栽培の月16日(土曜日)(雪)
本日の行程:氷の迷宮の探索で遭難する。
新規
 おはようございますというか、だれか助けてください(>_<)。いったいどこにサイジックのローブはあるの!!っていうか、出口はどこ・・・
shot2ss20141219041917234.jpg
 改めておはようございます。ことの始まりはサイジックのローブを探すために氷の迷宮に入ったのが始まりでした。アークメイジになったことだし、多くの学生達が修行した氷の迷宮で私も特訓しようと軽く入ったのが入ったのが間違いでした。

shot2ss20141219042410315.jpg
 ミッデンからわき道に行き、橋を渡った先がこの奥が氷の洞窟でした。

shot2ss20141219042935614.jpg
 昔、冒険者や見習い魔術師までがこの氷の洞窟に挑戦するようになったので、サボス先生により封印されたそうです。せっかくですので、私も極力武器を使わずに魔法で特訓してみます。

shot2ss20141219043040349.jpg
 サボス先生の日記によると、トロールとかもいるみたいだけど、それぐらいなら大丈夫かな。

shot2ss20141219044320607.jpg
 修行で亡くなった魔法使い達の遺体がいたるところに・・・(-∧-;) ナムー

shot2ss20141219044650018.jpg
 でも、魔法だとジャイアントスコーピオンごどきにも手を始末です。武器を使えば一瞬なのに(>_<)

shot2ss20141219045850557.jpg
 この迷宮・・似たような形なのですぐ場所がわららなくなっちゃいます。ところどころには罠が仕掛けてあるし・・

shot2ss20141219050018619.jpg
 氷の生霊も動きが早くて魔法を当てるのが大変でした。魔法って結構難しいです。

shot2ss20141219051224168.jpg
 ここに住み着いているトロールさん。全然魔法が効かずたこ殴りにされちゃいました。

shot2ss20141219051241636.jpg
 魔法では接近戦はぼこられちゃうので、距離を開けるためにひたすら逃げて・・・

shot2ss20141219052059155.jpg
 距離を開けたら魔法を使って、ちょっとづつダメージを与えて・・・、やっぱり私、魔法って向いてないかも。アークメイジの件、辞退しようかな・・

shot2ss20141219052645289.jpg
 完全に迷っちゃいました(>_<)。洞窟から脱出する魔法ってないのかな??

shot2ss20141219222803779.jpg
 ひとまず今日はこのまま氷の洞窟で一泊します。ここで亡くなった魔術師達って、道に迷って出れなくなっただけのような気がしてきました。もうサイジック会のローブはいいから、外に出してください;;

ー今日のステータスーー
なかま:なし
所持金: 78145ゴールド
寝た場所:氷の迷宮
現在のレベル:56
主な装備:アークメイジのローブへ
クリアしたクエスト:氷の迷宮へ。
明日の主な予定:サイジック会のローブを探しに氷の迷宮へ行く。
現在の各種スキル
破壊 43
回復 40変性 58付呪 176鍛冶 228重装 128
防御 124
重武器 75軽武器 138射撃 94 
軽装 93隠密 76
旅人 130盗術 128話術 176錬金 223幻惑 26召還 68