恵雨の月19日(日)(晴れ)
本日の行程:イヴァルステッドを出発、ヘルゲンでハッツの番人の仲間になる。その後レイクビュー邸で一泊
スライド233.JPG
 イヴァルステッドの宿ヴァイルマイヤーからおはようございます。それではソリーヌさんを見つけるために、カースワステンを目指し、ひたすら北西に行きましょう!
shot2ss20141102151206448.jpg
 イヴァルステッドの宿ヴァイルマイヤーを朝7時過ぎに出発。なんだかんだとこの町にはよく来ますよね。

shot2ss20141102151421504.jpg
 朝っぱらから郵便屋さんが手紙を持ってきました。またもや謎の友から次はノースウィンド山頂の力の源を調べろって。判りました(`・ω・´)ゞ

shot2ss20141102152558992.jpg
 いつもの朝ドラさん。今日はエルダー・ドラゴンさんでした。朝からご苦労様です。

shot2ss20141102152647306.jpg
 さらにもう一匹。2匹とも骨に、後でスタッフがおいしくいただきました\(^o^)/

shot2ss20141102153258838.jpg
 峠を越えてヘルゲンを経由して、ロリクステッドを目指したいと思います。

shot2ss20141102153616910.jpg
 久しぶりにヘルゲンに到着。すこしは復興してきたのかな??

shot2ss20141102153636411.jpg
 するとハッツの番人のシェナさんから、マーカスさんが話があるから来てほしいって、早速会いにいってみます。何かあったのかな??

shot2ss20141102153817901.jpg
 マーカスさんに挨拶。するとこれまでのお手伝いのお礼に直した中央の塔を私に自由につかっていいって\(^o^)/ しかも地下には聖域っぽい洞窟を見つけたから、見に行っていろって??
 あとファルクリースの材木屋に注文した材木がいつまでたっても届かないから、催促してきてくれって・・まったく人使いが荒いんだから(>_<) 
 ソリーヌさんのいるカースワステンの方向ともあっているし、まあいいけど・・

shot2ss20141102154026916.jpg
 自由に使っていいって言われた塔があれです。ヘルゲンの町の中央にあるこの塔を私にくれるって\(^o^)/
 
shot2ss20141102154051604.jpg
 さっそく塔に入ってみると、一枚の手紙がありました。ハッツの番人のリーダーのヴァルさんからです。えっと私宛のプレゼントとして、ハッツのメンバーのバルフリングさんとシエナさんが私用の鎧を作ってくれたみたい。しかも私をハッツのメンバーに迎えてくれるってこと??

shot2ss20141102154209592.jpg
 まずはこの塔の中を探索。地下は広い展示スペースになっていました。結構使い勝手がよさそうなお家です。内装も綺麗にやってくれたみたいです。

shot2ss20141102154607866.jpg
 さらにその奥の洞窟へはいると??アルドゥイン様の像が?ほかにもドラゴンの像があったり、滝があったり、すごい場所がありました。こんな遺跡があるんなんて^^ここでのんびり引きこもって過すのもいいかも^^

shot2ss20141102154744321.jpg
 そしてベッドの横のエンドテーブルの中には、ハッツの番人の鎧一式がありました。先ほどの手紙でバルフリングさんとシエナさんが用意してくれたのが、この鎧みたいです。

shot2ss20141105032838926.jpg
 これで私もハッツの番人のメンバーの仲間入りです。マーカスさんと、ヴァルさん、ハッツの番人のメンバー、そしてヘルゲンの衛兵さんたちとワンちゃんのヘルゲンを復興させている仲間勢ぞろいで記念写真を\(^o^)/

shot2ss20141102155348701.jpg
 それではファルクリースの材木やさんに文句を言いに行かないと。せっかく新しいお家をゲットしましたが、今日はレイクビュー砦までは進んでおこうと思います。

shot2ss20141102155451718.jpg
 レイクビュー砦に到着。養子にした2人は外で遊んでいました(*^。^*)

shot2ss20141102160653048.jpg
 今回の冒険で得た荷物を整理して、新たな冒険の出発準備をして・・

shot2ss20141102193526523.jpg
 それでは今日はこのままレイクビュー砦で一泊します。明日はマーカスさんに頼まれていたファルクリースの材木屋に文句を言いにいってきます!ソリーヌさんを探しにいくのはそのあとでいいでしょ^^

ー今日のステータスーー
なかま:リディアさん    
所持金: 17864ゴールド
寝た場所:レイクビュー砦
現在のレベル:56
主な装備:ハッツの番人の鎧一式
クリアしたクエスト:ガンマーさんを見つける。
明日の主な予定:ファルクリースの材木やへ文句を言いに行く、そしてソリーヌさんを探す
現在の各種スキル
破壊 23
回復 38変性 52付呪 163鍛冶 207重装 104
防御 90重武器 75軽武器 132射撃 91軽装 93隠密 69
旅人 123盗術 113話術 168錬金 216幻惑 26召還 62