栽培の月20日(水曜日)(晴れ)
本日の行程:宿ナイトゲートから、ホワイトランに寄ってからレイクビュー砦に戻って、ラッヤさんの装備を一新
新規.gif
 宿ナイトゲートからおはようございます。それではレイクビュー砦を目指して出発します。
shot2ss20141222001820571.jpg
 ナイトゲートを出発。街道に沿ってレイクビュー砦へ。

shot2ss20141222002151781.jpg
 途中ホワイトランに寄ってみました。ホワイトランでの仕事も一段落してから、あんまり寄らなくなったんですよね。

shot2ss20141223115147365.jpg
 バルグルーフ首長の前で久しぶりに一曲披露。さすがバルグルーフ首長です。褒美に死に触れるものの指輪ってのををくれました。

shot2ss20141223115856689.jpg
 それではホワイトランを出発しようとすると、ちょうどファルカス、ヴァルカス兄弟が前から・・・今回はウインターホールドのアークメイジになってしかもサイジック会のローブを着ているところを見られてしまい、前回以上(旅日記254日目)に気まずい感じになってしまいました。同胞団の仕事もたまにはやらないといけませんね(>_<)

shot2ss20141223120054678.jpg
 気を取り直して、レイクビュー砦を目指して出発。

shot2ss20141223120416919.jpg
 最近、よく見るようになったサルモールの法務官のご一行。手ごろな相手なので、呼び止めてからタロスを信じていることを告白。

shot2ss20141223120541454.jpg
 そして魔法の練習相手をしてもらって^^。サルモール狩りをしているのがばれないといいけど。

shot2ss20141223124814652.jpg
 レイクビュー砦に向かう途中で、郵便屋さんがまた手紙を持ってきました。恐る恐る読んでみるとリバーウッドの鍛冶屋のアルヴォアさんが・・さっきリバーウッドを通った時にはもう居なかったのかな?気が付かなかった・・・

shot2ss20141223132810310.jpg
 レイクビュー砦に到着。レイクビュー砦ってやっぱりちょっと不便な場所ですよね。もうすこし北にあればいいのに。

shot2ss20141223141752015.jpg
 やっぱり魔術師として旅をするには前衛は必要です。そこでずーっとレイクビュー砦の守りをしてもらっていたラッヤさんに今回お供をしてもらうことにしました。ってことで、ラッヤさんの装備を一新。デイドラ装備に身を包んでもらいました。ちょっと怖いかも・・
 それでは明日はラッヤさんと一緒にランヴェイクのファーストへ力の源を探しに行きたいと思います。

(注)年末年始の雑用等のため今週は更新はありません。ご注意ください。それでは皆さん、良いお年を\(^o^)/

ー今日のステータスーー
なかま:なし
所持金: 74682ゴールド
寝た場所:レイクビュー砦
現在のレベル:56
主な装備:サイジック会のローブ
クリアしたクエスト:バルグルーフ首長の前で一曲
明日の主な予定:ランヴェイクのファーストへ力の源を探しに行く
現在の各種スキル
破壊 55
回復 40変性 60付呪 177鍛冶 228重装 128
防御 124
重武器 75軽武器 138射撃 94 
軽装 93隠密 76
旅人 131盗術 128話術 176錬金 224幻惑 26召還 70