恵雨の月26日(土)(晴れ)
本日の行程:シアーポイントでドラゴン退治、その後ランドサール遺跡にエセリウムの破片を探す。
skyrim-new5.jpg
 ホワイトランの宿バーナードメアからおはようございます。ドーンガードのほうも気になりますが、ヘルゲンの復興状況を見守らないといけません。今日はあまり遠出せずに、近くのランドサールの遺跡の調査にいってきます。ここにはエセリウムの破片の一つがあるはずです(旅日記117日目)。はやくエセリウムを全部集めてカトレアさんに成仏してもらいましょう。
shot2ss20141114051129342.jpg
 朝6時過ぎにホワイトランを出発。折角ですのでランドサールの遺跡に行く前に、スカルド首長に頼まれていたシアーポイントにいるドラゴン退治もついでにやっちゃいます\(^o^)/(旅日記220日目)。

shot2ss20141114053511555.jpg
 街道を北上して北から山を登って、まずはシアーポイントを目指します。

shot2ss20141114053745947.jpg
 シアーポイントでは、石碑の上でドラゴンさんが気持ちよく寝ていました。その横で立っているのはドラゴンプリーストみたい。こんなとこにもドラゴンプリーストさんが??

shot2ss20141114053917354.jpg
 といっても、こっちも2人組みです。あせらずドラゴンプリーストを倒して、そのあとドラゴンを撃退。そして石碑から新しいドラゴンシャウトを(σ・∀・)σゲッツ!!

shot2ss20141114053942658.jpg
 ドラゴンプリーストのKROSISさんのマスクもゲット!でもドラゴンプリーストのマスクってどんどん集まっていくけど・・・デザインがちょっとあれなので・・・レイクビュー砦の宝箱の肥やしになっちゃってます。結構たまってますけど、使う機会がないから、いっそ私の私兵の皆さんに無理やり被せちゃおうかな^^

shot2ss20141114054213117.jpg
 それではシアーポイントから西へ向かってランドサールの遺跡へ、山から下りないように注意して移動して・・・

shot2ss20141114054315024.jpg
 ランドサール遺跡にたどり着けました。こんな崖に遺跡を作るなんて・・スカイリムの山って登るのの大変なんですから(>_<)
 shot2ss20141114054638759.jpg
 すこし降りたころにランドサール遺跡の入り口がありました。じゃあ、さっそく入ってみましょう!

shot2ss20141114055035685.jpg
 遺跡の中は山賊の住処になっていました。アライン・デュフォンって人が襲ってきたので、思わずやっちゃったけど?よかったのかな?

shot2ss20141114060855062.jpg
 さらにファイナルファンタジーに出てきそうなドワーフの遺跡を進んでいって・・・そういえば幽霊のカトリアさん、出てこないけど??本当にここにエセリウムがあるの??

shot2ss20141114061456530.jpg
 今さら後には引けないので、どんどん奥に進んでいくと・・・進めなくなっちゃいました。なにやら仕掛けのある部屋らしく、奥の跳ね橋をおろすためには、この部屋の謎を解かないといけないみたいです。 

shot2ss20141114061450059.jpg
 よく部屋を見渡してみると、部屋の中の歯車が動いていません。どれどれ・・・・歯車に骨が引っかかってました!! 簡単簡単^^あれ、でもまだ橋が降りてこない??

shot2ss20141114062039488.jpg
 こんなところにも、骨が引っかかっていて・・・まったく・・・・これでやっと橋が降りてきて??あれ、まだだめだ・・・

shot2ss20141114061740549.jpg
 部屋の中を探し回ってみると、やっと見つけました。水の中に歯車があって、なにか挟まっています!これをどければ\(^o^)/

shot2ss20141114062441975.jpg
 やっと橋が降りてきました\(^o^)/。っとおもったら、奥から天敵のドワーフ・センチュリオンが(>_<)

shot2ss20141114062504216.jpg
 いきなりワンパンチで吹き飛ばされて・・・なんとか立ったともったら、目の前にはセンチュリオン様が立っていって(>_<)。またワンパンチで吹き飛ばされて(>_<)。立ったらワンパン、ワンパン。それほど痛くはないんだけど、こっちはなにもできなくなっちゃうし、前にも一方的に3分ぐらい殴られて半殺しになったことが(>_<)

shot2ss20141114062533123.jpg
  ひたすらボコられて、泣きそうでしたが、リディアさんが間に入ってくれて、なんとか隙ができました。

shot2ss20141114062636894.jpg
 あとは2人がかりで、センチュリオンをボコって、勝利!一人だったら危なかったかも(>_<)。

shot2ss20141114062842236.jpg
 そして奥にいくとエセリウムの破片のがありました\(^o^)/

shot2ss20141114062850998.jpg
 幽霊のカトリアさんも出てきて・・・残りの2つもがんばって探してって・・簡単に言わないでくださいよー

shot2ss20141114063606442.jpg
 改めて、カトリアさんの手帳を見ると・・・カトリアさんに会ったのが1番の場所で、、今日探したところは3番の場所だから・・・順番を間違えちゃったかな?2番の場所をまだ探していないや・・・

shot2ss20141114063858571.jpg
 エセリウムの破片を見つけましたし、今日はこのままここで寝ちゃいます。明日は2番の場所に行ってみようかな。じゃあ、おやすみなさーい

ー今日のステータスーー
なかま:リディアさん    
所持金: 23869ゴールド
寝た場所:ランドサールの遺跡の中でキャンプ
現在のレベル:56
主な装備:ハッツの番人の鎧一式
クリアしたクエスト:エセリウムの破片を見つける
明日の主な予定:2番目の場所にいってみる。
現在の各種スキル
破壊 23
回復 38変性 52付呪 167鍛冶 215重装 108
防御 95重武器 75軽武器 134射撃 91軽装 93隠密 69
旅人 124盗術 117話術 175錬金 216幻惑 26召還 62