栽培の月3日(金)(晴れ)
本日の行程:ナイトゲートを出発、ボブのフォール洞窟に寄りフルートを手にいれてから、ウィンワード遺跡でガーディアンを倒し、モーサルの街へ
新規2
 宿屋ナイトゲートからおはようございます。それではドーンスターの町の近くにいるガーディアンを倒してさっさとカイネの試練とやらをやっちゃいましょう。今日はついでに近くのボブのフォール洞窟って所にいる死霊術師からパンテア先生のフルートを返してもらってきます(旅日記249日目)。
shot2ss20141116081351419.jpg
 朝6時過ぎに宿屋ナイトゲートから北に抜けるウエイワード峠を抜けて、ボブのフォール洞窟を目指し出発。

shot2ss20141116081544843.jpg
 雪道を走っていると、久しぶりの朝ドラの襲撃です。いきなり氷漬けにされちゃいましたけど、今まで見たことのないドラゴンさんでした。

shot2ss20141116081731337.jpg
 初ホワイトドラゴンでかっこいいドラゴンで思わず見とれいましたが、これ以上ダメージをもらっちゃうとまずいので、ひとまず撃退^^まだまだ出会ったことのないドラゴンさんがいますね。

shot2ss20141116081906755.jpg
 ドラゴンを倒しさらに北上。ここらにボブのフォール洞窟があるはずなんだけど・・向こうに見えるのは一家皆殺しのあったフロストフロウ灯台かな(旅日記221日目)。

shot2ss20141116082142815.jpg
 ボブのフォール洞窟を発見。こんなところにありました。

shot2ss20141116082551374.jpg
 早速中に入ってみると、思ったより中は複雑な洞窟です。こんなところで死霊術師さんはいったい何をしているのかな?

shot2ss20141116082713173.jpg
 パンテア先生のフルートを返して貰うだけなんだけど、結局力押しになっちゃいました(>_<)。元を正せば弟子が勝手にフルートを売ったのが悪いんだし、お金を返さずに取り返すのはちょっと悪いような・・・

shot2ss20141116083100429.jpg
 まああくまでも正当防衛ってことで(どばきんちゃんの不法侵入に関する罪はこの際無視)、中にいるスケルトンさんも倒して奥に進み、宝箱を発見\(^o^)/

shot2ss20141116083107220.jpg
 パンテア先生のフルートを取り返しました\(^o^)/っていうか奪い返しちゃったんだけど、ま・・・いいか^^。それでは次のドーンスターの町の近くにいるガーディアンを倒しちゃいましょう!

shot2ss20141116083349642.jpg
 洞窟を出ると帝国軍とストームクロークの兵隊が並んで死んでいて??これはもしかして野良ドラゴンを捕まえる罠では??

shot2ss20141116083408738.jpg
 ただのいつもの小競り合いでした(*^。^*)。こんなところで戦わなくてもいいのに・・それではドーンスターの街を目指して西へ行きましょう!

shot2ss20141116083617937.jpg
 昼過ぎにやっとドーンスターの街にたどり着きました。ドーンスターは街としては小さいですが、港もあり鉱山も2つあり結構裕福な街なのかもしれませんね。

shot2ss20141116083708642.jpg
 まずはドーンスターの首長にお家に行って挨拶。

shot2ss20141116083849272.jpg
 頼まれていたシアーポイントのドラゴン退治の報酬を(σ・∀・)σゲッツ!!旅日記253日目)。。500ゴールドでした。さらにスカルド首長はスカイリムから帝国を駆逐すればドラゴンは消えうせるって・・未だにそんなことを行っているようでは、そろそろ引退したほうがいいですよ・・・

shot2ss20141116083756480.jpg
 さて、それでは近くにいるガーディアンスキーヴァーを倒しに行きましょう!って行き成り不幸の手紙が届きました。セレンさんって誰だっけ?

shot2ss20141116084057519.jpg
 街を散策するといました。セレンさん(>_<)。レッドガードな人っぽいけど、山賊にやられちゃったみたい。ドーンガードの街って守備兵が少ないんですよ!。もっと警備をしっかりしてください(>_<)。

shot2ss20141116084146850.jpg
 それではガーディアンスキーヴァーを倒すために、近くにあるウィンワード遺跡へ。この遺跡って特に何もなかったと思うけど・・

shot2ss20141116084156775.jpg
 到着すると・・・あれ?ガーディアンスキーヴァー倒されちゃいました(>_<)。たまたまパトロール中の帝国軍兵士が倒しちゃったみたい。

shot2ss20141116084221727.jpg
 中に入るとスキーヴァーの死体と怪しげな霊魂が・・えっとこれで任務達成でいいのかな?カイネの聖なる試練って何なの??

shot2ss20141116084431503.jpg
 ひとまずカイネの試練の一つ目は達成したみたいなので、2つ目の試練のために、ロリクステッドの街の方へ出発。

shot2ss20141116085007894.jpg
 雪も降っているし夕暮れになっちゃったので、今日は途中のモーサルの街で一泊していきます。

shot2ss20141116085158561.jpg
 街では暖まるついでに、鍛冶屋でお仕事をして・・・レッドガードのアルって人がはるばるモーサルで鍛冶屋をするために来ていました。レッドガード特有の曲刀がいかに優れているかを延々と教えてくれました^^

shot2ss20141116092408204.jpg
 それではモーサルの宿ムーアサイドへ。やっぱりテントで止まるのは非常時だけで、普段は宿屋で泊まりたいですよね^^

shot2ss20141116092543132.jpg
 ムーアサイドでも一曲披露して宿代を稼いで・・・もうお金には困っていないんですけど、お金持ちはこういうところはちゃんとケチるのですよ^^
 それでは明日はロリクステッドの町の近くにいるガーディアンを倒してさっさとカイネの試練を達成しましょう! じゃあ、おやすみなさーーい

ー今日のステータスーー
なかま:リディアさん    
所持金: 31284ゴールド
寝た場所:モーサルの宿ムーアサイド
現在のレベル:56
主な装備:ハッツの番人の鎧一式
クリアしたクエスト:ガーディアンスキーヴァーを倒す。
明日の主な予定:残りのガーディアンを倒す。
現在の各種スキル
破壊 23
回復 38変性 52付呪 173鍛冶 220重装 114
防御 107重武器 75軽武器 134射撃 91軽装 93隠密 75
旅人 126盗術 118話術 175錬金 220幻惑 26召還 62