栽培の月18日(月曜日)(雪)
本日の行程:マグナスの目の影響でできた空間の裂け目を埋める。
新規.gif
 ウインターホールド大学のアークメイジの部屋からおはようございます。サイジックのローブもみつけたし、荷物も多くなってきましたので、一旦レイクビュー砦に戻ろうと思います。
shot2ss20141219233454308.jpg
 出発前に改めて先生達に挨拶。アーニエル・ゲイン先生からはドゥーマーの歯車を10個も集めて欲しいって・・・まったくアークメイジに頼むような仕事じゃあないでしょ!

shot2ss20141220061509485.jpg
 マスターウイザードになったトルフディル先生からは、マグナスの目の影響でできた空間の裂け目を閉じて欲しいって。アーニエル先生も頼むならこういう仕事をお願いしてほしいものです。

shot2ss20141220061627956.jpg
 マグナスの件は私にも責任がありますし、すぐやることにしました。ちゃんと後始末はやっておかないとね。場所も大学のすぐ近くだったし、ひとっ走りいってきます。

shot2ss20141220062503377.jpg
 大学のすぐ近くの雪原に怪しげな空間のひずみができていました。どうやらこれらしいのですが、マグナスの杖を使っても特に何も起こらないけど・・どうやって塞ぐの、これ?

shot2ss20141220063453103.jpg
 近くを飛んでいた変な火の玉みたいなのを倒せばいいみたいです。すべて倒すと裂け目はふさがりました。あれ?マグナスの杖、要らなかったんじゃないのかな?

shot2ss20141220063823100.jpg
 無事、裂け目を防ぐことができたので、ウインターホールドに帰ってきました。出発前に首長にも挨拶しておきます。

shot2ss20141220063921342.jpg
 あたらしくアークメイジになったどばきんです^^。よろしくお願いします。コリール首長に挨拶がてら一曲披露すると、再生の指輪をくれました\(^o^)/。

shot2ss20141220064748397.jpg
 ウインターホールド唯一の雑貨屋さんは閉まっていました。だれかビルナさんの後をついで店をやってくれないのかな・・

shot2ss20141220065138894.jpg
 トルフディル先生に無事裂け目を塞いだことを報告。まあ私の手にかかればこんなの朝飯前ですよ。

shot2ss20141220065254317.jpg
 その後、大学の先生達と晩餐会。私はまた冒険に出ちゃうので、あとはマスターウイザードになったトルフディル先生よろしくお願いしますね。じゃあ、おやすみなさーーい。

ー今日のステータスーー
なかま:なし
所持金: 78145ゴールド
寝た場所:ウインターホールド大学のアークメイジの部屋
現在のレベル:56
主な装備:サイジック会のローブ
クリアしたクエスト:空間の裂け目を閉じる。
明日の主な予定:レイクビュー砦に一旦戻る
現在の各種スキル
破壊 52
回復 40変性 59付呪 177鍛冶 228重装 128
防御 124
重武器 75軽武器 138射撃 94 
軽装 93隠密 76
旅人 130盗術 128話術 176錬金 224幻惑 26召還 68