栽培の月7日(火)(晴れ)
本日の行程:ファルクリースからイヴァルステッドへ
新規.gif
 ファルクリースの宿デッドマンズドリンクからおはようございます。それでは今日はもう一度フローキさんのところに報告にいってきます。
shot2ss20141116215918050.jpg
 朝の暗いうちにデッドマンズドリンクを出発。まだ雨が降ってました。

shot2ss20141116220025857.jpg
 雨が降る中、まずはヘルゲンの町を目指して・・・ファルクリース地方ってほんと雨が多いですよね(>_<)

shot2ss20141116220711596.jpg
 ヘルゲンの町に到着。でも先を急ぎましょう。フローキさんに報告したあと、ヘルゲンの町につれてこないといけませんしね。

shot2ss20141116221204062.jpg
 いつものヘルゲンイヴァルステッド間の峠は一気に走り抜けて・・・

shot2ss20141116222404881.jpg
 再びフローキさんのお家に到着!

shot2ss20141116222714048.jpg
 さっそくフローキさんに報告すると・・・今度はトロールの王を倒してきてくれって??三回目ですよ??ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
 この爺さん、ヘルゲンより棺おけに行きたいみたい・・・

shot2ss20141116222946866.jpg
 といっても、いまさらこの試練をやめるわけにもいきません。しかも今回はホワイトランの近くの一箇所だけですので、がんばっていってきます(>_<)

shot2ss20141116223510204.jpg
 今回ももう一度挑戦です。下の川までジャンプできればかなりのショートカットになります。

shot2ss20141116223514476.jpg
 じゃーーーんぷ!!・・・・・あともうちょっとだったんですが(>_<)

shot2ss20141116224721285.jpg
 あきらめて走っていくことに・・(>_<)。私だけでも馬に乗ろうかな・・・

shot2ss20141116224925317.jpg
 ヴァルトヘルムタワーの山賊を蹴散らして、トロールの王を探すと・・・

shot2ss20141116225206909.jpg
 こんな洞窟に隠れているみたいです。さっさとやっちゃいましょ!

shot2ss20141116225404820.jpg
 中にはガーディアントロールだけじゃなく、普通のトロールさんもいっぱい・・

shot2ss20141116225542466.jpg
 といっても、所詮トロールさんです。かるーく撃退して、カイネの試練を達成!

shot2ss20141116230003389.jpg
 任務も達成したし、場所がホワイトランに近かったので、バーナードメアでのんびりとすごしたいところでしたが、ここは我慢して、フローキさんの小屋に戻ることにします。

shot2ss20141116230253788.jpg
 といっても、フローキさんの小屋につくころには夜になっちゃうし、あそこの小屋に寝る場所もなさそうなので、今日のところはイヴァルステッドの町で一泊して、明日の朝、フローキさんに報告をすることにします。

shot2ss20141116231137717.jpg
 山を1つ超えて、イヴァルステッドの町へ。この町でも結構泊まっていますよね。これまで泊まった場所と回数の一覧を出してみようかな・・・

shot2ss20141116233044941.jpg
 それでは宿屋ヴァイルマイヤーで今日はねまーす。

shot2ss20141116233216324.jpg
 食後に一曲披露して・・・・明日はフローキさんの小屋にいってこんどこそカイネの試練とやらを追え、信用してもらえるようにしたいです。

ー今日のステータスーー
なかま:リディアさん    
所持金: 43917ゴールド
寝た場所:ファルクリースの宿デットマンズドリンク
現在のレベル:56
主な装備:ハッツの番人の鎧一式
クリアしたクエスト:カイネの試練を達成(3週目)
明日の主な予定:フローキさんに会いに行く
現在の各種スキル
破壊 23
回復 40変性 52付呪 176鍛冶 224重装 122
防御 111重武器 75軽武器 135射撃 93軽装 93隠密 75
旅人 128盗術 124話術 175錬金 222幻惑 26召還 62