恵雨の月28日(月)(曇り)
本日の行程:レイクビューから、マルカルスへ移動
skyrim-new5.jpg
 レイクビュー砦からおはようございます。次のエセリウムの破片はカースワクテンの西のディープ・フォーク・クロッシングにあるので、まずはマルカルスまで移動してみます。カルセルモさんに頼まれていたドゥーマーのブーツも手に入れたので、渡したいですしね(旅日記237日目)。
shot2ss20141115001513931.jpg
 6時過ぎにレイクビュー砦を出発。街道に沿って、ひたすら西へ

shot2ss20141115002848022.jpg
 天気が悪いですが、気にせずに一気にマルカルスまでいっちゃいましょう!!

shot2ss20141115020156773.jpg
 途中、前回と同じ場所でまたしてもライトサーベルを持ったドレモラロードさんに会いました。このデイドラさんはこの場所が固定なのかな?(旅日記237日目

shot2ss20141115020203783.jpg
 運よくストームクロークの皆さんも戦いに巻き込まれたので、注意を引いてもらい、後ろからばっさりと\(^o^)/。 でも、同じ妖刀村正なのに、剣の長さが2倍ぐらいちがうのはなぜ??

shot2ss20141115021139781.jpg
 マルカルスの街の入り口で道化の衣装を着た人たちが歩いていました。そういえば、今日は道化の日でした。えっと、道化の日ってなんだっけ?

shot2ss20141115021238114.jpg
 マルカルスの街の中でも、街の人が仮装して手を叩いたり踊ったりして挑発してきました。道化の日は街の人が仮装したり踊ったりする日みたい。結構うざいかも(>_<)

shot2ss20141115021338180.jpg
 ひとまずカルセルモさんに会うために、アンダーストーン砦へ。ここでも街の人が挑発してるし・・

shot2ss20141115021457249.jpg
 カルセルモさんに頼まれていたドゥーマーのブーツを渡して依頼達成。まったく手紙で簡単に依頼してこないでくださいよ!

shot2ss20141115022828062.jpg
 もう夕方になっちゃったので、今日はマルカルスで一泊していきます。鍛冶でもして時間をつぶして・・・

shot2ss20141115024408877.jpg
 マルカルスには私の家がありますが、やっぱり宿屋で食事を食べてお酒を飲んでくつろぎたいですよね。宿屋シルバーブラッドにいってご飯を食べていると・・・宿屋のお客さんたち、相変わらず手を叩いたり、踊ったりしてきて挑発してきます(>_<)

shot2ss20141115023627832.jpg
 宿屋のクレップルさんから、最近の噂話を教えてもらいました。φ(゚Д゚ )フムフム…。近づかなければいいんですね^^

shot2ss20141115024534564.jpg
 それでは今日はマルカルスの宿屋で一泊していきます。明日はカースワクテンの西のディープ・フォーク・クロッシングでエセリウムの破片を手に入れにいってきます。って、別途の前までわざわざ挑発しにきる衛兵さんとか・・やっちゃうよ^^

ー今日のステータスーー
なかま:リディアさん    
所持金: 24612ゴールド
寝た場所:マルカルスの宿屋シルバーブラッド
現在のレベル:56
主な装備:ハッツの番人の鎧一式
クリアしたクエスト:カルセルモさんにドワーフのブーツを渡す
明日の主な予定:ディープ・フォーク・クロッシングでエセリウムの破片を手に入れにいってくる。
現在の各種スキル
破壊 23
回復 38変性 52付呪 167鍛冶 215重装 110
防御 96重武器 75軽武器 134射撃 91軽装 93隠密 75
旅人 125盗術 117話術 175錬金 218幻惑 26召還 62