恵雨の月29日(火)(晴れ)
本日の行程:マルカルスからディープウォーククロッシングに行く途中でペライトにささげる祠を発見。ペライトさんの依頼で、ブサーダムズ遺跡にいるオーチュンドールを倒しに行く。
skyrim-new5.jpg
 マルカルスの宿シルバーブラッドからおはようございます。それでは今日はディープ・フォーク・クロッシングにいって、エセリウムの破片を手に入れてきます。
shot2ss20141115030548361.jpg
 朝、6時過ぎにマルカルスを出発。マルカルスから北のディープ・フォーク・クロッシングを目指して、街道に沿って北へ。

shot2ss20141115030939929.jpg
 さらに街道から山に入っていくと・・へんな遺跡のところでエルフさんが死んでいるけど?何かあったのかな?

shot2ss20141115031000794.jpg
 まあ私には関係ないし先に進みましょう。あ、朝日がきれい^^。

shot2ss20141115031046316.jpg
 さらに山道を進んでいくと、怪しげな祠を発見。あれ?ここはディープ・フォーク・クロッシングじゃないよね?

shot2ss20141115031431857.jpg
 どうやらここはデイドラ16大公の一人のペライトの祠みたい。きれい好きのケッシュさんってペライトさんの信者さんがいるだけでした。

shot2ss20141115031130273.jpg
 きれい好きのケッシュってネコさんに話を聞いてみると、ペライトさんはよりにもよって病を撒き散らして世界を浄化するっていうトンでもないデイドラさんらしいです。ペライトさんと話をしたいならデスベルとルビーと吸血鬼の遺灰と銀のインゴットをもってきてくれって・・・・
 まあほっておいてもいいのですが、ちょうど集める材料の4つのうち3つを持っていたし、残りの1つの銀のインゴットもちょうど当てがあったので話だけでも聞いてみることにしました。なによりそんな危険なデイドラさんを放置しておくわけにもいきません。

shot2ss20141115032944787.jpg
 銀のインゴットは、たしかカースワクテンにある鉱山から銀の鉱石が取れたはずです。ってことで、近くのカースワクテンの町までいったん戻って・・

shot2ss20141116022743797.jpg
 銀の鉱脈から銀の鉱石を掘り出して\(^o^)/

shot2ss20141116023008477.jpg
 溶鉱炉で銀のインゴットを作製。これで、ペライトさんを呼び出すための材料がすべて揃いました。

shot2ss20141115033215890.jpg
 それではペライトさんの祠に戻ってきれい好きのケッシュさんに、集めた材料を渡します。

shot2ss20141115033350448.jpg
 頼まれたものをケッシュさんに渡すと、つぼの中に材料を入れて混ぜると変な煙が出てきて・・・この煙を吸えって??大丈夫??今流行の脱法ハーブってやつじゃないの??
 するとやっぱりトリップしてきて、変な声が聞こえてきて・・・??じゃなくて、べライトさんの声が聞こえてきて、私をずーと見ていたって??似たようなデイドラさんが前にもいたけど・・・・どうらやペライトさん、ある意味一番たちの悪いデイドラさんみたいです。これまでにウイルスに感染した信者をいくつかの町に送り込んで壊滅させたって・・・・それって、今政府が一番恐れているエボラウイルスによるテロ行為ですよ!!
 そんな危険なペライトさんが、私に仕事を依頼したいって。どうやらペライトさんの家来のオーチュンドールって人がペライトさんの信者をつれて、ブザーダムズってところで反乱しちゃったから、変わりに倒してきてくれって・・あまり敵には回したくないデイドラさんですので、依頼を引き受けることにしました。

shot2ss20141115033551095.jpg
 でも信者のケッシュさんによると、ブザーダムズに集まっている信者は、ペライトさんのウイルスに感染していて、来るべき時に備えている人たちだって・・・今回はかなりヤバい依頼かも・・褒美に貰える珍しい盾なんかいらないから、まずはワクチンをください(>_<)

shot2ss20141115033800667.jpg
 ディープ・フォーク・クロッシングでエセリウムの破片を探すのは急ぐわけじゃありませんので、後回しにして、まずはブザーダムズに行くことにします。感染してもペライトさんが何とかしてくれますよね?

shot2ss20141116041022090.jpg
 祠から北西に行ったところで、ブザーダムズを発見。どうやらドワーフの遺跡みたい。それではメガフレアで消毒してっと・・さっそく探索してみましょう!

shot2ss20141115034034063.jpg
 ブザーダムズ遺跡の入り口では、感染者とシルバーブラッドの傭兵さんとフォースウォーンとが揉めていて、すでに死体の山に・・・あーあ、これでみんな感染者です(>_<)

shot2ss20141115034628747.jpg
 ブザーダムズ遺跡の中へ入っていくと・・例の怪しげなガスが充満していて・・かなりヤバそうです。

shot2ss20141115035443894.jpg
 しかも感染者がゲロをはいてくるし・・これって私も完全にアウトですよね;;ペライトさん、後でちゃんとワクチンをくれるのかな?

shot2ss20141115035711286.jpg
 簡単に退治できると思っていたのですが、思ったより大きな遺跡でした。見つけた手紙によるとオーチェンドールさんは、エアドロームってところにいるみたい。あれ?破滅の王ってペライトさんのことじゃないの??実はペライトさんの早とちりで裏切っていたんじゃないのかもしれないですよ??

shot2ss20141115035730628.jpg
 まあオーチュンドールさんに会って話を聞けば判るでしょう。どんどん奥に進んでオーチュンドールさんを探します。

shot2ss20141115040144114.jpg
 でも思ったより広く時間がかかってしまい、今日はブザーダムズの遺跡の中にあるベッドで一旦寝ることにします。これからは町に入るときにはブザーダムズ帰りってことで、入国のときにサーモセンサーでチャックを受けることになりそう(>_<)。明日はさっさとオーチュンドールをさんを見つけて、外に出ましょう!

ー今日のステータスーー
なかま:リディアさん    
所持金: 22395ゴールド
寝た場所:ブザーダムズの遺跡の中でキャンプ
現在のレベル:56
主な装備:ハッツの番人の鎧一式
クリアしたクエスト:ペライトさんと会う
明日の主な予定:オーチュンドールさんを始末
現在の各種スキル
破壊 23
回復 38変性 52付呪 167鍛冶 215重装 110
防御 98重武器 75軽武器 134射撃 91軽装 93隠密 75
旅人 125盗術 117話術 175錬金 218幻惑 26召還 62