恵雨の月17日(金)(晴れ)
本日の行程:ナイトゲートを出発、ウインドヘルムに寄り、ナパレさんに材料を渡す。その後、リフテンまで移動。
スライド231
 宿屋ナイトゲートからおはようございます。今日こそはドーンガード砦にたどり着こうと思います。
shot2ss20141009191146997.jpg
 ナイトゲートを朝7時に出発して、ひたすら東へ。リフテンに行く前に、ウインターホールドのホワイトファイアルに寄ってみます。錬金術師のナバレさんに頼まれていた、白き小瓶の修理に必要な材料がすべて揃いましたので、届けたいと思います。廃人になっているヌレリオンさんも心配ですしね(旅日記202日目)。

shot2ss20141009191326193.jpg
 ウインドヘルムに8時過ぎに到着。いつ見てもすごい門ですよね。

shot2ss20141009191428723.jpg
 それではナバレさんの待つホワイトファイアルへ。

shot2ss20141009191449408.jpg
 ナバレさんに頼まれていた材料をすべて渡すと早速白き小瓶の修理を始めてくれました。これ集めるの苦労したんですからね(旅日記239日目

shot2ss20141009191626192.jpg
 修理された白き小瓶をみたヌレリオンさんは満足したのかそのまま息を引き取りました(>_<)。これでよかったのかな??まあこれ以上寝たきりのままでも困りますしね。

shot2ss20141009191552336.jpg
 ナバレさんからは、直した小瓶を持っていってくれって、戦闘の能力を高める液体を入れたものを私にくれました。ありがとーございます\(^o^)/

shot2ss20141009192606474.jpg
 さて、それではウインドヘルムを出発し、リフテンを目指します。
 
shot2ss20141009193251946.jpg
 リフテンまでの道のりは遠いですが、気候は暖かいし、天気もいいし、ハイキングにはちょうどいいかも

shot2ss20141009193624775.jpg
 15時過ぎにやっとリフテンに到着しました。

shot2ss20141009193725655.jpg
 相変わらずごちゃごちゃしている街です。西成みたい。

shot2ss20141009193824878.jpg
 早速、ムジョルさんには昨日みつけたグリムシーバーを渡しました。見つけるの苦労したんですからねー。大事にしてくださいよ!(旅日記228日目

shot2ss20141009194202475.jpg
 そしてインガンさんに頼まれていたベラドンナ、ニルンルード、デスペルを20個ずつ渡して、依頼達成。(旅日記228日目)エルグリム・エリクシルの保管庫の鍵をくれました。

shot2ss20141009213230875.jpg
 さてそれでは改めてメイビン首長に挨拶をしにミストヴェイル砦へ

shot2ss20141009194723061.jpg
 あれ??メイビン首長・・・・私を相手にしてくれません。こんなにリフテンの街の人々のお手伝いをしたのに、リフト地方の従士にはしてくれないみたい(>_<) そもそもメイビンさんが首長になったのも私の一言で決まったのに(旅日記175日目後編)、

shot2ss20141009213434307.jpg
 今日はもう暗くなってきたので、街で荷物の整理をして、明日の準備をして・・

shot2ss20141009214911504.jpg
 今日はそのままハニーサイド邸で一泊していきます。それでは明日はやっとドーンガードのイスランさんに報告です。お休みなさーい

ー今日のステータスーー
なかま:リディアさん    
所持金: 18539ゴールド
寝た場所:リフテンの家ハニーサイド
現在のレベル:56
主な装備:Runic SpellBinder Armor一式
クリアしたクエスト:白き小瓶を(σ・∀・)σゲッツ!!
明日の主な予定:ドーンガード砦へ
現在の各種スキル
破壊 23
回復 38変性 52付呪 162鍛冶 201重装 102
防御 90重武器 75軽武器 132射撃 91軽装 93隠密 69
旅人 122盗術 113話術 167錬金 216幻惑 25召還 62