにします。がんばればウインドヘルムまではいけそうだけど、無理をしてはいけないです。

shot2ss20141009013403383.jpg 宿屋ナイトゲートで一曲披露して、宿賃を浮かして\(^o^)/。それでは今日はここで寝まーす。おやすみなさーい

ー今日のステータスーー
なかま:リディアさん    
所持金: 17812ゴールド
寝た場所:宿屋ナイトゲート
現在のレベル:56
主な装備:Runic SpellBinder Armor一式
クリアしたクエスト:グリムシーバーを(σ・∀・)σゲッツ!!
明日の主な予定:ドーンガード砦へ
現在の各種スキル
破壊 23
回復 38変性 52付呪 162鍛冶 199重装 102
防御 90重武器 75軽武器 132射撃 91軽装 93隠密 69
旅人 122盗術 113話術 165錬金 215幻惑 25召還 62