栽培の月23日(土曜日)(晴れ)
本日の行程:モーサルからソリチュードへ移動、吟遊詩人大学の依頼報告、そして新たな依頼を受ける。
新規.gif
 ソリチュードの宿ムーアサイドからおはようございます。今日はジョディスさんを引き連れ再びソリチュードを目指したいと思います。
shot2ss20141227094740555.jpg
 朝ソリチュードを目指し、モーサルを出発。昨日捕まったドラゴンブリッジの橋まで来ました。ほんの数メートルの差で逮捕されてしまいましたが、あの橋自体の管轄はドラゴンブリッジの町のはずですよね。だったら橋の上もハーフィンガルのはずじゃないですか(>_<)

shot2ss20141227100840918.jpg
 ドラゴンブリッジからソリチュードへは13kmほど、走っていけば一時間もかかりません。ドラゴンや山賊にも合わなかったので、一気にソリチュードへ。

shot2ss20141227101040774.jpg
 ソリチュードの街も独特の雰囲気がありますよね。スカイリムの首都だけあって、すこし上品というか落ち着いたというか…やっぱりこの町が一番首都にふさわしいのかも…

shot2ss20141227101103511.jpg
 ヴィアルモ学長を街中で発見。さっそく昨日モーサルでもらった手紙の話を聞くと、モーサルのイドグロッド首長の前で演奏をしてきてほしいって…そんなこと手紙で書いてくれていれば、今日出発前にモーサルで演奏してきたのに…

shot2ss20141227101138058.jpg
 まったくヴィアルモ学長にも困ったものです。まあその依頼は置いといて、まずは大学に行って、取り返したフルートとリュートを持ち主に返すことにします旅日記260日目旅日記267日目)。

shot2ss20141227102237737.jpg
 まずはパンテア先生にフルートを返却…っていくか弟子が勝手に売り飛ばしたフルート(民事事件)を力で奪い返してきた(刑事事件)んだけど…まあ後はスカイリムの司法当局に任せるとして…

shot2ss20141227102354969.jpg
 インデ先生に盗まれた8本弦のリュートを返却。こちらは犯罪じゃないですよね?先生方はご褒美として、色々なスキルの知識を教えてくれました\(^o^)/

shot2ss20141227102528688.jpg
 大学のシラウド先生からは、第二紀に戦闘太鼓士として活躍したリョーンが使っていた太鼓を探してほしいって頼まれました。おそらくハルディールの石塚って場所にあるってφ(..)メモメモ
 って、こんなに吟遊詩人大学の依頼をやっちゃったら、もしかして私、今度は吟遊詩人大学の学長もやることになるのかな?

shot2ss20141227103033038.jpg
 それではウインターホールド大学のアークメイジになったことを、元教官でソリチュードの宮廷魔道士になったシビルさんに報告するためブルーパレスへ。

shot2ss20141227103242542.jpg
 久しぶりに会ったエリシフ首長の前でまずは一曲披露…近々、吟遊詩人大学の学長になることを匂わせて(*^_^*)

shot2ss20141227103546417.jpg
 宮廷魔道士のシビルさんを探していたら、ブルーパレスの地下でリーチ地方のイグマンド元首長を発見。イグマンド首長、すいません。私が講和会議の時に適当に返事をしちゃったらこんなことになっちゃって(旅日記175日目

shot2ss20141227103556506.jpg
 さらにファルクリース地方の元首長のシドゲイルさんもこんな所に…まああんたは無能だったし、仕方がないですよ^^ネンヤさんしっかり相手をしてやってくださいね。

shot2ss20141227104524263.jpg
 やっとシビルさんを発見。昼間っから寝ていました。まあ吸血鬼になっちゃっているから仕方がないけど、無理やり起こしてアーク・メイジになったことを報告。まあ過去にファリオンさんと色々あったみたいですが、たまには大学にも顔を出してくださいね。

shot2ss20141227133459688.jpg
 プラウドスパイヤー邸に帰ろうとすると隣の吟遊詩人大学のテラスで、オラフ王のお祭りをやってました。たしか毎日やるって言っていたけど…隣の住人としては傍迷惑な感じですよね。ちゃんと火の始末をしてくださいよ!!

shot2ss20141227134038428.jpg
 それではプラウドスパイヤー邸で今日は寝ます。明日はモーサルのイドグロッド首長の前で演奏してから、リョーンの太鼓を探しに行きたいと思います。じゃあおやすみなさい。

ー今日のステータスーー
なかま:ジョディスさん。
所持金: 78934ゴールド
寝た場所:ソリチュードの家プラウドスパイヤー邸
現在のレベル:56
主な装備:サイジック会のローブ
クリアしたクエスト:大学の先生の楽器を取り返す。
明日の主な予定:イドグロッド首長の前で演奏をする
現在の各種スキル
破壊 66
回復 42変性 60付呪 178鍛冶 228重装 128
防御 124
重武器 75軽武器 138射撃 94 
軽装 93隠密 76
旅人 132盗術 129話術 176錬金 228幻惑 29召還 76