栽培の月14日(木曜日)(雪)
本日の行程:ラビリンシアンの遺跡の調査、マグナスの杖を手にいれて、ドーンスターに戻る。
新規.gif
 ラビリンシアンの遺跡の中からおはようございます。それでは引き続きマグナスの杖を探します。
shot2ss20141214153811237.jpg
 遺跡の奥に進むと、お墓っぽい場所を発見。青い火の玉がぐるぐると沢山飛んでますし、棺おけも沢山あって、ゾンビでも出てきそうな感じです。

shot2ss20141214154107196.jpg
 すると・・・ゾンビではなく、火の玉の親玉が出てきました。しかも分身までしてきたりと、多彩な攻撃でしたが、アンデッド系はドーンブレイカーで冷静に撃退。

shot2ss20141214154211067.jpg
 たまに聞こえてくる謎の声ってなんなんでしょうかね?気にせずに奥に進んでいるけどいいのかな?

shot2ss20141214154420771.jpg
 さらに奥にいくと、再び例の三文芝居が始まりました。今度はエルヴァリさんがやられちゃったみたいで、残り4人に・・・仲間内でも進むのか、帰るのかもめてます^^ひょっとしてこれって、最後の一人になるまで見ることになるのかな?そうするとあと4回も?

shot2ss20141214154610290.jpg
 でも、聞こえてくる謎の声が話をさらにややこしくして・・・この声の主って、もしかしてここで亡くなったサボスさんの友達なのかな?

shot2ss20141214155110014.jpg
 スケルトンなドラグルさんが襲ってきました。もしかして2匹雇うお金がなくてとか^^・・ここの遺跡では、初めて見るモンスターが結構出てくるけど、かなり重要な場所なのかも。

shot2ss20141214160138979.jpg
 白骨化した死体を発見。あれ、このレリーフってどこかで見たことあるけど・・・どこだっけ??うーーん。思い出せない・・・

shot2ss20141214160344680.jpg
 こんなところにもドラゴン石碑がありました。ここのスゥームは時間を遅くすることができるベンドタイムな感じのシャウトで、かなり使えそう^^

shot2ss20141214160622033.jpg
 奥に進むとサボスさんとその仲間の幻影が、またまた登場。やはり今回は3人でした。光の人が置き去りにされて、サボスさんとアトマーさんと、ハフナーさんの三人になってきました。この三文芝居もあと2回?です^^あ、でもこの奥にラスボスがいるっぽいです。

shot2ss20141214160826969.jpg
 奥に入ると2人の魅了されたウイザートってのがドラゴンプリーストを封じ込めていました?この2人ってもしかして、アトマーさんとハフナーさんなのかな?

shot2ss20141214161013257.jpg
 近づくと魅了されたウイザードはこっちを攻撃してきたので、仕方なく返り討ち。でも、あんた達を倒したら、ドラゴンプリーストの封印が取れちゃうジャン(>_<)     

shot2ss20141214161131047.jpg
 やっぱり封印が撮れ、自由になったドラゴンプリースト。逃げ回られるとうざいので壁に押さえ込んで、一気に方をつけちゃういます。

shot2ss20141214161153686.jpg
 そしてついにマグナスの杖を手に入れました。マグナスさんってドラゴンプリーストのころの自体のひとなのかな?

shot2ss20141214161352070.jpg
 マグナスの杖を手に入れたので、この遺跡を出ようとするとサボスさんの幻影が??友よ。すまないって??・・もしかしてドラゴンプリーストを封じ込めるために仲間の2人を魅了の魔法かけて攻撃させて、自分は逃げちゃったの?

shot2ss20141214161514318.jpg
 思った以上にややこしくなってきましたが、まずはこの遺跡から出るのが、先決です。抜け道を通って出ようとすると、さらにエストルモって人が??、まさかさらに登場人物がでてくるとは思わずびっくりしましたが、どうやらアンカノさんから頼まれて、マグナスの杖を取りに来たようです。

shot2ss20141214161843574.jpg
 サルモールな人に対しては容赦しなくていいでしょう。遠距離から魔法を打ってくる典型的魔術師でしたので、スペルブレーカーを使って魔法を反射しつつ、近づき一気に撃退。

shot2ss20141214161953892.jpg
 やっとラビリンシアンの遺跡から出ることができました。バハムートに襲われたのが遠い昔のような気になるぐらい、色々な敵のオンパレードでした。

shot2ss20141214162436230.jpg
 それではウインターホールドに戻ろうと思いますが、もう夕暮れでしたので、今日のところはドーンスターまで戻ることにします。

shot2ss20141214162731856.jpg
 夜暗くなったころのドーンスターの宿ウインドピークに到着。それでは今日はここで一泊していきます。お休みなさーい。

(連絡)いよいよウインターホールド大学に戻ってアンカノさんとの最終決戦?って感じですが、大学に食堂を追加するmod:Winterhold College Improvedのサボスさんの日記を読み解くことに時間がかかっており、結局まとめれませんでしたので、明日はお休みですm(__)m

ー今日のステータスーー
なかま:なし
所持金: 64884ゴールド
寝た場所:ドーンスターの宿ウインドピーク
現在のレベル:56
主な装備:ハッツの番人の鎧一式
クリアしたクエスト:ラビリンシアンでマグナスの杖を手に入れる。
明日の主な予定:ウインターホールド大学に戻る。
現在の各種スキル
破壊 23
回復 40変性 52付呪 176鍛冶 228重装 128
防御 124
重武器 75軽武器 138射撃 94 
軽装 93隠密 75
旅人 129盗術 127話術 175錬金 222幻惑 26召還 62