栽培の月30日(土曜日)(晴れ)
本日の行程:レイヴン・ロックを出発。テル・ミスリンにいってネロスさんに報告。その後、ネロスさんから、アッシュ・スポーンの調査を頼まれる。
レイヴン・ロックのセヴェリン邸からおはようございます。ネロスさんに頼まれていたブライアハートに関する報告をしにいってきます(旅日記249日目)。
shot2ss20150121064938641.jpg
 朝レイヴンロックを出発。向こうに見えるのはまだ噴火中のレッドマウンテンです。

shot2ss20150121065207814.jpg
 ネロスさんのお家のテル・ミスリンが見えました。やっぱりあのきのこのお家かわいいですよね。って、お家の周りもアッシュスポーンが沢山いたので、遠距離から魔法攻撃\(^o^)/

shot2ss20150121065305931.jpg
 さすがに遠距離からではなかなかあたらないので、強めの破壊魔法で一掃\(^o^)/

shot2ss20150121065414997.jpg
 きのこの家に近づくとまたしてもアッシュスポーンの一団に遭遇。アッシュスポーンってそんなに強くはないけど、こう沢山いるとうざいよね

shot2ss20150121070648064.jpg
 やっとテル・ミスリンに到着。新しく執事になったドロヴァスさん。色々と苦労しているみたいです(旅日記187日目

shot2ss20150121070833917.jpg
 ネロスさんにブライアハートの戦士について報告!って、私の口から聞くより記録を見たほうが早いって、私に取り付けられた記録装置を外してくれました。関連の無い記憶については、消してくれるみたいだけど、完全にプライバシー侵害ですよね。これ。
 テル・ミスリンの周りにアッシュスポーンが沢山沸いていることにについて文句をいうと、その出所を知らべてくれって、元凶の場所がわかる指輪を渡されました。でも元凶の30mまで近づけば反応する指輪を貸してくれました。たった30mって…見るけるの無理じゃないの?

shot2ss20150121071501179.jpg
 テル・ミスリンの近くらしいんだけど、ひとまず周りをぐるっと回ってみると・・・あれ?なにやら光って反応している場所が??

shot2ss20150121071527066.jpg
 どうやらイルダリって人のお墓のハートストーンから反応がでているみたい。まさかこんなに簡単に見つかるとは\(^o^)/

shot2ss20150121071837545.jpg
 さっそくイルダリさんのお墓にあったハートストーンが元凶になっていることを報告。イルダリさんはタルヴァルさんの前の弟子だったみたい。ハートストーンを胸に移植する人体実験に失敗して亡くなったらしいんだけど、どうやらハートストーンの影響で復活したみたいです。

shot2ss20150121072016936.jpg
 するとネロスさんさんが魔法でイルダリさんの場所を探してくれました。魔法で人の居場所がわかるなんて、マスターウイザードの称号は伊達じゃないかも…どうやらハイポイント塔って場所にいるみたいです。で、結局ネロスさんの変わりにハイポイント塔へいってイルダリさんを倒すことになりました。

shot2ss20150121074301156.jpg
 さっそくハイポイント塔って場所にいこうかと思いましたが、もう夕暮れでしたので、今日はテル・ミスリンで一泊することにします。夕日がきれい^^

shot2ss20150121075235514.jpg
 テル・ミスリンの中って実は焚き火や寝袋を広げて泊まることができました。さっそく寝袋を広げて、のんびりとすると・・・・
 あ、イルダリって人、思い出しましたよ!!たしかハートストーンの力を使ってカリアス将軍を復活させた人ですよ(旅日記185日目)あの事件の原因はネロスさんだったとは・・・まったく。迷惑な人ですよね(>_<)
 じゃあおやすみなさーい

ー今日のステータスーー
なかま:ジョディスさん。
所持金: 89769ゴールド
寝た場所:テル・ミスリン
現在のレベル:56
主な装備:サイジック会のローブ
クリアしたクエスト:ネロスさんに会う
明日の主な予定:ハイポイント塔へイルダリさんを倒しに行く
現在の各種スキル
破壊 89
回復 48変性 61付呪 178鍛冶 228重装 131
防御 124
重武器 75軽武器 138射撃 94 
軽装 94隠密 77
旅人 134盗術 131話術 176錬金 236幻惑 33召還 77