栽培の月5日(火)(晴れ)
本日の行程:レイクビュー砦を出発、フローキさんの家を訪ねると、カイネの試練をもう一度することになり、ウインターホールドへ
新規

 レイクビュー砦からおはようございます。無事カイネの試練を行いましたので、フローキさんに報告にいってきます。
shot2ss20141116105310100.jpg
 朝7時前に出発。まずはヘルゲンの町に寄ってからフローキさんの所に行きます。

shot2ss20141116105340239.jpg
 途中、いつもの朝ドラです。フォレストドラゴンさんでしたので、かるーく撃退。

shot2ss20141116105511885.jpg
 8時前にヘルゲンの町に到着。ヘルゲンの町って実は交通の要所になってますよね。

shot2ss20141116105656297.jpg
 ヘルゲンの町ではちょうどコルストさんが、衛兵の訓練をしていました。あんまり厳しくして衛兵さん逃げないように注意してくださいよ^^

shot2ss20141116110025525.jpg
 ヘルゲンでのんびりしているわけにもいきません。それではいつもの東に抜ける峠を一気に走り抜けて、フローキさんの山小屋を目指します。

shot2ss20141116110218704.jpg
 紅葉のきれいなリフト地方に入り、フローキさんの山小屋を目指します。

shot2ss20141116125324241.jpg
 3日ぶりにフローキさんのお家に戻ってきました\(^o^)/。

shot2ss20141116110335787.jpg
 フローキさんにカイネの試練をやってきたことを話すると・・・??「今こそ真の試練が始まりだ?」次はベアとサーベルキャットとマンモスのガーディアンを倒して来いって・・えっと、このじいさん何を言っているの??ボケてるの??

shot2ss20141116123858431.jpg
 どうやらこれからが本当のカイネの試練だったみたいです(>_<)。仕方なくカイネの試練2週目です。次はウインターホールドの近くと、ヘリヤーケンホールの近く、そしてファルクリースの町の近くでした。じゃあ、今日はこのまま一気にウインターホールドの近くのガーディアンを倒しに行ってきます。

shot2ss20141116140906938.jpg
 途中、山を越え、エルダーグリーム聖域のある盆地が・・・この山を一気に飛び降りれたら、早く着くのに・・

shot2ss20141116140929677.jpg
 早速、じゃーーんぷ\(^o^)/。スペランカー並みに高いところは苦手ですが、川の中に落ちれば、大丈夫なはずです。

shot2ss20141116141214176.jpg
 ぐふ・・・川まですこし足りませんでした(>_<)。結局、街道に沿ってひたすら走って、北を目指すことに・・・

shot2ss20141116142340892.jpg
 夕方にはカスタブ砦まで来ました。相変わらず死霊術師やガイコツさんでいっぱいです。早くストームクロークさん占領してくれないかな?

shot2ss20141116142417452.jpg
 死霊術師さんやガイコツさんを蹴散らしてカスタブ砦を突破!。こんなところでのんびりしてられませんので、押しとおる!

shot2ss20141116143226221.jpg
 えっとここらへんにガーディアンがいるはずだけど・・・寒くて視界が悪くなってきた・・

shot2ss20141116143325104.jpg
 いましたガーディアンサーベルキャット。ガーディアンって名前の割に弱いので、あっさりと退治。これであと2匹です!

shot2ss20141116145335695.jpg
 一気にこんな北の果てまで来ちゃいましたが、次のガーディアンはヘイヤーケンホールの近くにいるマンモスです。ってことで、次は南に行きます。

shot2ss20141116145420511.jpg
 ナイトゲートまで戻りたかったですが、ノンストップで北まで走っちゃった分、凍死寸前です。ひとまず今日はここでビバーグすることにします。そういえばこの前変わったスクロールを手にいれていたので使ってみます。するとバリア?ができて・・・

shot2ss20141116145514506.jpg
 ベットや家具までついた簡易防寒テントができました\(^o^)/。でも薪がなかったので、吹雪の中、木を切って薪を作ることに・・

shot2ss20141116145628497.jpg
 備え付けの符術の道具で武器に符術をかけて・・いつでも符術でお金を稼げるように、鉄のダガーを一ダース持って歩いています^^

shot2ss20141116145747575.jpg
 この非常用テントは12時間持つそうなので、朝までゆっくりとここで過ごすことができます。じゃあ、明日は残り2つのガーディアンを倒して、今度こそカイネの試練を終わらせましょう!!

ー今日のステータスーー
なかま:リディアさん    
所持金: 34872ゴールド
寝た場所:ウインターホールドの雪原でキャンプ
現在のレベル:56
主な装備:ハッツの番人の鎧一式
クリアしたクエスト:フローキさんに会いに行く
明日の主な予定:カイネの試練に挑戦
現在の各種スキル
破壊 23
回復 39変性 52付呪 176鍛冶 220重装 115
防御 108重武器 75軽武器 135射撃 91軽装 93隠密 75
旅人 127盗術 124話術 175錬金 221幻惑 26召還 62