恵雨の月24日(金)(晴れ)
本日の行程:ヴァルさんとサルモール監獄に行き、宿敵エランディルさんと最終決戦。レイクビューへ一旦引き返す。
スライド239.JPG
 レイクビュー砦からおはようございます。マーカスさんが捕まっているみたいだし、まずはヘルゲンにいって今後のことをヴァルさんと相談してきます。
shot2ss20141108234049551.jpg
 朝7時過ぎにレイクビュー砦を出発。30分足らずでヘルゲンの町に到着しました。ヴァルさん起きているかな?

shot2ss20141108234401543.jpg
 さっそくヴァルさんと話をしようとヘルゲン砦の中に入ったら、ファルコさんが捕まってました??どうやらファルコさんの妹とその子供がエランディルさん達に捕まっていて、マーカスさんがリバーウッドに行くことをエランディルさんの部下に漏らしたようです。こんなところに内通者がいたとは・・・・
 ヴァルさんはその妹と子供はもう殺されているか、今頃奴隷になっているって(>_<)そして、ファルコさんはコルストさんに牢屋につれていかれちゃいました(>_<)

shot2ss20141108234440262.jpg
 ヴァルさんにマーカスさんが現在サルモール監獄で捕まっていて、ヴァルさんがそこに行かないと、殺されることを説明。するとヴァルさん「死ぬにはいい日だって」・・・・ヴァルさん、かっこいい!

shot2ss20141108234627189.jpg
 マーカスさんも捕まっているし、あまり大人数で行くのはまずそうなので、リディアさんやハッツの番人のメンバーにはここで待機してもらって、ヴァルさんと2人だけでサルモール監獄にいくことしました。ヘルゲンを出発。目指すは南にあるサルモール監獄です。

shot2ss20141108234841717.jpg
 ヘルゲンの町から1時間ほどでサルモール監獄に到着。そういえばファルコさんとシエナさんと3人でコルストさんを救出するために、ここを襲ったのは3ヶ月以上前でしたね(旅日記146日目

shot2ss20141108235236580.jpg
 サルモール監獄に入るとマーカスさんが牢にとらわれて、エランディルさんとヴァルさんの因縁の2人がついに合い間見えることに。エランディルさんはヴァルさんの妻子へ行った拷問の話をし始めて・・・
  そしてエランディルさんの挑発にのってしまったヴァルさんが・・・

shot2ss20141108235310124.jpg
 ヴァルさんが怒りに任せて、エランディルさんに切りかかるが、太古の麻痺の呪文をかけられて逆にやられてしまいました(>_<)

shot2ss20141108235347291.jpg
 その後エランディルさんも私に切りかかってきたので反撃。するとサルモールの衛兵もわらわらと入ってきて乱戦になっちゃいました。(>_<)

shot2ss20141109001802209.jpg
 なんとかサルモールの衛兵とエランディルさんを撃退しマーカスさんを牢から解放。でもヴァルさんにかけられた麻痺呪文はかなりまずいみたいです。マーカスさんが駆け寄るけど、もう駄目っぽいです。私達に見守られながら、妻子の下に旅立ってしまいました(>_<)

shot2ss20141109001839192.jpg
 するとコルストさん達ハッツの番人のメンバーもサルモール監獄にやってきました。コルストさんはヴァルさんが亡くなってしまったことに対してかなりぶちきれています。ところでハッツの番人の中にアルタンさんって人がいるけど、こんな人メンバーに前からいたって?

shot2ss20141109001853408.jpg
 マーカスさんからヴァルさんこのままにはしておけないから一旦ヘルゲンに引き返そうって。そして明日ヘルゲンでヴァルさんのお葬式をするから一緒に参加してくれって・・(>_<)

shot2ss20141109002126810.jpg
 ということで、明日ヴァルさんのお葬式をヘルゲンで行うことになりました。私は一足先にヘルゲンに戻っておきます。

shot2ss20141109003745729.jpg
 私は近くにある太古の上り坂ってところにいって、ドラゴンを退治してから帰りました。

shot2ss20141109003829205.jpg
 エルダードラゴンさんでしたのでよゆーっす( ´ー`)y-~~ ドラゴンシャウトもゲットしました\(^o^)/

shot2ss20141109004404529.jpg
 ヘルゲンの町に戻ってきましたが、やっぱりまだ復興には時間がかかりそうですね。

shot2ss20141109004439341.jpg
 でも宿屋がついに完成してました\(^o^)/。これでヘルゲンも町っぽくなってきました。

shot2ss20141109004718013.jpg
 宿屋はまだ開店していなかったので、結局レイクビュー砦に戻ることにします。

shot2ss20141109004819399.jpg
 すこし時間があったので、のんびりと鍛冶をして時間をつぶして・・

shot2ss20141113012155448.jpg
 今日はヴァルさんの冥福を祈りつつ、リディアさんと飲み明かしました。といってもヴァルさんって雰囲気が恐いし、あんまり話したことないんですよね^^普段はコルストさんやマーカスさんと打ち合わせをしていたし・・・
 それでは明日はヴァルさんのお葬式にヘルゲンに行ってきます。

ー今日のステータスーー
なかま:リディアさん    
所持金: 24612ゴールド
寝た場所:レイクビュー砦
現在のレベル:56
主な装備:ハッツの番人の鎧一式
クリアしたクエスト:エランディルさんを倒す。
明日の主な予定:ヘルゲンでヴァルさんのお葬式
現在の各種スキル
破壊 23
回復 38変性 52付呪 165鍛冶 213重装 108
防御 93重武器 75軽武器 133射撃 91軽装 93隠密 69
旅人 124盗術 115話術 175錬金 216幻惑 26召還 62