栽培の月25日(月曜日)(晴れ)
本日の行程:ロリクステッドの町を出発。ハルディールの石塚にいってリョーンの太鼓を手に入れる。その後、レイクビュー砦へ


 ロリクステッドの宿屋フロストフルーツからおはようございます。それでは今日はハルディールの石塚ってところにいって、リョーンの太鼓を手にいれたいと思います。
shot2ss20141228154350920.jpg
 朝、ロリクステッドを出発し、街道にそって南東へ、いつもはここでストームクロークと帝国軍の小競り合いがあるはずだけど・・・?今日は静かでした。今日はパトロールは無いのかな?

shot2ss20150112041222810.jpg
 ファルクリースの近くから山道を南に進み、ハルディールの石塚を発見。ところでハルディールさんってだれだっけ?

shot2ss20141228163201839.jpg
 中にはいるとヴィッドグロッドって名前の人のほか、数名が亡くなっていました。変なオーラっぽいのがでているところもあるし・・簡単な依頼だと思っていたけど、ちょっとヤバそう?

shot2ss20141228163236078.jpg
 近くに落ちていた日記を読むと、ここで倒れていたのはどうやらナイフポイント・ギャングから追い出された山賊みたい。

shot2ss20141228163405166.jpg
 中には亡霊さんやドラグルさんが居ましたが…色々な魔法のいい実験台になってもらいました\(^o^)/。ジョディスさんもかなり巻き込みましたが、これも一人のアークメイジを育てるためです。我慢してください。

shot2ss20141228163350863.jpg
  奥にはまた例のレリーフが…初めて見つけたのはどこだっけ??なにやら意味がありそうなんだけど…

shot2ss20141228164351378.jpg
 さらに奥にいくといきなり入り口に格子が降りてきて、ジョディスさんは中に入れず…そしてドラグルさんとともにハルディールさんの登場です。奥からまさにボスという貫録でゆっくり登場してきましたが・・・この間合いは魔術師の間合いですよ??ジョディスさんへの誤爆を考えなくていいみたいですし…

shot2ss20141228165021773.jpg 
 ってことで片っ端から攻撃魔法をぶち込み一気に勝負を決めることに。途中で消えたりと思ったより粘りましたが、アークメイジの魔法の前についに平伏しました\(^o^)/

shot2ss20141228165146619.jpg
 ハルディールさんを倒すを格子が開き、ジョディスさんも中へ。それでは改めてお宝を物色することに。

shot2ss20141228165130663.jpg
 ハルディールの杖とともに、リョーンの太鼓を手に入れました。戦闘太鼓っていってたから、特殊な太鼓かと思いましたが、普通の太鼓ですよね?

shot2ss20141228165914294.jpg
 さて、無事リョーンの太鼓も手に入れたし、今日はレイクビュー砦で一泊することにします。ハルディールの石塚を出て、ファルクリースを横切り街道にそって南へ。街道沿いにある山賊の砦は攻撃魔法でかるーく一掃!

shot2ss20141228170201449.jpg
 なんとか暗くなる前にレイクビュー砦に到着しました。

shot2ss20141228170938536.jpg
 それは今日はレイクビュー砦で寝ていきます。明日は集めたエセリウムの破片を鋳造することのできる場所の捜索に行こうとおもいます。あ、リディアさんに室内で松明は危ないって(>_<)

ー今日のステータスーー
なかま:ジョディスさん。
所持金: 89571ゴールド
寝た場所:レイクビュー砦
現在のレベル:56
主な装備:サイジック会のローブ
クリアしたクエスト:リョーンの太鼓を見つける
明日の主な予定:エセリウムの鋳造機を探す
現在の各種スキル
破壊 70
回復 46変性 60付呪 178鍛冶 228重装 128
防御 124
重武器 75軽武器 138射撃 94 
軽装 94隠密 77
旅人 133盗術 130話術 176錬金 230幻惑 29召還 76