栽培の月10日(日)(晴れ)
本日の行程:ムズルフトの遺跡の調査をして、その跡、ストーニークリーク洞窟へ行き、リュートを(σ・∀・)σゲッツ!!
新規.gif
 ムズルフトの遺跡の中からおはようございます。それでは引き続きムズルフトの遺跡の調査をしまーす。
shot2ss20141204233320460.jpg
 引き続き遺跡の中を探索しているとファルマーさんたちがぞろぞろと・・ま、かるーく撃退しましたけど^^ ドワーフの遺跡って、かならずファルマーさんたちがいますよね。たしかドワーフがファルマーを保護したんだっけ?

shot2ss20141204233554001.jpg
 ファルマーさんたちを倒しながら奥に進むと、ファルマーの1人がフォーカス・クリスタルっていかにもあやしいクリスタルを持っていました。価値はなさそうだけど、なんに使うのかな??

shot2ss20141204234120606.jpg
 気にせずにさらに奥に進んでいくことに・・・

shot2ss20141204234200465.jpg
 鍵のかかっている扉が??鍵なんてなかったけど・・困っていると中から人の声がして、開けてくれました\(^o^)/

shot2ss20141204234222081.jpg
 中にはパラトゥスって人がいました。サイノッドの一人でガヴロスさんがクリスタルを持ってくるのを待っていたみたい・・・そういえば昨日ガヴロスさんが死ぬ間際にパラトゥスさんのことを話していたっけ?クリスタルってさっき手に入れたけど・・・どうやらファルマーの一人がガヴロスさんを倒して、ここにもってくるはずだったクリスタルをうばっちゃったみたいです。

shot2ss20141204234723942.jpg
 何をするためのクリスタルか良くわかりませんが、ひとまずパラトゥスさんと一緒に奥に行くと・・そこには・・・築かれた文明も科学もかなぐり捨てて、あわてて穴を塞いだアキラが・・・じゃなくて前に星霜の書が保管されていたドーム型の装置が??もしかしてここにも星霜の書が??
 shot2ss20141204234938259.jpg
 ドーム型の構造の上にある装置に先ほどみつけたクリスタルをセットして・・・前みたいにボタンをガチャガチャ押して・・・

shot2ss20141204235554929.jpg
 さらにクリスタルの焦点を合わせるために熱を加えて膨張させて・・・って、ファンタジーの世界でまさかの古典物理学なことをするとは??

shot2ss20141204235841730.jpg
 焦点を合わせると、装置が動き出しました。どうやらこの装置は星霜の書とは関係なくて、プラネタリウムみたいな装置らしいです。でもウインターホールドにある何かが邪魔していてちゃんとうごかないみたい・・・それってマグナスの目じゃないの??

shot2ss20141204235917298.jpg
 そして私が探しているマグナスの杖はラビリンシアンってところにあるみたい。ラビリンシアンといえば・・・確かホワイトランに北にあった遺跡ですよね(旅日記30日目)。200日以上もほったらかしにしていた遺跡についに調査することになるとは・・感無量です(>_<) 
 するとパラトゥスさんはもう調査は済んだからシロディールに帰るって??私もまずはサポスさんのところにこれまでの経過を報告することにします。じゃあ、ばいばーい!

shot2ss20141205000255520.jpg
 パラトゥスさんと別れて遺跡から出ようとすると今度はネリエンさんが・・・えっと、たしかサールザル遺跡でお会いしたでしたサイジック会の人ですよね(旅日記150日目)。ネリエンさんからもいったん大学に戻れって・・・??よくわかりませんが、急いで戻ったほうがいいのかな?

shot2ss20141205000541378.jpg
 そのまま出口を使って外に出ちゃいました。どうやらムズルフトの遺跡ですることはもうないみたい。

shot2ss20141205000834350.jpg
 でもたしたここにエセリウムがあるはずなんだけどなーー・・・周りを散策していると、怪しげな建物を発見!

shot2ss20141205000923212.jpg
 中にはいると、ありました!エセリウムの破片を(σ・∀・)σゲッツ!!です。

shot2ss20141205000932645.jpg
 これで4つ集まったので、カトリアさんの力で1つになって・・・・って、ゴールドールさんのようにはいかなかったです。次は鋳造器具を探せって(>_<)
 まあカトリアさんはただの考古学者だから仕方がないか・・・って、ただの考古学者ならはやく成仏してよねー 

shot2ss20141205001425459.jpg
 さらに吟遊詩人大学のインゲ先生に頼まれていたリュートを探しに近くのストーニークリーク洞窟って洞窟に行きました。ここには盗まれたフィンさんのリュートがあるはずです(旅日記249日目)。

shot2ss20141205001456123.jpg
 どうやら鉱山跡みたいですが、山賊たちが住処を作っていました。まあ山賊なら軽い軽い^^

shot2ss20141205001935657.jpg
 宝箱の中からインゲ先生から頼まれていたフィンのリュートを(σ・∀・)σゲッツ!!。8本も弦があってたしかに不気味です。

shot2ss20141205002331467.jpg
 さらに奥にいくと、カグレンゼルって場所にでました??なんだろここ??
 
shot2ss20141205003044354.jpg
 いろいろ調査してみましたが、大きな湖があるだけで、とくにどこにも繋がっていないみたいです。特に用もないしばしょだし、カグレンゼルの調査は打ち切ることに・・

shot2ss20141205004231416.jpg
 今日はストーニークリーク洞窟でそのままキャンプすることにします。ひとまずウインターホールドのサポスさんに、これまでのことを報告にいってみます。じゃあおやすみなさーい。

ー今日のステータスーー
なかま:なし
所持金: 62521ゴールド
寝た場所:ストーニークリーク洞窟
現在のレベル:56
主な装備:ハッツの番人の鎧一式
クリアしたクエスト:ストーニークリーク洞窟
明日の主な予定:ウインターホールドへ行く
現在の各種スキル
破壊 23
回復 40変性 52付呪 176鍛冶 228重装 125
防御 113
重武器 75軽武器 136射撃 93軽装 93隠密 75
旅人 128盗術 126話術 175錬金 222幻惑 26召還 62