栽培の月28日(木曜日)(晴れ)
本日の行程:イヴァルステッドを出発し、ウインドヘルムへ。その後、船に乗りソルスセイム島へ
イヴァルステッドの宿ヴァイルマイヤーからおはようございます。今日の予定ですが、ソルスセイム島のラリスさんから追加の融資を頼まれていた件をするためにソルスセイム島へ行こうと思います(旅日記229日目)。ついでにネロスさんに頼まれていたブライアハートに関する報告もしてくることにします(旅日記249日目)。
shot2ss20150120182843591.jpg
 それではソルスセイム島に行くために、北東のウインドヘルムを目指しイヴァルステッドを出発。

shot2ss20150120182934208.jpg
 途中の山賊や暗殺者さんたちは魔法であっさりと撃退。魔法って使い慣れてくると結構便利ですよね。遠くの敵に対しても簡単に攻撃できるし・・まあ弓矢でもいいですけど^^

shot2ss20150120183300894.jpg
 昼前にやっとウインドヘルムの街に到着。ウインドヘルムって城壁に囲まれてまさに戦う街ですね

shot2ss20150120183551134.jpg
 せっかくウインドヘルムの街に来たので、ソルスセイム島に行く前にウルフリック首長に挨拶をしてきます。

shot2ss20150120183817612.jpg
 ウルフリック首長の前で一曲披露。いつも機嫌の悪いライラ元首長もノリノリに^^ウルフリック首長って結構いいことを言っているんだけど、ちょっと差別主義者ですよね。

shot2ss20150120184301113.jpg
 街を回っているとこの寒い中、全裸の傭兵さんが・・・最近裸の山賊とか現れるようになったけど、さすがにこれはまずいですよ。ウルフリック首長もしっかり取り締まってくれないと^^

shot2ss20150120184550896.jpg
 それではソルスセイム島に向けて出発です。ウインドヘルムの船着場から船にのって目指すはレイヴン・ロックの町へ(^^)/~~~

shot2ss20150120184804074.jpg
 ソルスセイム島のレイヴンロックの街へ到着。レイヴンロックの町は相変わらず灰でほこりっぽいです。

shot2ss20150120184833991.jpg
 久々にレイヴンロックの町を散歩していると、レドラン家の衛兵さんから逮捕されました。前に来たときに私、何かやったかな?たった5ゴールドだったので、素直に捕まってみることに(*^。^*)

shot2ss20150120185556861.jpg
 するとブルワークって監獄に入れられちゃいました(>_<)。たった5ゴールドなのに・・・装備はすべて没収されて、また例の服を着せられて・・・まったくソルスセイム島を救ったドラゴンボーン様に対してひどい扱いです(>_<)

shot2ss20150120190517460.jpg
 こんなこともあろうかと隠し持っていたロックピックを使って・・・実は私、開錠スキルも何気に高いのですよ(*^。^*)。あっさりと開錠に成功。でも、すぐ衛兵に見つかって・・・

shot2ss20150120190526975.jpg
 衛兵さんは問答無用で攻撃してきたので・・・ばーーん。やっちゃいました(>_<)。さすがにこれはやばいっすよね?正当防衛にはならないのかな?

shot2ss20150120190813196.jpg
 やってしまったものは仕方が無いです。何気ない顔をしながら監獄の外に出ると…すぐにレドラン家の衛兵に捕まっちゃいました(>_<)

shot2ss20150120190829799.jpg
 今回は素直にお金を払って許してもらうことに…先ほど衛兵を倒した罪も追加されて結局100ゴールド以上請求されました(>_<)・・いったい何をやっているんだか・・・

shot2ss20150120191336316.jpg
 それでは今日はセヴェリン邸で泊まることにします。

shot2ss20150120192451285.jpg
 じゃあ、明日はコルビョルン墓地にいってラリスさんとお話してきます。おやすみなさーい

ー今日のステータスーー
なかま:ジョディスさん。
所持金: 98623ゴールド
寝た場所:レイヴン・ロックのセヴェリン邸
現在のレベル:56
主な装備:サイジック会のローブ
クリアしたクエスト:
明日の主な予定:ラリスさんに会う
現在の各種スキル
破壊 80
回復 48変性 61付呪 178鍛冶 228重装 130
防御 124
重武器 75軽武器 138射撃 94 
軽装 94隠密 77
旅人 134盗術 131話術 176錬金 233幻惑 33召還 77