恵雨の月20日(月)(晴れ)
本日の行程:レイクビュー砦を出発、ファルクリースに行って、材木切りの手伝い。その後、洞窟闘技場でチャンピオンになる。
スライド234.JPG
 レイクビュー砦からおはようございます。一刻も早くソリーヌさんを探しに行きたいところですが、せっかくハッツの番人の仲間に入れてもらったことですし、ヘルゲンの町の再興をもうすこし手伝おうと思います。
shot2ss20141102194719651.jpg
 レイクビューを7時過ぎに出発し、8時にはファルクリースに到着。まずは材木屋さんのラインハルト・フォン・ローエングラム陛下さんに事情を聞いてみましょう。

shot2ss20141102194800147.jpg
 ラインハルトって完全に名前負けしちゃっている材木屋さんのラインハルト様に材木が遅れている理由を聞くと、人手が足りないから、代わりに木を切るのを手伝えって・・・

shot2ss20141102194840891.jpg
 たしかボルンドさんって人がここで働いていたはずだけど、居ないので(旅日記65日目)、仕方なく私が代わりに材木切りをすることに。って、このクラスの材木を背負ったら腰をいわしちゃうよ(>_<)

shot2ss20141102194934939.jpg
 するとロルンドさんって人か声をかけてきました。製材所で働いているボルンドさんの従兄弟で腰を痛めているボルンドさんの代わりにここで働いているそうです。
 実は、ラインハルトさんは洞窟闘技場の賭けでお金をすべて失ってしまい、給料を払わないのでロルンドさんは仕事をするのをやめたそうです。ひとまず私がお金を払って代わりに材木を切ってもらうことにしました。
 ってことで、材木が遅れているのは結局ラインハルトさんのせいでした。

shot2ss20141102195146537.jpg
 さっそく材木屋のラインハルト様に問い詰めると、あっさりとさっきの嘘を認めました。しかも、お金を稼ぐために、散々負けた洞窟闘技場で私にかけけるから、私に戦えって??
 って、私は同胞団の導き手で、スカイリムの7つの地方の従士で、アルドゥインの野望を駆逐し、さらにハッツの番人のメンバーですよ?もはや生きる伝説の私がそんな地下闘技場で出たら、西口プロレスにハルクホーガンがでるようなもので、賭けが成立しないですよ?

shot2ss20141102195111641.jpg
 好きな武器や防具を使ってもいいし、魔法を使ってもいいし相手が死ぬまで戦うって。紹介状まで準備してくれて、ってこの紹介状も偽造じゃん。やりたい放題のラインハルト様ですが、まあいい機会です。ハッツの番人の名前を売るためにも参加しましょう!

shot2ss20141102195411201.jpg
 紹介状を持ってファルクリースの西にある洞窟闘技場へ。こんなところに闘技場があったんだ。帝都にある闘技場に比べると、胡散臭さすぎですよね。

shot2ss20141102195515920.jpg
 入り口にいたゴルーさんに恐る恐る紹介状を渡すと、偽者の紹介状だとはバレずに地下ファイターとして登録してくれました。

shot2ss20141102200355296.jpg
 私の正体はばれていないようで、ただの新人戦士として紹介され、「恐怖のモルク」って人とマッチメークされました。2人が闘技場に入り、一人しか出れないって、かなりグラディエーターな感じだけど。

shot2ss20141102200545259.jpg
 いつもの装備を使っていいなら、なにも恐れることはありません。「恐怖のモルク」さんは瞬殺、そして緒戦に勝ったことにより、リングネームをつけることになりましたので、「ドラゴンボーン」にしました。\(^o^)/

shot2ss20141102201000658.jpg
 2人目は相手はドワーフの鎧に身を包んだ「串刺しウラド」さん。まあドワーフセンチュリオン以外ならタイマンでは負けませんよ(*^。^*)

shot2ss20141102201359536.jpg
 3人目は「無敗のウルナリル」さん。私に会わなければ無敗でいれたのに・・・かるーく倒しちゃいました。無残な死体に無敗とかかれてもねー^^

shot2ss20141102201718815.jpg
 4人目はグラディエーターのブルータスさん。ちょっと強くなってきましたが、まだまだ余裕です\(^o^)/

shot2ss20141102202033741.jpg
 5人目はハイロックから来たヒーロー、セラニスさんです。でも、このクラスでは私の相手にはなりませんよ^^

shot2ss20141102202243180.jpg
 そして最後の相手、6人目はグランドチャンピオンのサブラさんです。

shot2ss20141102202356972.jpg
 アルゴニアンのサブラさん。魔法を使いなかなか強敵です。

shot2ss20141102202455371.jpg
 といっても、所詮、地下闘技場レベルの強さです。アルドゥインやミラークさんを倒してきたどばきんちゃんの敵じゃありません。グランドチャンピオンのサブラを倒して、ついに私がグランドチャンピオンになりました\(^o^)/

shot2ss20141102202749450.jpg
 あまり長居をしていると私の正体がばれちゃいますので、さっさと地下闘技場を後に・・ラインハルトさんもかなり儲けたのではないでしょうか?

shot2ss20141102202811210.jpg
 18時過ぎにファルクリースに戻ってきました。一気に6回戦もしちゃいましたので、もう外は真っ暗です。

shot2ss20141102202855642.jpg
 ラインハルト様も大もうけをしたみたいで、ちゃんと頼んでいる仕事をやってくれることになりました。

shot2ss20141102202949097.jpg
 しかも1割引した上に、最初の2回の材木は送料を要求しないって\(^o^)/。これでマーカスさんも大喜びするはずです。

shot2ss20141102203330888.jpg
 今日はもう遅くなったので、ファルクリースの宿デッドマンズドリンクで一泊していきます。明日はマーカスさんにこの書類を持っていきます。ソリーヌさんはその後でもいいよね。

ー今日のステータスーー
なかま:リディアさん    
所持金: 17864ゴールド
寝た場所:ファルクリースの宿デッドマンズドリンク
現在のレベル:56
主な装備:ハッツの番人の鎧一式
クリアしたクエスト:地下闘技トーナメントで優勝する。
明日の主な予定:ヘルゲンのマーカスさんに報告する
現在の各種スキル
破壊 23
回復 38変性 52付呪 163鍛冶 207重装 104
防御 92重武器 75軽武器 132射撃 91軽装 93隠密 69
旅人 123盗術 114話術 170錬金 216幻惑 26召還 62