栽培の月1日(水)(晴れ)
本日の行程:ロリクステッドからヘルゲンによってから、イヴァルステッドへ
スライド245.JPG
 ロリクステッドの宿フロストフルーツからおはようございます。それでは今日はヘルゲンの町を復興状況を確認するためにヘルゲンに行ってみます。
shot2ss20141116042151960.jpg
 朝6時過ぎにロリクステッドの町を出発。街道に沿って東へ。目指すはヘルゲンの町です。

shot2ss20141116042724325.jpg
 途中、街道でストームクロークと帝国兵のいつもの殺し合い^^私は帝国軍に入ったので、帝国兵と一緒にストームクロークの兵士を倒すことに^^でも乱戦ですので、気を付けないと同士討ちにになっちゃうんですよね。

shot2ss20141116043059055.jpg
 途中出てくる追い剥ぎさんや怪しげなスクーマー売りのおじさんとかを撃退しながら、街道に沿ってひたすら東に向って・・・

shot2ss20141116043411767.jpg
 昼前にはレイクビュー砦に到着!やっぱりスカイリムは広いですね^^

shot2ss20141116043747373.jpg
 レイクビュー砦には特に用事もないので、荷物を整理して、すぐに出発。

shot2ss20141116044711584.jpg
 さらに東に向かって・・・そのままヘルゲンの町にいきます。

shot2ss20141116044938195.jpg
 ヘルゲンの町には新しい店ができてました\(^o^)/

shot2ss20141116045029070.jpg
 ミーン・レイってアルゴニアンさんがやっている礼金術のお店でした。

shot2ss20141116045113241.jpg
 さらに大きな建物ができていて・・・マーカスさんが初めてヘルゲン商会って店になってました。ネーミングのセンスはあまりよくないですね^^

shot2ss20141116045126550.jpg
 でも、お店の中はかっこいい絵画があったりおしゃれなお店でした。そしてマーカスさんから、ヘルゲンの町に前住んでいた人がイヴァルステッドの東にに避難しているらしいので、ヘルゲンの町の復興したし連れてきてくれって頼まれました。せっかくヘルゲンの町が復興したんだから、前住んでいた人には是非戻ってきてもらいましょう!!

shot2ss20141116045442019.jpg
 ってことで、次はイヴァルステッドの東です。いつもの峠を越えて・・・

shot2ss20141116045906885.jpg
 ここでもストームクロークと帝国とのいつもの殺し合いをしていました。当然、帝国側についてストームクロームの皆さんをばっさり倒して\(^o^)/

shot2ss20141116045917429.jpg
 峠はストームクローク兵の死体の山に・・・・戦いの後はむなしいです(>_<)

shot2ss20141116051846027.jpg
 今日のところはイヴァルステッドの町で一泊することとにします。まだすこし明るいですが、今日はロリクステッドからひたすら歩いて疲れましたし、そんなに急がなくてもいいでしょう^^

shot2ss20141116052438948.jpg
 ってことで、鍛冶や練金で時間をつぶして、いつものヴァイルマイヤーの宿へ\(^o^)/ 

shot2ss20141116052527362.jpg
 いつものように一曲披露して、今日はイヴァルステッドの宿屋のヴァイルマイヤーで一泊していきます。明日はヘルゲンの町から避難している人に復興状況を教えて、戻ってきてもらいましょう。じゃあおやすみなさーい。

ー今日のステータスーー
なかま:リディアさん    
所持金: 26742ゴールド
寝た場所:イヴァルステッドの宿屋ヴァイルマイヤー
現在のレベル:56
主な装備:ハッツの番人の鎧一式
クリアしたクエスト:ヘルゲンの町の復興を見守る。
明日の主な予定:避難している人をヘルゲンに連れて行く。
現在の各種スキル
破壊 23
回復 38変性 52付呪 170鍛冶 220重装 110
防御 100重武器 75軽武器 134射撃 91軽装 93隠密 75
旅人 126盗術 118話術 175錬金 218幻惑 26召還 62