恵雨の月27日(日)(雨)
本日の行程:ランドサールの遺跡を出発、ホワイトランに一旦戻ってから、ヘルゲンに寄り、レイクビュー砦へ。
skyrim-new5.jpg
 ランドサールの遺跡からおはようございます。エセリウムの破片も手に入れたし、ここにはもう用がありません。次のエセリウムの破片はカースワクテンの西のディープ・フォーク・クロッシングってところにあるみたいだし、まずはヘルゲンの町の復興を覗いてから、ディープ・フォーク・クロッシングに向かってみます\(^o^)/
shot2ss20141114064225304.jpg
 朝6時過ぎにランドサールの遺跡を出発。遺跡から外にでるにはドワーフのエレベーターを使って一気に外へ。このエレベーターをハイフロスガーに取り付けてくれないかな^^

shot2ss20141114064628182.jpg
 山から落ちないように気をつけながら、すこしずつ降りていって・・・

shot2ss20141114070643926.jpg
 街道に出ると、前から変な集団が?? 望遠鏡で見てみると、あれ?もしかして??ぷぷぷ・・・ラジアン君、山賊退治に失敗して、逆に捕まって連れ回されてました(*^。^*)
 
shot2ss20141114072159258.jpg
 山賊を退治して、ラジアン君を救出^^まったく、仮にも同胞団の一員なんだから、しっかりしてくださいよ^^
 ラジアン君には引き続き武者修行をしてもらうためここで分かれて、私達はヘルゲンの町へ向かいます。

shot2ss20141114214539038.jpg
 途中久しぶりにムアイクさんにも会いました。色々変わった話をしてくれるんだけど、3回しか話してくれないんですよね。もっと話してくれればいいのに・・・

shot2ss20141114215322469.jpg
 雨も降ってきたし、ヘルゲンに行く前にちょっとホワイトランに寄って、荷物の整理をしてきます。

shot2ss20141114220806855.jpg
 ブリーズホームに置きっぱなしにしている荷物をまとめて、レイクビューに持って行きます。依頼を達成するたびに、色々なネームドウエッポンとか特殊アイテムが手に入って集める楽しみもあるんですが、手に入ったアイテムって捨てるのはもったいないし・・・でも、こう数が多いと困っちゃいますよね。

shot2ss20141114220827228.jpg
 雨もあがりそうなので、荷物をまとめてホワイトランを出発。荷物が重い(>_<)

shot2ss20141114221531722.jpg
 リバーウッドの町はそのままスルー。レイクビュー砦のおかげでリバーウッドってあんまり利用しないんですよね^^。ヘルゲンの町が復興すると、完全に空気な場所になるかも。
 
shot2ss20141114221812457.jpg
 ヘルゲンに向かう途中、同胞団のヴァルカス&リアコンビを発見。このコンビが一番活動していますね。

shot2ss20141114221820168.jpg
 でも、同胞団の導き手でありながら、同胞団をほったらかして、ハッツの番人の鎧を着てヘルゲンの復興を手伝っている姿を見られて、すこし気まずいです(>_<)

shot2ss20141114222143127.jpg
 ヘルゲンの町では、コルストさんが迎えてくれました。ハッツの番人は解散したとはいえ、コルストさんもまだハッツの番人の鎧を脱ぐ気はないみたい。

shot2ss20141114222305446.jpg
 現在、ヘルゲンの町は現在急ピッチで復興が進められています。宿屋の横で建設中だった家が完成しているけど何かな?今は私のプライベートタワーの裏になにか新しい建物を建てているみたい。

shot2ss20141114222324358.jpg
 宿屋の横に建ったのは鍛冶屋さんでした\(^o^)/。ヘルゲンもいよいよ町らしくなってきました。

shot2ss20141114222336006.jpg
 バルフリングさん、ハッツの番人の鎧も似合って今いたが、すっかり鍛冶屋の親父になっちゃいました^^

shot2ss20141114222440102.jpg
 シエナさんも鍛冶屋の女将になってました。シエナさんは鎧より私服のほうが似合いますよね^^

shot2ss20141114222920416.jpg
 ヘルゲンの町は着実に復興が進んでいました。それではディープ・フォーク・クロッシングを目指し、今日はレイクビュー砦まで移動しておきます。

shot2ss20141114223007107.jpg
 19時前にレイクビュー砦に到着。レイクビュー砦とヘルゲンの町、もうすこし近ければいいのに・・・

shot2ss20141114225818791.jpg
 それでは今日はレイクビュー砦で寝ます。おやすみなさーい。明日はディープ・フォーク・クロッシングのエセリウムの破片を手に入れるため、まずマルカルスに行ってみます。

ー今日のステータスーー
なかま:リディアさん    
所持金: 24612ゴールド
寝た場所:ホワイトランの宿バーナードメア
現在のレベル:56
主な装備:ハッツの番人の鎧一式
クリアしたクエスト:ヘルゲン復興中
明日の主な予定:マルカルスへ
現在の各種スキル
破壊 23
回復 38変性 52付呪 167鍛冶 215重装 110
防御 96重武器 75軽武器 134射撃 91軽装 93隠密 70
旅人 125盗術 117話術 175錬金 217幻惑 26召還 62