栽培の月17日(日曜日)(雪)
本日の行程:氷の迷宮でサイジックのローブを見つける。
新規.gif
 氷の迷宮からおはようございます。今日も引き続きサイジック会のローブを探したいと思います。
shot2ss20141219221312773.jpg
 迷宮の中にいる敵は大して強くないですが、魔法を当てるのが一苦労です(>_<)。

shot2ss20141219221647317.jpg
 やっとボスっぽいフロスト・キングって敵を発見。後ろに宝箱を隠し持っています。でも氷の天井に引っかかってこっちにこれないみたい。いい魔法の的になってくれました\(^o^)/

shot2ss20141219221836558.jpg
 フロスト・キングが守っていた宝箱からは壁の檻の魔法の鍵がでてきました。あれ、サイジックのローブは別の場所にあるのかな??

shot2ss20141219221847941.jpg
 この鍵を使う場所を求めてさらに迷宮を迷うことに(>_<)

shot2ss20141219223109331.jpg
 やっと鍵を使う場所を見つけました\(^o^)/。鍵を使うと小さな池を塞いでいた檻が開いて・・・どうやらこの池の底にあるみたい。

shot2ss20141219223117586.jpg
 しかたなく潜っていくと・・・かなり深くて息が続きません。水中呼吸の魔法を使って、潜りなおすと・・・宝箱を見つけました\(^o^)/ でも鍵がかかっていた(>_<)

shot2ss20141219222119806.jpg
 どうやらもう1つ鍵が必要だったみたいです。しかたなくカギを求めてもう一度、迷宮をさまようことになりました。

shot2ss20141219224046087.jpg
 そして再びボスっぽいウィスプマザーを発見。日記によるとサボスさんが新たにフロストクイーンって名前をつけていたけど、多彩な魔法で攻撃してきて、なかなかの強敵です。

shot2ss20141219224203428.jpg
 さすがに今回は魔法では勝てそうもないので、妖刀村正の刀さびにしちゃいました。倒すと鍵を持ってました\(^o^)/

shot2ss20141219224655443.jpg
 そしてさっきの場所に戻って・・・また迷っちゃったのは秘密です。再び池に潜り先ほどの宝箱のところへ・・

shot2ss20141219224603388.jpg
 宝箱の中から、ついにサイジックの戦闘用ローブを見つけました\(^o^)/サボスさんとんでもないところに隠したものです。でもローブなのに重装扱いになってるけど・・・さすがサイジック僧兵愛用のバトルローブです。その強さはサボスさんが魔術師フェスタスさんを追い出したときに、アークメイジのローブの中にこっそりと着ていたぐらいです。
 あ、ちがった。「偶然、氷の迷宮を冒険していたら、変なローブを見つけちゃった。強そうなローブだから利用させてもらおうっと」でした^^

shot2ss20141219224815922.jpg
 さっそく偶然見つけたサイジックなるローブを着てみました。なかなかかっこいいです^^でも、色が青でクアラニルさんとは違うけど、サボスさんのパーソナルカラーかな?

shot2ss20141219225608559.jpg
 それでは目的を果たしたのでこんなところにはもう用はありません。さっさとでましょう!再び道に迷いながら・・やっと出口を発見!

shot2ss20141219225635855.jpg
 外に出るともう真っ暗でした。結局、丸2日間も氷の洞窟で迷っちゃいました。

shot2ss20141219225858230.jpg
 それではウインターホールド大学に戻って、早く寝ようっと・・って、久しぶりに郵便やさんが手紙をもってきてくれました。なんだろ?

shot2ss20141219230304500.jpg
 えっと、ウインターホールドの雑貨屋のビルナさんが亡くなったみたい(>_<)。雑貨も弊店しちゃうとウインターホールドって、もうリバーウッド以下の街になっちゃいますよ。

shot2ss20141219230324248.jpg
 まあ私には関係ないけど・・・って、大有りでした。学長として大学運営を考えるとと街唯一の雑貨屋さんが閉店したのは一大事でした(>_<)

shot2ss20141219230659337.jpg
 といっても、私にはどうしようもないし、今日はもうさっさと寝ます。色々と荷物が増えちゃいましたので、一旦レイクビュー砦に戻ろうと思います。じゃあ、おやすみなさーい。

ー今日のステータスーー
なかま:なし
所持金: 78145ゴールド
寝た場所:氷の迷宮
現在のレベル:56
主な装備:アークメイジのローブへ
クリアしたクエスト:ウインターホールド大学のアークメイジの部屋
明日の主な予定:レイクビュー砦に一旦戻る
現在の各種スキル
破壊 50
回復 40変性 58付呪 176鍛冶 228重装 128
防御 124
重武器 75軽武器 138射撃 94 
軽装 93隠密 76
旅人 130盗術 128話術 176錬金 224幻惑 26召還 68