栽培の月27日(水曜日)(晴れ)
本日の行程:ビザルフトの遺跡でエセリウムの鋳造機を発見、エセリウムの冠を作製する。その後、イヴァルステッドの町へ行く。

 フローキさんの小屋の横からおはようございます。今日は引き続き、エセリウムの鋳造機を探したいと思います。
shot2ss20141228185406619.jpg
 オータムウォッチタワーってところでにでました。こんな近くでまだいったことのない場所があったとは…

shot2ss20141228185506610.jpg
 しかもここにはドラゴンの石碑がありました。ドラゴンを倒したり、迷宮を探索したりせずに簡単に新しいスゥームを(σ・∀・)σゲッツ!!しました\(^o^)/

shot2ss20141228185909387.jpg
 さらに近くを探索していると、山賊達のアジト?が、よく調べてみると、ビザルフトって遺跡でした。

shot2ss20141228185926712.jpg
 するとカトリアさんが出てきて、装置に集めたエセリウムの破片をはめ込めって・・・どうやらこのビザルフトの遺跡にエセリウムの鋳造機があるみたいです。

shot2ss20141228185946707.jpg
 言われた通り装置にエセリウムの破片をはめ込むと・・・・

shot2ss20141228190025888.jpg
 目の塔が出現しました。ついに探し求めていたバビルの塔が目の前に・・まさか塔が下から伸びてくるとは思いませんでしたが・・・ドワーフの科学力っていったいどうなっているんでしょうか?

shot2ss20141228190455190.jpg
 塔の中にはいると・・すぐにエセリウムの鋳造機っぽいものを発見。

shot2ss20141228190657085.jpg
 どうやらこれがエセリウムの鋳造機みたいです。っていうか、顔がちょっと怖いです。

shot2ss20141228191144557.jpg
 鋳造機を守るドワーフロボたちを倒し、鋳造に必要な材料を集め、いよいよエセリウムの鋳造を行います。

shot2ss20141228191830153.jpg
 でも、鋳造できるのは材料の関係から一回だけ・・・できるアイテムもどれも今更なものばかりだけど・・・悩んだ末、エセリウムの冠を作ることにしました。

shot2ss20141228192043207.jpg
 つくった冠をつけてポーズ\(^o^)/。うーん。やっぱりちょっと微妙?

shot2ss20141228191856912.jpg
 カトリアさんは自分の説が証明できたことに満足して、そのまま成仏しちゃいまいした。100日以上取りつかれたままでしたが、無事成仏できてよかったです。

shot2ss20141228193220585.jpg
 やっとエセリウム関連の依頼も終わりましたし、ひとまず今日はイヴァルステッドの町でのんびりとしようかな・・って思ったら、突然、天気が悪くなって…

shot2ss20141228193413436.jpg
 ストームドラゴンが襲撃してきました。天気を変える力もあるドラゴンなので、かなりやばいかもって思っていたのですが・・・

shot2ss20141228193546694.jpg
 あっさりと撃退^^。弱いなら最初からいってくださいよ。まったく・・

shot2ss20150103092215656.jpg
 それでは改めてイヴァルステッドの町へ向けて出発。

shot2ss20150103092559766.jpg
 イヴァルステッドの宿屋ヴァイルマイヤーにつくことには真っ暗になっちゃいました。

shot2ss20150103092716853.jpg
 それでは今日はヴァイルマイヤーで一泊していきます。おやすみなさーい。

ー今日のステータスーー
なかま:ジョディスさん。
所持金: 88763ゴールド
寝た場所:イヴァルステッドの宿ヴァイルマイヤー
現在のレベル:56
主な装備:サイジック会のローブ
クリアしたクエスト:エセリウムの鋳造機を使う
明日の主な予定:未定
現在の各種スキル
破壊 79
回復 48変性 61付呪 178鍛冶 228重装 130
防御 124
重武器 75軽武器 138射撃 94 
軽装 94隠密 77
旅人 133盗術 131話術 176錬金 230幻惑 33召還 77