栽培の月11日(月)(晴れ)
本日の行程:ストーニークリーク洞窟を出発、ノースウインドのドラゴンを倒して、北へ。ウインドヘルムで一泊。
新規.gif
 ストーニークリーク洞窟からおはようございます。それではまずはウインターホールドに戻って、マグナスの杖のことをサポスさんに報告に行こうと思います。
shot2ss20141205004922304.jpg
 ウインターホールドに向かう前に、近くのノースウインド山頂にいるドラゴン退治に行ってきます。ここに力の源が謎の友から手紙をもらっていました(旅日記246日目)でも、スゥームの場所を教えてくれる親切な謎の友ってぜったいアーンゲール先生のことだよね。

shot2ss20141205005152892.jpg
 ひとまずノースウインド山頂に向かうために山道を登っていくと、ノースウインド鉱山を発見。ここから山頂にいけるのかな?

shot2ss20141205005246826.jpg
 やはり鉱山は上に向かって登っていきます。どうやら山頂につながっているみたい。中にはガイコツさんがいたけど、蹴散らしてどんどん上へ

shot2ss20141205005346933.jpg
 ノースウオッチ鉱山を抜けると、ドラゴンの石碑を発見\(^o^)/。でもその上にはフォレストドラゴンが悠然とまっていました。

shot2ss20141205005433459.jpg
 まあフォレストドラゴンなら怖くないです。ドラゴンの上に飛び乗ってあっさりと撃退。

shot2ss20141205005510514.jpg
 そして新たなスゥームを(σ・∀・)σゲッツ!!。まあ使うスゥームも決まってきているし、あんまりいらないんですけどね・・

shot2ss20141205120945041.jpg
 それではウインターホールド大学を目指して北へ出発。エルダーグリーム聖域のあるこの盆地を横切って一気に北へ。スカイカイリム地方って、こんな盆地があったり、紅葉が綺麗だったり、雪国だったりと色々な顔がありますね。無いのは砂漠ぐらい?

shot2ss20141205121201776.jpg
 ショートカットしていると本日2匹目のフォレストドラゴンさんを発見。

shot2ss20141205121848377.jpg
 盆地でスペースもあったので、逃げれないようにダメージを与えて、防御の練習\(^o^)/。

shot2ss20141205122327509.jpg
 夕方にウインドヘルムの街に到着。ちょっとドラゴンさんと遊びすぎました。今からウインターホールドまでいくには無理そうなので、今日はウインドヘルムで一泊することにします。

shot2ss20141205122640358.jpg
 久しぶりにお城に顔をだすと、あいからずライラさんとその一行が飲んだくれていました。もうしわけないです(>_<)。そういえばマルカルスのイグマンド元首長もどこかで飲んだくれているのかな?

shot2ss20141205122812148.jpg
 久しぶりにウルフリック首長にご挨拶。えっと、ウインドヘルムの連続殺人事件を解決して、白き小瓶を見つけて探し出して、さらにアルドゥインも倒したどばきんちゃんですよ??
 うーーん。やっぱり帝国軍に入ったのがいけなかったのか、従士には任命してくれないです。

shot2ss20141205122704798.jpg
 ガルマルさんにもご挨拶・・・って後ろで従士さんがこっちを睨んでいます(>_<)。ウインドヘルムって従士がすでに3人ぐらいいるし私が入り込む余地はなさそう・・・

shot2ss20141205123836647.jpg
 それでは、今日はウインドヘルムの宿キャンドルハース・ホールで一泊。おやすみなさーい。

ー今日のステータスーー
なかま:なし
所持金: 58712ゴールド
寝た場所:ウインドヘルムの宿キャンドルハース・ホール
現在のレベル:56
主な装備:ハッツの番人の鎧一式
クリアしたクエスト:ノースウインド山頂で力の源を見つける
明日の主な予定:ウインターホールドへ行く
現在の各種スキル
破壊 23
回復 40変性 52付呪 176鍛冶 228重装 128
防御 117
重武器 75軽武器 136射撃 93軽装 93隠密 75
旅人 128盗術 126話術 175錬金 222幻惑 26召還 62