栽培の月31日(日曜日)(晴れ)
本日の行程:テル・ミスリンを出発。ハイポイント塔に行ってイルダリさんを倒す。その後ニアさんを護衛しながらレイヴン・ロックへ戻る

  テル・ミスリンからおはようございます。今日はハイポイント塔に行ってイルダリさんを倒してきます。
shot2ss20150121075537169.jpg
 テル・ミスリンを朝出発。目指すはハイポイント塔です。ソルスセイム島は一通り見てまわったと思ったけど、まだハイポイント塔って行ったことなかったです。

shot2ss20150121080326947.jpg
 地図によるとこのあたりです。ハイポイント塔っていうぐらいだから・・塔があるはずなんだけど??

shot2ss20150121080342165.jpg
 ありました。ハイポイント塔。こんな山の裏から登っていくところにあるとは、散々走り回ったソルスセイム島ですが今まで見つけてなかった理由がわかりました。

shot2ss20150121080434357.jpg
 しかも塔っていうくせに、下に下りていくとは・・・全然、塔じゃないじゃん。

shot2ss20150121080515269.jpg
 イルダリさんの日記を発見。ネロスさんが裏切ったっていっているけど、自分から実験材料に志願したんだから逆恨みですよね。これ?それともネロスさんの言っていることが間違っているのかな?

shot2ss20150121081026407.jpg
 塔?地下?にはアッシュスポーンがいたけど、遠慮なく魔法で皆殺し\(^o^)/。イルダリさんはどこだー??

shot2ss20150121081254234.jpg
 小さな塔だと思っていましたが、中は思ったより広いダンジョンになってました。

shot2ss20150121081316319.jpg
 捕まっているニヤってレッドガードの女性を発見。ひとまず助けることに…

shot2ss20150121081348417.jpg
 ニアさんはこの鉱山労働者だったみたいです。傷ついたイルダリさんを見つけて助けたそうです。そしたら逆に襲われて捕虜になって仲間は実験材料になっちゃったみたい。って、やっぱりここは塔じゃなくて鉱山だったのかよ!

shot2ss20150121081604241.jpg
 ニアさんは外に逃げていったので、私たちはさらに奥に進むことにしました。途中イルダリさんの声が?でも姿は見えず?

shot2ss20150121081831693.jpg
 アッシュスポーンを倒しながら、ハイポイント塔鉱山をさらに奥に進むことに。

shot2ss20150121082542172.jpg
 奥に行くとやっとイルダリさんを発見。でも、厄介なことにハートストーンの力によって不死みたい。
 
shot2ss20150121082622940.jpg
 しかたなくイルダリさんの胸から心臓を直接取り出すことに…(-∧-;) ナムー

shot2ss20150121082651518.jpg
 イルダリさんはテルヴァンニ家のローブを持ってました。でもネロスさんとペアルックになるのはちょっと・・・それにアークメイジとサイジックのローブを持っているし。

shot2ss20150121082844777.jpg
 塔を出るとニアさんがいました。どうやら私たちが出てくるのを待っていたみたいです。

shot2ss20150121082946289.jpg
 イルダリさんを倒したことをネロスさんに報告しに行きたかったけど、それは後回しにして、ニアさんをレイヴン・ロックへ送り届けることにしました。って、もっとゆっくり走ってー

shot2ss20150121083248479.jpg
 ニアさんをレイヴン・ロックに送り届けると、そのままレッチング・ネッチにいってお酒を飲み始めました。さっきまで捕まって泣いていたのに・・・まったくいい気なもんですよ。

shot2ss20150121122522098.jpg それじゃあ私も今日はセヴェリン邸で寝ることにします。ネロスさんにイルダリさんを倒した報告は明日改めて行けばいいかな。じゃあ、おやすみなさーい。

ー今日のステータスーー
なかま:ジョディスさん。
所持金: 46893ゴールド
寝た場所:レイヴン・ロックのセヴェリン邸
現在のレベル:56
主な装備:サイジック会のローブ
クリアしたクエスト:ハイポイント塔へイルダリさんを倒しに行く
明日の主な予定:ネロスさんにイルダリさんのことを報告に行く
現在の各種スキル
破壊 91
回復 48変性 61付呪 178鍛冶 228重装 131
防御 124
重武器 75軽武器 138射撃 94 
軽装 94隠密 77
旅人 134盗術 131話術 176錬金 236幻惑 33召還 77