栽培の月24日(日曜日)(晴れ)
本日の行程:ソリチュードを出発、モーサルで演奏した後、ロリクステッドの町へ
新規.gif
 ソリチュードの家プラウドスパイヤー邸からおはようございます。吟遊詩人大学で受けた新たな依頼を行うために今日はモーサル経由で南のファルクリースを目指すことにします。それではがんばって吟遊詩人大学の学長の座もゲットしましょう!
shot2ss20141227134820611.jpg
 まずは昨日ヴィアルモ学長から依頼されたモーサルのイドグロッド首長の前で演奏をするためにモーサルに向けてソリチュードを出発。

shot2ss20141227135209293.jpg
 ドラゴンブリッジの町には寄らずにそのままモーサルへ。ドラゴンブリッジの町ってショールストーンと並んで空気な感じですよね。たいした依頼もないし、ただ通り過ぎるだけって感じ。せっかく変わった橋があったり、宿屋があるんだから、もうすこし自己主張してもいいと思うけど…

shot2ss20141227142816693.jpg
 ドラゴンブリッジの町から東に向かってモーサルに向かいます。

shot2ss20141227145333807.jpg
 モーサルの町に到着。それでは首長の前で一曲披露してきます。

shot2ss20141227150051268.jpg
 イドグロッド首長の前で一曲披露。これでヴィアルモ学長から受けた依頼は達成です。私の演奏もかなりうまくなってきたのでは??

shot2ss20141227150357052.jpg
 ってことで、モーサルを出発。次の依頼のリョーンの太鼓を探すために南へ出発です。

shot2ss20141227150558198.jpg
 モーサルからは街道まで出ずに一気に山の麓に沿って南を目指しました。

shot2ss20141227152214791.jpg
 山の麓に沿って南に行くと、追いはぎ峠に出ました。周りに一般人がいないことを確認して、爆炎系の魔法で一気に山賊を始末。

shot2ss20141227152657106.jpg
 逃げる山賊に対しても容赦なく、ファイヤーボールを連発。魔法ってすごいです\(^o^)/

shot2ss20141227153137661.jpg
 ロリクステッドの町につくころにはもう夕暮れになってしまいましたので、今日はこの町で一泊していきます。ロリクステッドの町って交通の要所なのか、よくここで泊まっている気がする…

shot2ss20141228145535307.jpg
 宿屋フロストフルーツでいつものように演奏をしようと思ったら、ちょうどタルスカルさんが演奏していました。彼もムアイクさん同様に冒険中によく出会うなぞの旅人ですよね。もしかするとどこかの団体のスパイとか??
 今日の宿屋での演奏はタルスカルさんに任せて、私はのんびりすることにします。明日はリョーンさんの太鼓を見つけるためにファルクリースの近くまで行かないと行けないので、そろそろ寝ます。おやすみなさーい。

(注)だらだらと続けている旅日記を見に来ていただきありがとうございます。しばらく月、水、金の週3回更新となります。よろしくお願いします。

ー今日のステータスーー
なかま:ジョディスさん。
所持金: 84521ゴールド
寝た場所:ロリクステッドの宿屋フロストフルーツ
現在のレベル:56
主な装備:サイジック会のローブ
クリアしたクエスト:モーサルのイドグロッド首長の前で演奏
明日の主な予定:リョーンの太鼓の捜索
現在の各種スキル
破壊 67
回復 44変性 60付呪 178鍛冶 228重装 128
防御 124
重武器 75軽武器 138射撃 94 
軽装 94隠密 77
旅人 132盗術 130話術 176錬金 230幻惑 29召還 76