恵雨の月18日(土)(晴れ)
本日の行程:ドーンガード砦に行って、イスランさんに報告、その後イヴァルステッドにいって、ガンマーさんに協力を依頼
スライド232
 リフテンのお家ハニーサイドからおはようございます。今日は実に4ヶ月ぶりにドーンガードに戻ってイスランさんに吸血鬼の報告です。依頼を受けてからずいぶんほったらかしちゃいましたけど、イスランさん私のこと覚えているかな?(旅日記104日目
shot2ss20141019164845532.jpg
 7時過 ぎにリフテンを出発、ドーンガード砦を目指します。途中、ドーンガードの一団に会いました。馬4頭に犬までつれて、ドーンガードもかなり増強されてきているみたいです。でも、パトロール中で私のことを相手にしてくれませんでした(>_<)
 まあ私は君達一般のパトロールは知らないかもだけど、私はイスランさん直々の特別任務についているからね^^

shot2ss20141019165206722.jpg
 ドーンガード砦に行くと、ちょうど吸血鬼の一団がドーンガード砦を襲って大混乱中でした。まったくさっきのパトロールはなにをやっているんだか・・急いで救援に向かい、なんとか撃退!

shot2ss20141019165415065.jpg
 吸血鬼を退治し改めてイスランさんにこれまでのことを報告。えっと吸血鬼さんたちはディムホロワ墓地に閉じ込められたいたかわいい星霜の書を持っている吸血鬼を探していて、成り行き上、お家に連れて行きました(`・ω・´)ゞ
 って、そのまま吸血鬼を送り届けて、しかも星霜の書を確保しなかったことを怒られました(>_<)でも吸血鬼に仲間にならなかったので、まあ良しとされました。なりたくてもなれなかったんですけどねー
 吸血鬼との力の差が大きいので、急遽イスランさんの昔の仲間を呼び出すことにしたそうです。一人はドゥーマーの武器に詳しいソリーヌさん。そして吸血鬼大嫌いな冷酷なノルドのガンマーさんを探してきてほしいって・・φ(`д´)メモメモ... 
 ハイハイ、私が探してくるんですよね(>_<)

shot2ss20141019171838582.jpg
 急遽、2人を探しだし、協力してくれるように頼むことになりました。まずはイヴァルステッドにいるガンマーさんにお願いしに行きましょう!
 対吸血鬼の鎧を着ているワンちゃんかわいい^^
 
shot2ss20141019172206877.jpg
 リフテンには酔わずにそのままイヴァルステッドを目指し進路を西へ、途中にトレヴァ監視所は帝国軍かストームクロークどちらの持ち物になっているのか、ちょっと気になって、覗いてみました。

shot2ss20141019172229837.jpg
 望遠鏡を使って確認してみると・・・トレヴァの監視所はまだ山賊が支配しているみたいです。

shot2ss20141019172531908.jpg
 それでは気兼ねなく弓矢の練習台に\(^o^)/。タイムボム付きの矢ですので、当たらなくてもどっかーーん!外にいる山賊さん達を一掃しました。
 まあこれで静かになったでしょう!。それでは私達は先を急ぎます。

shot2ss20141019174143205.jpg
 イヴァルステッドの街にやっと到着。すると、ちょうど郵便やさんが手紙を持ってきました。

shot2ss20141019174220140.jpg
 例によって不幸の手紙でした。でもファストレッドさんって・・たしか私がキューピット役をしてあげた人じゃないの??それなのにこんなことになっちゃうとは(>_<)(旅日記105日目

shot2ss20141019173745583.jpg
 イヴァルステッドの街の近くででガンマーさんを発見、イスランさんが吸血鬼退治の助けを求めていることを話すと、今狙っている熊を倒してからなら協力してくれるって。でも、星霜の書を持っているいることをいうと、「なんて事だ、八大神よ」って、唸ってました。・・あれノルドなのにタロス様は入れなくていいの?帝国に気をつかっているのかな?

shot2ss20141019173805886.jpg
 それでは、まずはガンマーさんが狙っている熊退治のために、イヴァルステッドの近くにあるパインピークの洞窟を襲撃します。

shot2ss20141019173836447.jpg
 パインピークの中の入っていき、熊さん達を難なく撃退・・でも、熊ごときにてこずっているようなら、大して役に立たないようなきもするけど、大丈夫かな?

shot2ss20141019173846166.jpg
 ガンマーさん、約束どおりドーンガード砦にいって、吸血鬼との戦いに参加してくれることになりました。あとはソリーヌさんです。

shot2ss20141019180242900.jpg
 今日は暗くなってきたしイヴァルステッドの宿ヴァイルマイヤーで一泊していきます。それでは明日はイリーヌさんを探しにいってきます。でもソリーヌさん、カースワクテンのさらに奥にいるんですよね;;

ー今日のステータスーー
なかま:リディアさん    
所持金: 20128ゴールド
寝た場所:イヴァルステッドの宿ヴァイルマイヤー
現在のレベル:56
主な装備:Runic SpellBinder Armor一式
クリアしたクエスト:ガンマーさんを見つける。
明日の主な予定:ソリームさんを探す
現在の各種スキル
破壊 23
回復 38変性 52付呪 163鍛冶 202重装 104
防御 90重武器 75軽武器 132射撃 91軽装 93隠密 69
旅人 123盗術 113話術 167錬金 216幻惑 25召還 62