栽培の月2日(木)(晴れ)
本日の行程:イヴァルステッドを出発、フローキさんの山小屋へ、フローキさんの信頼を得るためにカイネの試練を受け、まずはドーンスターを目指してナイトゲートへ
skyrim-new6.jpg
 イヴァルステッドの宿ヴァイルマイヤーからおはようございます。それでは今日はヘルゲンにドラゴンが襲撃したときに逃げた人を尋ねて、ヘルゲンの町に戻るように説得してみます。
shot2ss20141116055959084.jpg
 イヴァルステッドの宿ヴァイルマイヤーを朝6時過ぎに出発。街道に沿って東に向かった場所に避難している人がいるらしいので、行ってみましょう。

shot2ss20141116060536962.jpg
 街道からさらに南に入っていって・・・でも、こんなところに人が住んでいるのかな??

shot2ss20141116060629488.jpg
 山の麓に小さな山小屋を発見。どうやらここに避難しているようです。

shot2ss20141116060836415.jpg
 この山小屋にはヘルゲンで住んでいたハミング君とそのお爺さんのフローキさんが住んでいました。ハミング君の両親はヘルゲンをドラゴンを襲ってきたときに亡くなって、ここで狩人をしているフローキさんと暮らしているみたい。
 あれ??あれれ??もしかして、このハミング君って・・・あのときの逃げていたハミング君です(>_<)(旅日記1日目)。
 無事でよかったです\(^o^)/。

shot2ss20141116060740440.jpg
 さっそくフローキさんにヘルゲンにくるように話をしましたが、私が信用できないって・・・信用してほしければカイネの聖なる試練を受けろって??
 君、仮にもスカイリム7つの地域の従士で同胞団の導き手の私が信じれないとは・・・オダさんを呼んでこの小屋燃やしちゃうよ( ̄ー ̄)ニヤリ
 まったくこんな僻地に住み着いた偏屈な老人には困ったものです。やってあげましょう。そのカイネの試練なるものを!(この後、数日間この試練を受けたことを後悔することになるとは思いませんでした(>_<))

shot2ss20141116061514446.jpg
 カイネの聖なる試練はカイネの加護を受けたガーディアンウルフとクラブとスキーヴァーを倒してこいっていう私にとっては簡単すぎる試練です。さっさと試練を終えて、ハミング君もこんな僻地ではなくヘルゲンの町に連れて行って上げましょう!
 カイネの試練の場所はそれぞれドーンスターとロリクステッド、レイクビュー砦の近くみたいです。まずは北のドーンスターまで出発です。

shot2ss20141116061642580.jpg
 でも、南の端にあるフローキさんの山小屋から北のドーンスターまでかなり距離あるんですよね(>_<) サレジさんの農園の横を走りさって、山を1つ超えて・・・馬がほしいです;;

shot2ss20141116062800478.jpg
 街道に沿ってウインドヘルムの方角に進んで・・・

shot2ss20141116065445927.jpg
 さらにウインドヘルムから今度は西に沿って進んでいって・・・。

shot2ss20141116065905091.jpg
 一気に走ってしまって凍死寸前です(>_<)。ちょうど途中にあった宿屋のナイトゲートで暖まっていきます。

shot2ss20141116065932271.jpg
 ひとまず今日はこのままナイトゲートの宿屋で一泊することにします。60キロ以上も移動して疲れちゃいましたしね。

shot2ss20141116073202424.jpg
 ナイトゲートはお客さんもあまりいなくて寂しいですが、一曲披露して宿代を稼ぎましょう!それでは明日はドーンスターの近くにいるガーディアンスキーヴァーを倒しちゃいます。

ー今日のステータスーー
なかま:リディアさん    
所持金: 28731ゴールド
寝た場所:宿屋ナイトゲート
現在のレベル:56
主な装備:ハッツの番人の鎧一式
クリアしたクエスト:フローキさんに会う。
明日の主な予定:ガーディアンスキーヴァーを倒す。
現在の各種スキル
破壊 23
回復 38変性 52付呪 171鍛冶 220重装 110
防御 107重武器 75軽武器 134射撃 91軽装 93隠密 75
旅人 126盗術 118話術 175錬金 220幻惑 26召還 62