栽培の月26日(火曜日)(晴れ)
本日の行程:エセリウムの鋳造機を探しにアークウインドポイントへ、鋳造機を見つけることができずフローキさんの小屋の近くで一泊
 レイクビュー砦からおはようございます。今日はエセリウムの鋳造機の捜査にいくことにしました。ラッヤさんが亡くなってしまったので、リディアさんには引き続きレイクビュー砦の警備をおねがいし、ジョディスさんと2人で出発します。
shot2ss20141228173937847.jpg
 レイクビュー砦を朝暗いうちに出発。目指すはイヴァルステッドの南のほうです。

shot2ss20141228174742247.jpg
 エセリウムの鋳造機がある場所はこの地図の5番って書いてある場所みたいなんだけど、この地図は場所がよくわからないです。なぜか私の持っている地図には場所がでないから、直接現地に行ってみます。

shot2ss20141228175124755.jpg
 イヴァルステッドから南に進むと山道に。スカイリムの南の端だからあったかいはずなんだけど・・・あたり一面雪国です。

shot2ss20141228180756957.jpg
 さらに進むと・・・テンペストドラゴン??ちょっとやばそうなネームドドラゴンが襲ってきました。

shot2ss20141228180812875.jpg
 運よくテンペストドラゴンの的になってくれる骸骨さんが沢山いたおかげで、こちらには被害が出ませんでした\(^o^)/。骸骨さんたち盾になってくれてありがとうございます。

shot2ss20141228181519741.jpg
 さてドラゴンを撃退できたし、エセリウムの鋳造機を探して、周りを散策・・・こんなところにエセリウムの鋳造機なんてあるのかなー?

shot2ss20141228181952825.jpg
 するとまたしてもドラゴンさんが襲撃。といっても今度はただのフロスト・ドラゴン。ジョディスさんと2人でタコ殴りに\(^o^)/

shot2ss20141228182132456.jpg
 どうやらここはアークウインドポイントって場所みたいです。ここじゃないのかな?

shot2ss20141228182234480.jpg
 奥にいくとドラゴンの石碑を発見。こんなところにもシャウトが隠されているなんて・・いったいスカイリムにはいくつ石碑があるんだろ?

shot2ss20141228182631499.jpg
 周りはドラグルや骸骨さんばっかり、地図によるとここらへんなんだけど、たぶんここにはエセリウムの鋳造機はないよね?

shot2ss20141228183508781.jpg
 周りを探しても、それっぽい場所はないしカトレアさんはいつまでたっても出てこないし・・今日の捜索はそろそろ打ち切ります。

shot2ss20141228183816962.jpg
 山を下りて近くのフローキさんの小屋へ避難することに。でも今日はここで一泊しようと思ったら…空き家なのにベットは使えず・・??なんでー??

shot2ss20141228184826716.jpg
 仕方なく小屋の横でテントを張ってキャンプすることに。明日も引き続きエセリウムの鋳造機の捜索をしたいと思います。じゃあおやすみなさーい。

ー今日のステータスーー
なかま:ジョディスさん。
所持金: 84521ゴールド
寝た場所:フローキさんの小屋の横でキャンプ
現在のレベル:56
主な装備:サイジック会のローブ
クリアしたクエスト:エセリウムの鋳造機の捜索
明日の主な予定:エセリウムの鋳造機
現在の各種スキル
破壊 76
回復 48変性 60付呪 178鍛冶 228重装 130
防御 124
重武器 75軽武器 138射撃 94 
軽装 94隠密 77
旅人 133盗術 131話術 176錬金 230幻惑 29召還 76