恵雨の月25日(土)(晴れ)
本日の行程:ヘルゲンでヴァルさんのお葬式。ハッツの番人は解散。その後、ホワイトランへ移動。
skyrim-new5.jpg
 レイクビュー砦からおはようございます。それでは今日はヘルゲンにいってヴァルさんのお葬式に参加してきます。
shot2ss20141109220843558.jpg
 お葬式は昼過ぎからなので、のんびりとレイクビューでご飯を食べて、11時頃レイクビュー砦を出発。たまにはゆっくり出発もいいですよね。

shot2ss20141109221126125.jpg
 ヘルゲンに着くとお葬式の準備はできていて、みんな広場に集合していました。

shot2ss20141109221259724.jpg
 マーカスさんがヴァルさんを送る言葉を・・・私がもっとどばきんちゃんをうまく使うことができたら、こんなことにはならなかったのですが(>_<)

shot2ss20141109221423803.jpg
 さよならヴァルさん(>_<)。天国で妻子に会えるといいけど^^でもよりにもよって私のプライベートタワーの前で燃やすことないよね・・・ちゃんと後で片付けてくれるのかな?

shot2ss20141109221521968.jpg
 滞りなくお葬式も終わり、今後のことについてマーカスさんに相談にいってきます。

shot2ss20141109221739106.jpg
 奥にはマーカスさんのほかに、コルストさんがいました。まず裏切り者のファルコさんをどうするかを決めることに・・コルストさんは問答無用で殺すと言っているし、マーカスさんは、あまり流血沙汰にはしたくないようですけど・・

shot2ss20141109221916546.jpg
 やはりけじめは重要です。裏切り者のファルコさんはコルストさんの手により、処刑されました(-∧-;) ナムー

shot2ss20141109222101817.jpg
 今度どうするかについてですが、ハッツの番人は元々ヴァルさんが始めた対サルモールの軍団ですが、正式の軍隊ではないですし、ヴァルさんの長年の復讐も果たしましたので、ハッツの番人は役目は終えたということで解散することにしました。私を入れても5人しかいませんしね(>_<)
 そしてヘルゲンの町は町議会制にして、マーカスさんは昔の友達から商品を手に入れて、へルゲンで店を開くつもりらしいです。コルストさんはこのままヘルゲンの衛兵長として、またアトランさんもコルストさんを補佐してヘルゲンの衛兵をすることになりました。

shot2ss20141113040110573.jpg
 バルフリングさんとシエナさんは、2人でヘルゲンに鍛冶屋を開くそうです。いつのまに2人はそんな関係に??2人ともがんばってください\(^o^)/

shot2ss20141109222456817.jpg
 私は一旦、ホワイトランに戻り、荷物の整理をしにいってきます。イスランさんに頼まれていた人探しは終えましたし、急いでドーンガード砦には行かなくてもいいでしょう。

shot2ss20141109223436963.jpg
 リバーウッドの橋で足を止めて、ちょっと休憩。ここからの景色いいですよね。

shot2ss20141109223613091.jpg
 それではなつかしの故郷のホワイトランへ。

shot2ss20141109223741841.jpg
 なんとか明るいうちにたどり着けました。拠点をレイクビュー砦に移したとはいえ、やっぱりホワイトランって居心地がいいですよね。西門からのこの眺めを見ると、家に帰ってきたって気がします^^

shot2ss20141109225913880.jpg
 新たな冒険の準備も整えて、バーナードメアで一曲披露。それでは今日はこのままバーナードメアで一泊していきます。おやすみなさーい。

ー今日のステータスーー
なかま:リディアさん    
所持金: 24612ゴールド
寝た場所:ホワイトランの宿バーナードメア
現在のレベル:56
主な装備:ハッツの番人の鎧一式
クリアしたクエスト:ヴァルさんのお葬式
明日の主な予定:未定?
現在の各種スキル
破壊 23
回復 38変性 52付呪 167鍛冶 215重装 108
防御 94重武器 75軽武器 133射撃 91軽装 93隠密 69
旅人 124盗術 116話術 175錬金 216幻惑 26召還 62