恵雨の月22日(水)(晴れ)
本日の行程:ソリチュードを出発、難破船の近くの洞窟で奴隷を解放。エランディルさんに捕まる。
スライド236.JPG
 ソリチュードの宿ウィンキング・スキーヴァーからおはようございます。 そういえば吟遊詩人大学のヴァルモ学長に呼び出しを受けていたので寄ってみます(旅日記222日目
shot2ss20141103201435686.jpg
 朝の7時過ぎに吟遊詩人大学へ。先生達ちゃんと起きているかな?

shot2ss20141103201716723.jpg
 ヴァルモ学長に挨拶。でも、特に用はないって??あれ??あの手紙はなんだったの?

shot2ss20141103201856036.jpg
 仕方ないので、他の先生に挨拶していくと、パンテア先生から馬鹿な弟子が先生のフルートを盗んで死霊術師に売ったのでとりかえしてほしいって。φ(`д´)メモメモ...

shot2ss20141103201943235.jpg
 インゲ先生からは、フィンのリュートを取り返してほしいって・・盗まれたリュートは、フィンが最初に作った8コースの貴重なリュートだそうです。φ(`д´)メモメモ...

shot2ss20141103203153374.jpg
 それではすっかり遅くなりましたが、11時前にソリチュードを出発、目指すは奴隷売買の拠点になっている難破船です。かるーく退治してやりましょう!

shot2ss20141103203659476.jpg
 北の崖から気をつけて一気に駆け下りて、難破船を探します。

shot2ss20141103203830714.jpg
 難破船を発見。あれ、ここって前にセラーナさんを送った帰りに、山賊がいて成敗した場所ジャン(旅日記242日目)。これってヘルゲンリボーンで作られたところだったんだ。外にいる山賊をかるーく撃退。

shot2ss20141103204126690.jpg
 近くに洞窟がありました。ここに運ばれる奴隷が集められているはずです。

shot2ss20141103204258665.jpg
 中にはいると、捕まっている奴隷さんたちを発見。ちょっとまっておいてください。山賊さんたちをしばいちゃいますので!

shot2ss20141103204404257.jpg
 奥の部屋にいた山賊のリーダーのグーンラウブさんを倒して任務完了。まったくノルドの風上にも置けない人です。

shot2ss20141103204505232.jpg
 囚われている人たちも開放してっと!。

shot2ss20141103204513249.jpg
 すると外に敵がいないか調べてきてくれって・・・まあみんな倒しているはずだけど・・・いいですよー^^

shot2ss20141103205215109.jpg
 気軽に外に出ると・・・あ・しまった(>_<)、外に出た瞬間、囲まれていました。

shot2ss20141103205216685.jpg
 とっさに武器を構える暇もなく、捕まっちゃいました(>_<)

shot2ss20141103204958942.jpg
 あれ?気がつくと例のエランディルさんが目の前に??古代の魔法を使って気をうしなっていたみたい。しかも私がアルドメリ軍の特使をやっちゃった事もばれてるみたい。えっと・・それってサルモールの監獄のこと?それとも偶然襲ってきた人のこと?それとも・・・心当たりがありすぎて・・(>_<)

shot2ss20141103205047150.jpg
 しかもヘルゲンでマーカスさんとヴァルさん、そしてハッツの番人たちが活動していることがばれているみたい・・そしてマーカスさんは昨日リバーウッドに散歩に行く途中で捕まえたって。
 マーカスさんを釈放してほしければ、ヴァルさんをサルモール監獄まで連れてこいって??えっと、ヴァルさんは妻子を殺したエランディルさんを憎んでいるけど、その一方でエランディルさんもヴァルさんが帝国にいたときの活躍によって、帝都を奪還された責任を取らされて司法高官の立場から小隊長まで降格されたことを根にもっているみたい。

 そしてまた麻痺させられる魔法を掛けられちゃって・・・気が付くと難破船の近くで放置されてました(>_<)

shot2ss20141108225535740.jpg
 なにやらとんでもないことになってしまいました。ヴァルさんとエランディルさんの対決はひとまず置いといて、まずはソリーヌさんと話をするために、カースワクテンのほうに行ってみます。

shot2ss20141108230024073.jpg
 途中、ブルカズリープ要塞まできました。今日はここで野営することにしましょう。

shot2ss20141103210610590.jpg
 この要塞?野営地?にある洞窟に入ってみると、全裸のおっさんが攻撃してきました。

shot2ss20141103210849589.jpg
 なんとか撃退すると、ネロスさんに頼まれていたブライアハートさんの心臓を持っていました!頼まれていたのをすっかり忘れていましたけど、ブライアハートを(σ・∀・)σゲッツ!!

shot2ss20141103211514370.jpg
 それでは今日はブルカズリープ要塞で一泊していきます。明日はソリーヌさんを説得にいきます。ヴァルさんやマーカスさんはその後ってことで^^

ー今日のステータスーー
なかま:リディアさん    
所持金: 19328ゴールド
寝た場所:ブルカズリープ要塞でキャンプ
現在のレベル:56
主な装備:ハッツの番人の鎧一式
クリアしたクエスト:奴隷の解放
明日の主な予定:ソリーヌさんに会う。
現在の各種スキル
破壊 23
回復 38変性 52付呪 163鍛冶 210重装 104
防御 93重武器 75軽武器 133射撃 91軽装 93隠密 69
旅人 123盗術 115話術 173錬金 216幻惑 26召還 62