栽培の月8日(水)(晴れ)
本日の行程:フローキさんの小屋に行き、ハミング君とフローキさんをヘルゲンへの町へ連れて行く。そしてレイクビュー砦に戻り新たな冒険の準備を始める。
新規.gif
 イヴァルステッドの宿ヴァイルマイヤーからおはようございます。それでは今日こそフローキさんを説得してヘルゲンの町に連れて行きましょう。
shot2ss20141116233602212.jpg
 それではヴァイルマイヤーを出発。目指すはフローキさんの小屋です。

shot2ss20141116233703361.jpg
 途中、首の無い兵士が馬に乗って走ってました。いまさら幽霊には驚きませんけど・・一体なんなんでしょうか??しばらく追いかけてみましたが、見失ったので・・・まあ害は無いみたいだし、ほっておきます。

shot2ss20141116233956472.jpg
 朝早くにフローキさんの小屋へ到着。これで4回目です。孔明でも3回で家来になったのに・・・まったく頑固な年寄りには困ったものです。

shot2ss20141116234117377.jpg
 ガーディアントロールを倒したことを報告すると、カイネの試練をやり終えた証拠としてカイネの記章を渡してくれました。やっと私のことを信じてくれて、ハミング君をつれてヘルゲンに移動することに\(^o^)/

shot2ss20141116234502263.jpg
 それでは荷物をまとめてハミング君と一緒にフローキさんの小屋を出発、目指すはヘルゲンの町です。

shot2ss20141116235605225.jpg
 いつもの峠を一気に走り抜けて・・・ちゃんとみんなついてきてくださいよ!

shot2ss20141116235846072.jpg
 昼前にはヘルゲンの町にやってきました。復興したヘルゲンの町を見てハミング君もびっくりですね。

shot2ss20141116235951256.jpg
 ヘルゲンの町からすこし北にいったお家がマーカスさんたちが準備してくれたフローキさんたちへのお家です。小さなお家ですが、山小屋よりはしっかりしているし、2人で住むにはちょうどいいでしょう。

shot2ss20141117001124601.jpg
 マーカスさんたちにフローキさんをつれてきたことを報告すると、町の中心に記念碑を作ったから、皆で一緒に行こうって??

shot2ss20141117002741707.jpg
 チームヘルゲン復興のメンバー(マーカスさん+元ハッツの番人)で記念碑の前いに行くと・・・記念碑とはどうらやヴァルさんのお墓のようです。

shot2ss20141117002550780.jpg
 でも、そこにはヴァルさんの名前は無く、ただ「ヘルゲンにて没した名誉ある戦死者の記念碑」であるとかかれていました(>_<)。

shot2ss20141117004939767.jpg
 コルストさんは衛兵の訓練を再開し、ヘルゲンの町はいつもの日常へ・・・。ヘルゲンの町は昔とはすこし町並みが変わったかもしれませんが、やっと復興できたようです。皆さんもヘルゲンの町に住んでみませんか?屈強な衛兵達が町を守っていますよ。

shot2ss20141117010626507.jpg
 アルタンさんがヘルゲンの地下の洞窟を警備していますので、盗賊も町に忍び込むことはできず町はとても安全です。

shot2ss20141202115633030.jpg
 マーカスさんの従者だったバッツィさんが、宿屋ヘルゲンを経営していますので、旅の疲れを癒し食事をする場所もあるし・・

shot2ss20141117003221428.jpg
 ハンマーフェル仕込の鍛冶屋のバルフリング、シエナ夫妻があなたにぴったりの武器や防具を作ってくれるはずです。

shot2ss20141117003937550.jpg
 そしてヘルゲン商会が各種雑貨から掘り出し物までなんでも提供しています。主人のマーカスさんに頼めばブルーパレスだって引っ張ってきてくれるでしょう。

shot2ss20141117005157859.jpg
 あのドラゴン襲撃の震災から9ヶ月、ついにヘルゲンの町は新しく生まれ変わりました\(^o^)/ リバーウッドやホワイトラン、ファルクリースにマルカルス、そしてイヴァルステッドにリフテンへ、交通の要所となったヘルゲンの町には薬屋さんや魔法屋さんも店を出しました。

shot2ss20141117003728137.jpg
 スカイリムの救世主であり7つの地域の従士、そして同胞団の導き手であるどばきんちゃんも一押しの町です。是非、ヘルゲンに定住しませんか?

shot2ss20141117011115126.jpg
 って、町のPR活動なんてしている場合じゃなくて、やっと復興も終わりましたので、私はレイクビュー砦に戻ることにします。

shot2ss20141202052639847.jpg
 レイクビュー砦に到着。子供達もヘルゲンの町なら近いし、同世代の子供がいるから気軽に遊びに行けそうですね。
 
shot2ss20141202055101693.jpg
 蒔種の月の15日から栽培の月8日まで、実に二ヶ月も私のサポートをしてくれたリディアさんですが、再び執政としてレイクビュー砦を仕切ってもらうことにしました。長い間サポートおつかれさまです\(^o^)/

shot2ss20141202055634105.jpg
 私は新たな冒険の準備をして、再出発したいと思います。エセリウムの破片集めやドーンガードのこともまだ途中ですし、やることがいっぱいあり、頭が痛いですが・・・ 1つずつやっていきましょう!それでは今日はのんびり休むことにします。おやすみなさーーい

 ここで一旦第九部のヘルゲンリボーンは終了です。番外編をいくつかやったあと、「第10部ドーンガード編(仮)」がスタートする予定です。

ー今日のステータスーー
なかま:リディアさん    
所持金: 58294ゴールド
寝た場所:レイクビュー砦
現在のレベル:56
主な装備:ハッツの番人の鎧一式
クリアしたクエスト:ヘルゲンリボーン
明日の主な予定:未定
現在の各種スキル
破壊 23
回復 40変性 52付呪 176鍛冶 228重装 125
防御 111重武器 75軽武器 135射撃 93軽装 93隠密 75
旅人 128盗術 126話術 175錬金 222幻惑 26召還 62