恵雨の月21日(火)(晴れ)
本日の行程:ファルクリースを出発、ヘルゲンのマーカスさんの事に今回の一件を報告、その後、ヴァルさんの依頼で、トールマスト亭、ソリチュードで人身売買の調査を進める。
スライド235.JPG
 ファルクリースの宿デッドマンズドリンクからおはようございます。それでは今日はまずヘルゲンに一旦もどり、材木が手に入るようになったことをマーカスさんに報告にいってから、ソリーヌさんの探索にいきましょう!
shot2ss20141102204022632.jpg
 ファルクリースの宿デッドマンズドリンクからおはようございます。マーカスさんに報告するためにヘルゲンに向けて出発。

shot2ss20141102204054613.jpg
 7時過ぎにヘルゲンの町に到着。ヘルゲンの町の復興もすこしずつ進んでおり、今後の発展が楽しみです。

shot2ss20141102204156332.jpg
 マーカスさんにこれまでのことを報告。材木屋のラインハルトさんと色々ありましたが、値引きもしてくれて、すぐ持ってきてくれるようです\(^o^)/。
 ヴァルさんが私を探しているから、出発前によってみろって?ヴァルさんといえば、帝都奪還のときに、妻子が捕まって拷問うけて殺されちゃって復讐の鬼になっていた人ですよね。(旅日記144日目
 最近はヘルゲンの防衛はコルストさんに達にまかせっきりで、飲んだくれになっているけど・・

shot2ss20141102204250932.jpg
 ヴァルさんに話を聞きにいくと、ヴァルさんは宿敵のエランディルの調査をしていたらしいです。エランディルさんは、スカイリムで無実の市民をタロス信者と称して捕まえ、奴隷として売っている組織を運営しているみたい。その組織の一人がトールマスト亭って売春宿で遊んでいたのを聞いたので、行って調査をしてほしいって。
 まあイスランさんに頼まれているソリーヌさんもちょうど北西にいるし、奴隷売買組織は許せません。まずはトールマスト亭に寄ってから、ソリーヌさんに会いに行きましょう!。

shot2ss20141102204631637.jpg
 ってことで、今度はトールマスト亭を目指して北西へ!

shot2ss20141102205404882.jpg
 トールマスト亭の場所はロリクステッドの北です。街道にそって、まずはロリクステッドを目指して。

shot2ss20141102210905742.jpg
 途中、ロリクステッドの町に寄ってみると、ストームクロークの兵士とホワイトランの兵士が戦ってました??えっとこういう場合はどっちに付いたほうがいいのかな?内戦はいよいよ激化してきまました。

shot2ss20141102211010232.jpg
 ロリクステッドのジュアン・マネッテさんが戦いに巻き込まれて死亡してました;; 誰だっけ?

shot2ss20141102211446915.jpg
 そのまま北西に向かって、追いはぎ峠へ。

shot2ss20141102211523670.jpg
 追いはぎ峠の山賊を一掃し、さらに北へ。どけどけー\(^o^)/

shot2ss20141102211738717.jpg
 やっとトールマスト亭に到着しました。そういえば、モーサルとドラゴンブリッジの間の街道に変な家がいつの間にかできていましたが、売春宿だったんですね。

shot2ss20141102211840140.jpg
 宿の中は、かなりえっちな雰囲気です。ダイアナさんってお姉さんが、どうやら知っているみたいなので、お金を積んで話を聞いてみると・・・ダークエルフのマネエンって人が奴隷組織の一員らしく、ソリチュードの宿ウィンキング・スキーヴァーで飲んだくれているって。

shot2ss20141102212423823.jpg
 ってことで、次は宿ソリチュードの宿ウィンキング・スキーヴァーを目指して、北西へ

shot2ss20141102212555286.jpg
 ドラゴンブリッジの町までやってきましたが、例によってこの町はスルー。今日中になんとかソリチュードまでたどり着けそうです。

shot2ss20141102213145951.jpg
 19時前にソリチュードに到着。なんとかたどり着けました。

shot2ss20141102213234974.jpg
 早速、宿屋のウィンキング・スキーヴァーに行ってみましょう。

shot2ss20141102213416286.jpg
 いました。ダークエルフのマエネンさんです。エランディルさんのことを聞くと当然知らないって言うので「殺しちゃうよ!(*^。^*)」っていうと、話をしてくれました。エランティルの仲間のグーンラウグっていうノルドの山賊が手伝っているって。エランディルさんが、グーンラウブさんに商品を送って、連中がスカイリムから密輸しているってφ(゚Д゚ )フムフム…。
 南にある海岸にある古い難破船の近くの洞窟に商品を保管していて、夜にボートに運ぶってφ(`д´)メモメモ... 次にスカイリムで見つけたら「殺しちゃうから!(*^。^*)」っていって逃がしてあげることに。

shot2ss20141102215257430.jpg
 話がややこしくなってきましたが、ノルドの民を奴隷にして密輸しているとなると、スカイリムの救世主としてはほってほけません。ソリーヌさんの件は、後回しにして、まずは密輸阻止にいってきます。

ー今日のステータスーー
なかま:リディアさん    
所持金: 18193ゴールド
寝た場所:ソリチュードの宿ウィンキング・スキーヴァー
現在のレベル:56
主な装備:ハッツの番人の鎧一式
クリアしたクエスト:トールマスト亭での調査。
明日の主な予定:氷の洞窟の調査
現在の各種スキル
破壊 23
回復 38変性 52付呪 163鍛冶 207重装 104
防御 93重武器 75軽武器 133射撃 91軽装 93隠密 69
旅人 123盗術 115話術 170錬金 216幻惑 26召還 62