恵雨の月23日(木)(晴れ)
本日の行程:ソリーヌさんを見つけドーンガードへの協力を依頼、その後ヘルゲンを目指して南東へ。レイクビュー邸で一泊
スライド237.JPG
 ブルカズリープ要塞からおはようございます。それでは今日はまずソリーヌさんの説得にいってきます(旅日記245日目)。ヴァルさんに話をしに行くのはその後でもいいでしょう。
shot2ss20141103211918376.jpg
 朝5時過ぎにブルカズリープ要塞を出発。いきなりの朝ドラですが、難なく撃退。

shot2ss20141103212215839.jpg
 ソリーヌさんを探す途中でハームグシュタールって遺跡を発見。ちょっと気になりますが、関係の無い洞窟ですし、下手にはい今はそれどころじゃありません。先を急ぎましょう。

shot2ss20141103213556268.jpg
 さらにドラゴントゥース火口を発見。ドラゴン退治の依頼を受けていましたし、ここのドラゴンもついでに倒していきましょう!(旅日記237日目)。

shot2ss20141103213641480.jpg
 あっさり撃退と思ったら、骨になってドラゴンソウルを吸収しても、もまだ動いて??あれバグ??

shot2ss20141103214056439.jpg
 それでもなんとか撃退すると、ここのもドラゴンの石碑がありました。あれ、よく見るとここの石碑って変なドラゴンの骨っぽいのが付いているし、さっきの骨ドラゴンと関係あるのかな?

shot2ss20141103214316502.jpg
 改めてソリーヌさんを探して・・・どこにいるのー??

shot2ss20141103214657645.jpg
 やっとソリーヌさんを発見、カースワクテンの西の草原でなにやら探していました。イスランさんへの協力を依頼すると、ドゥーマーのジャイロがほしいって・・。いやそんなことやっている場合じゃなくて!!おねがいしまーす\(^o^)/
 って、どばきんちゃんの切なるお願いを聞き入れてくれて、すぐにドーンガード砦に向かってくれることになりました。どばきんちゃんの話術もなかなかのものです。

shot2ss20141103215607448.jpg
 さて、マーカスさんが無事かどうか気になりますし、ヘルゲンに急いで戻りましょう。途中、ブロークン・タワー要塞を発見。ここの山賊はどうなっているのかな??

shot2ss20141103215641280.jpg
 ここは前と同じようにフォースウォーンの皆さんが守っていました。ストームクロークや帝国の皆さんが駐屯しない砦もあるんだ。まず表にいるフォースウォーンだけを撃退し、ヘルゲンを目指してさっさと先に進みましょう。

shot2ss20141108230450095.jpg
 そしてロリクステッドの町へ到着。この町はホワイトランの衛兵が駐屯しているけど、ストームクロークの兵士がよく攻めてくるんですよね(>_<)。まったく困ったものです。

shot2ss20141103220506997.jpg
 ロリクステッドの町ではアンガスさんを発見。うーーん。もっと一般的な装備にしたほうがよかったかな??明らかに怪しい人が街道が歩いているから、すぐわかっちゃうよ^^

shot2ss20141108230607119.jpg
 途中、吸血鬼の一団に襲われれましたが、ちょうどドーンガードの皆さんが撃退してくれました^^わんちゃんたちが果敢に吸血鬼に襲い掛かっていて結構可愛かった。にしてもこんな明るいうちから吸血鬼がうろついているのもどうかと思うけど・・・

shot2ss20141103222158158.jpg
 今日は一気にレイクビュー砦まで歩いてきました。まだ明るいですが、さすがに歩きつかれたのでヘルゲンの町のヴァルさんに話をしに行くのは明日にします。
 馬に乗っていると山賊たちの襲撃にすぐ対応できないから、つい走って移動しちゃうんだけど、やっぱり長距離の移動には馬を使ったほうが楽そうですよね。

shot2ss20141103233144445.jpg
 それでは、今日はレイクビュー砦で今日は一泊していきます。明日はヘルゲンにいってヴァルさんと今後の相談です。

ー今日のステータスーー
なかま:リディアさん    
所持金: 21482ゴールド
寝た場所:レイクビュー砦
現在のレベル:56
主な装備:ハッツの番人の鎧一式
クリアしたクエスト:ソリーヌさんに協力を依頼
明日の主な予定:ヘルゲンでヴァルさんに報告
現在の各種スキル
破壊 23
回復 38変性 52付呪 165鍛冶 210重装 105
防御 93重武器 75軽武器 133射撃 91軽装 93隠密 69
旅人 123盗術 115話術 175錬金 216幻惑 26召還 62