栽培の月15日(金曜日)(雪)
本日の行程:ドーンスターからウインターホールドに行って、アンカノさんを倒し、ウインターホールド大学学長へ
新規.gif
 ドーンスターの宿ウインドピークからおはようございます。マグナスの杖を手に入れたし、ウインドホールドへ向かいます。
shot2ss20141219010216155.jpg
 ドーンスターを出発、急いでウインターホールドに戻りましょう!

shot2ss20141219010442237.jpg
 途中、いつものストームクロークと帝国の小競り合いが・・ここの戦闘が一番派手かも。でもドーンスターとウインターホールドって街道がちゃんと整備されてないのによくかち合うことができるね。

shot2ss20141219010653004.jpg
 ストームクロークが買っちゃったので、オダさんを呼んで相手をしてもらいました。私は暇じゃないのですよ!

shot2ss20141219011057331.jpg
 ウインターホールドに戻ってくると、大学は変なオーラで覆われてました。結構やばそう・・なによりまたコリール首長が大学のことを敵視しちゃいますね。

shot2ss20141219011325169.jpg
 ウインターホールドにつながる橋にいくと、大学から逃げてきたアーニエールさんとトルフディルさんがいました。ミラベル先生は最後まで残って、みんなが逃げるのを助けたそうです;;
 トルフディル先生によるとアンカノさんは完全にマグナスの目に魔力に取りつかれているみたい。持ってきたマグナスの杖を使うと、大学を覆っていたオーラが消し去ることができました。

shot2ss20141219011650553.jpg
 元素の間に行くとアンカノさんがいましたが、かなりいっちゃってます(>_<)。強大な力に逆に操られてしまう・・お約束の展開ですが、マグナスの目の力でアンカノさんには攻撃が効かないです。

shot2ss20141219011731735.jpg
 しかしマグナスの目を攻撃すればいいことは、サールザル遺跡でジリクさんと戦ったときに勉強済みです。マグナスの杖で攻撃すると、目は形を変えてなにやらすごいことに・・大丈夫かな??

shot2ss20141219012149262.jpg
 でもアンカノさんとマグナスの目を切り離すことには成功したみたい。あとは呪文を跳ね返すスペルブレイカーの前には、そこらの村人と変わらないです^^

shot2ss20141219012213389.jpg
 アンカノさん、どうやら正気には戻らないようなので、近づいてばっさりとトドメをさして・・・

shot2ss20141219012243865.jpg
 あとはこの暴走中のマグナスの目です。まなりまずいことになってます。

shot2ss20141219012309332.jpg
 一緒に乗り込んだトルフディルさんに聞いても、対処方法がわかんないみたい(>_<)。このおじいちゃん。大事なところで役に立たないよね(>_<)

shot2ss20141219012334381.jpg
 さすがに逃げたほうがいいと思うけど・・・って、そのときサイジック会のクアラニルさんがまた突然現れました。

shot2ss20141219012340516.jpg
 マグナスの目は不安定な状態になっているからって、クアラニルさんが持って帰ってくれることになりました。それなら最初からもって行ってくれればいいのに・・・・そして私にアークメイジになれって??

shot2ss20141219012425045.jpg
 そう言い残すとあと2人サイジック会の人がきて、マグナスの目を持って行っちゃいました。なにやら一件落着したようです。

shot2ss20141219012443685.jpg
 トルフディルさんも、クアラニルさんの言うとおり、アークメイジになるように進めてくれました。まあ、やっちゃいますか、アークメイジ\(^o^)/
 あんまりぱっとしないサボスさんでもアークメイジをしていたぐらいですしね。そして大学の最年長のトルフディルさんはマスターウイザード(大学ではマスターウイザードが副学長になる慣わしらしい)になってもらい、私のサポートをしてもらうことしました。ミラベルさんいないし(>_<)

 それではさっそくアークメイジの部屋でのんびりとしようかな^^・・・・真相が明らかになるのは、後編で