栽培の月19日(火曜日)(雪)
本日の行程:ウインターホールドを出発、アイアンバインド墓地を調査してナイトゲートへ
新規.gif
 ウインターホールド大学のアークメイジの部屋からおはようございます。それでは今日はウインターホールドを出発して、レイクビュー砦に向かおうと思います。
shot2ss20141221223812536.jpg
 朝早くウインターホールドを出発。目指すはレイクビュー砦です。

shot2ss20141221224643389.jpg
 途中、カスタブ砦を突破するためにオダさんとバハムートさんを呼び出して、準備万端です。

shot2ss20141221225231395.jpg
 カスタブ砦でスケルトンさん達に対して好き勝手に殺戮しまくっているオダさんとバハムートさん^^。味方にすると頼もしいですね。

shot2ss20141221230028367.jpg
 レイクビュー砦に行く途中、アイアンバイント墓地ってところを発見しました。墓地の入り口から声から聞こえてくるので近寄ってみると・・ビーム・ジャってアルゴニアンとサルマって女性がキャンプしていました。どうやらアイアンバインド墓地に宝物を探しにきたとレジャーハンターみたいです。

shot2ss20141221230132196.jpg
 話の成り行きで、私も宝物を探す手伝いをすることになりました。

shot2ss20141221230307086.jpg
 奥に行くと大きな広間が。ビーム・ジャさんによると、ここはガスリックさん?のお墓らしいです。ガスリックって誰だっけ?

shot2ss20141221232455220.jpg
 中はドラグルさんがいっぱいですが、3人もいれば力押しで一気に行きましょう!

shot2ss20141221232924434.jpg
 さらに奥に進むと沢山の敵とボスっぽい人が待ち構えていました。なんとか魔法を駆使して撃退に成功。

shot2ss20141221233627752.jpg
 するとビーム・ジャさんから調査を手伝ったお礼をいわれました。まあ当然のことをしただけですよ^^。さらにガスリックの力を吸収するために、血が必要だって攻撃をしてきました。

shot2ss20141221233740695.jpg
 まったく、タムリエルの人たちっていつもこれですよね。仕方ないので、返り討ちに・・・

shot2ss20141221233800639.jpg
 ビーム・ジャさんの持っていた手紙を読んでみると・・ビーム・ジャさんもサルマさんの父親から脅迫されていたの??なにやら話がややこしくなってきました。

shot2ss20141221233934159.jpg
 サルマさんはしばらくここにいてから、ハイラックに戻るそうです。ビーム・ジャさんがこんなことになったり、自分の父親が脅迫していたりと色々ありましたからね。

shot2ss20141221233959966.jpg
 さらにここにもドラゴンの石碑がありました。これで幾つ目のシャウトだろ・・

shot2ss20141221234226384.jpg
 抜け道を通って外に出ると、山の中腹にでました。なかなか景色のいい場所です。

shot2ss20141221234732536.jpg
 遅くなったし今日は近くのナイトゲートで一泊することにします。

shot2ss20141221235401128.jpg
 ナイトゲートで一曲披露。ここってお客さんがいなくてさみしいですよね;;それでは明日はレイクビュー砦に戻ろうと思います。おやすみなさーい。

ー今日のステータスーー
なかま:なし
所持金: 79173ゴールド
寝た場所:ナイトゲート
現在のレベル:56
主な装備:サイジック会のローブ
クリアしたクエスト:アイアンバインド墓地
明日の主な予定:レイクビュー砦に一旦戻る
現在の各種スキル
破壊 53
回復 40変性 60付呪 177鍛冶 228重装 128
防御 124
重武器 75軽武器 138射撃 94 
軽装 93隠密 76
旅人 130盗術 128話術 176錬金 224幻惑 26召還 68