栽培の月22日(金曜日)(晴れ)
本日の行程:モーサルを出発して、ソリチュードへ。途中ドラゴンブリッジで衛兵に捕まりモーサルに連行されてしまうことに・・
新規
 モーサルの宿ムーアサイドからおはようございます。昨日は不幸な出来事がありましたが、これも運命です。気持ちをリフレッシュして前に進みましょう。今日は取り返したフルートとリュートを渡すためにソリチュードの吟遊詩人大学に行きたいと思います(旅日記260日目旅日記267日目)。

shot2ss20141227011333974.jpg
 朝、モーサルを出発しようとすると吟遊詩人大学のヴァルモ学長から、またしても英語の手紙が?ちょうど大学にいくところでしたし、会いにいってみましょう。

shot2ss20141227012024260.jpg
 モーサルを出発し、街道にそって西にいくと、なにやらモンスター同士が喧嘩をしていました。こんな街道のそばで炎を吐いてえらいことになってますので、ちょっと注意してやりましょう!

shot2ss20141227012214132.jpg
 近づいてみると3匹のデイドロス?ってモンスターが喧嘩していました。まずは殺しあってもらって1匹になってからと思っていたら・・見つかってしまい、3匹に追い回される羽目に(>_<)

shot2ss20141227012334571.jpg
 それでもなんとか撃退すると、長男の赤デイドロスがこの3匹を召還することのできる呪文の書を持っていました。

shot2ss20141227012440784.jpg
 さらに西に行くと厄介なカスタブ砦、グレイムーア砦と共に街道の近くにあってやっかいなスノーホーク砦が・・・といっても、大魔道師のどばきんちゃんにかかれば、こんな砦なんてたいしたことありません。

shot2ss20141227012712937.jpg
 周りに注意しながら、落ちろ、流星群!!。砦を占拠していた死霊使いやガイコツやたまたま近くにいたハイヤルマーチの義勇兵を一掃\(^o^)/
 って・・・・義勇兵なんてさっきはいなかったジャン。いつのまに・・・でも、・・これは事故なんだから、私には過失はありませんよ(>_<)

shot2ss20141227013956172.jpg
 でも大丈夫です。こんなこともあろうかと、犯罪を犯してもそれを忘れさせる魔法の呪文がちゃーーんといざというときのために・・・・大事にレイクビュー砦においてあります(>_<)
 えっと・・荷物を整理したときに使わないからって置いてきてしまったようです。まずいです。まずは急いでハイヤルマーチを脱出しましょう! 生き残った義勇兵達に追いかけられながら、急いで西に走ってソリチュードへ。そしてドラゴンブリッジの橋が見えました。あの橋を越えればハーフィンガルです!

shot2ss20141227014044899.jpg
 あれ、前を歩いているのは・・・ソード・名電メイデンのジョディスさん。最近、旅に出てもらっている私兵の皆さんと会えないと思っていたら、実に絶妙なタイミングでジョディスさんを発見。ラッヤさんが亡くなり前衛がほしいところでしたので、さっそくお願いしてしばらく旅に付き合ってもらうことにしました。

shot2ss20141227014121955.jpg
 ハーフィンガルに逃げこみ、ジョディスさんを仲間にして安心していたら・・・まさか県境のドラゴンブリッジの橋の上でハイヤルマーチの衛兵に捕まってしまいました(>_<)
 ジョディスさんと話し込むのは、橋を渡ってからにすればよかった・・・ハイヤルマーチの従士だと名乗りを上げようかと思ったのですが、さすがに恥ずかしいので、素直に1040ゴールド支払うことにしました。

shot2ss20141227014149080.jpg
 これで許してもらって・・・許してもらえたはずなのに・・・モーサルまで連行されそこで釈放されました(>_<)。えっとお金を払っても逮捕、連行はされるみたい・・・・
 まあ、いいか、ジョディスさんに会えたし(*^。^*)

shot2ss20141227015602582.jpg
 それでは改めてソリチュードを目指して・・って昼過ぎになっちゃったので、ソリチュードには明日行くことにします。今日は久しぶりにあったジョディスさんの装備を鍛えなおすために鍛冶屋へ。ちょうどジョディスさんに装備させていたドラゴンスケールの鎧を鍛えるためのドラゴンの骨とかは、昨日手にいれたことろですしね(旅日記205日目)。ジョディスさん、寒いけどちょっと我慢してね。

shot2ss20141227020600721.jpg
 それでは今日はモーサルの宿ムーアサイドで寝ます。明日こそソリチュードに行きたいと思います。おやすみなさーーい

ー今日のステータスーー
なかま:ジョディスさん。
所持金: 8385ゴールド
寝た場所:モーサルの宿ムーアサイド
現在のレベル:56
主な装備:サイジック会のローブ
クリアしたクエスト:ジョディスさんを仲間に
明日の主な予定:ソリチュードの吟遊詩人大学へ行く
現在の各種スキル
破壊 62
回復 41変性 60付呪 177鍛冶 228重装 128
防御 124
重武器 75軽武器 138射撃 94 
軽装 93隠密 76
旅人 131盗術 129話術 176錬金 224幻惑 26召還 70