栽培の月13日(水曜日)(吹雪)
本日の行程:ドーンスターの街を出発し、ラビリンシアンの遺跡でマグナスの杖を探す。
新規.gif
 ドーンスターの宿ウインドピークからおはようございます。それでは今日はマグナスの杖を探しにラビリンシアンの遺跡に行って来ます。
shot2ss20141214114233382.jpg
 遺跡の調査で時間がかかるだろうから、朝早くに出発。まだ外は暗いです。

shot2ss20141214114620257.jpg
 ドーンスターから2時間弱でラビリンシアンの遺跡に到着。さっそくガイコツさんたちがお出迎えしてくれました。何故かどのガイコツさんたちも弱っていますけど、気にせずに止めを刺して遺跡の中へ。

shot2ss20141214114702920.jpg
 外にいるガイコツさん達を退治しながら、遺跡を見渡すと、ここって大きな遺跡ですよね。スカイリム最大の遺跡かも・・・・あれ?、あの建物の上で翼を休めている黒いドラゴンさんって??もしかして??アルドゥイン様?

shot2ss20141214114739657.jpg
 建物に近づくと・・・やっぱり襲ってきました。アルドゥイン様かと思ったら、バハムートってドラゴンでした。うーん。こんなドラゴンを召還した覚えはないけど??

shot2ss20141214114831545.jpg
 って、いきなりメガフレアを浴びせられました(>_<)。それほど強力なブレスではないですが、広範囲に攻撃を受けるため逃げようがないです。さっき私が倒したガイコツさん達もこのブレスを食らってたみたい。

shot2ss20141214114833913.jpg
 そのほかアルドゥイン様お得意の火山弾落としなど、やりたいほうだしてくれます(>_<)

shot2ss20141214115800996.jpg
 なんとかガイコツさんたちと協力して撃退することに成功。さらにバハムートさんを召還する魔法をゲットしましたが、筋肉馬鹿のどばきんちゃんでは読めませんでした(>_<)

shot2ss20141214120129571.jpg
 気を取り直して、さきほどバハムートが翼を休めていた建物に近づくと、突然亡霊達が現れました。よく見るとサポス先生?そのほかの5人の魔術師っぽいです。どうやらサポス先生の若かりし頃の幻影みたい。アトマーさん、ガーデュインさん、ハフナーさん、エルヴァリさん、あと「光を取り込むもの」?って人がいて・・・あ、消えちゃった?
 話していることは良くわかりませんでしたが、どうやらここがラビリンシアンの遺跡への入り口みたいです。ミラベルさんに貰ったラビリンシアンのネックレスを使うと中に入れました。

shot2ss20141214120324010.jpg
 中に入ると再び先ほどの6人の幻影が??どうやらこの6人はウインターホールド大学の学生で、大学から抜け出して仲間と調査に来たみたい。ふむふむ。よくある展開ですね。大体話が見えてきましたよ( ̄ー+ ̄)キラリ

shot2ss20141214120955511.jpg
 すぐにまた亡霊さんは消えちゃったので、先に進むことに。奥にいくとまさか遺跡の中にスケルタル・ドラゴンって骨のドラゴンが?? どうやってこの中にドラゴンをいれたんだろ??ドラゴンを入れてから遺跡を作ったの??あ、だからドラゴンは骨になっちゃんだ・・・・

shot2ss20141214121111128.jpg
 といっても、室内で飛べないドラゴンはただのトカゲでしたので、かるーく撃退・・・って、後ろからトリスメギストスってドラゴンプリーストっぽい魔術師が??。こっちのほうがさっきのドラゴンより数倍強いです(>_<)

shot2ss20141214121207238.jpg
 ひたすら魔法を使ってきたので、ペライトさんに貰った盾ブレイカーを使って撃退。この盾結構つかえうるかも。トリスメギストスさんは、不完全な賢者の石ってすごいアイテムを持ってました。この石を持っていたから、あんなに魔法が使えたんだ。これを使えば人体練成が・・

shot2ss20141214121433949.jpg
 奥に行くとなにやら石版がありました。するとまたさっきの??あれ?5人になっちゃってる??話を聞いてみるとガーデュインさんはやられちゃったみたい(>_<)。えっと、学生達の大冒険なはずが、かなりシリアルな展開になってきました。すぐにまたサボス先生達の幻影はきえちゃいました。
 それはそうと石版を読んでみると、「皆の者・・・勇敢な街ブロムジェナールを称えよ」・・・あの伝説の街ブロムジェナールはここだったみたいです!!。ついに見つけました。ラピュタは本当にあったん・・・って、ブロムジェナールって??有名なの?初めて聞く名前ですけど、そもそもラビリンシアンもこんな大きな遺跡なのに、いままで話すら聞いたことないんですよね。

shot2ss20141214121700508.jpg
 思っていた以上に話がややこしいですが、気にせずに奥に行くと今度は凍っている扉が・・・はいはい。ここは炎の魔法ですね^^さすが大学関連の話だけあって魔法を使う機会が多いです(*^。^*)

shot2ss20141214151555190.jpg
 魔法で扉を開けてさらに奥へ行くと、たまに変な声が聞こえてくるようになりました。アレンってサボス先生のことだよね?うーーん。なにやら因縁がありそうな感じです。

shot2ss20141214151844094.jpg
 たまに聞こえてくる謎の声をよく聞いていると、「終わらせられなかったものを終わらせる?」えっとつまり奥にはサボス先生と5人の仲間でも勝てなかった強いやつがいるってこと??

shot2ss20141214153506501.jpg
 さて遺跡の探索はまだまだ時間がかかりそうですので、今日はここで一泊します。あんまり無理をしてはいけませんしね。じゃあ、おやすみなさーい。

ー今日のステータスーー
なかま:なし
所持金: 63291ゴールド
寝た場所:ラビリンシアンの遺跡の中
現在のレベル:56
主な装備:ハッツの番人の鎧一式
クリアしたクエスト:ラビリンシアンの中に入る。
明日の主な予定:ラビリンシアンでマグナスの杖を手に入れる。
現在の各種スキル
破壊 23
回復 40変性 52付呪 176鍛冶 228重装 128
防御 122
重武器 75軽武器 137射撃 93軽装 93隠密 75
旅人 129盗術 127話術 175錬金 222幻惑 26召還 62