年央の月1日(月曜日)(晴れ)
本日の行程:テル・ミスリンにいってネロスさんに報告。その後レイヴン・ロックに戻る

  レイヴン・ロックのセヴェリン邸からおはようございます。イルダリさんを退治した報告をするためにネロスさんのいるテル・ミスリンへ行ってきます。
shot2ss20150121122858038.jpg
 レイヴン・ロックを朝早く出発。目指すは東にあるキノコの家テル・ミスリンです。

shot2ss20150121123703877.jpg
 レイヴン・ロックから一時間弱でテル・ミスリンに到着。このあたりのアッシュ・スポーンは退治しているので、簡単に到着しました。さっそくネロスさんに報告しましょう

shot2ss20150121123820527.jpg
 ネロスさんそにイルダリさんを倒したことを報告すると、お礼としてモロウィンド五大家の1つのテルヴァンニ家の一員にしてくれました\(^o^)/
 でも現状ではたいした意味を持たないけど、数十年後にネロスさんがヴァーデンフェルに戻るころには、モロウインドの貴族として迎えられるだろうって・・・ まあ断る理由もないので、テルヴァンニ家の一員になることにしました。

shot2ss20150121153219432.jpg
 さて、それではソルスセイム島ですることもなくなったので、そろそろスカイリムに戻ろうかな。じゃあ、まずはレイヴン・ロックにもどりまーす。

shot2ss20150121154154671.jpg
 ソルスセイム島って灰で誇りっぽくて嫌ですよね。

shot2ss20150121154814221.jpg
 出発前にラリスさんにも挨拶。ラリスさん、私の融資でちゃんと人を集めて発掘を開始していました。合計1万ゴールド以上投資しているんだからしっかりしてくださいよ。

shot2ss20150121154905410.jpg
 レイヴン・ロックに戻るとちょうど郵便屋さんがラリスさんからの手紙を持ってきてました。さっきあったところなのに??

shot2ss20150121154935786.jpg
 手紙の内容は、「君が必要だ」って・・いきなりの告白?いつもの追加のお金の融資の話じゃないけど・・・まあ明日顔を出してみます。

shot2ss20150121155057336.jpg
 やり残したことがないかレイヴン・ロックの街を見て回ると、樽の中からお酒を発見。あれ、このお酒って、もしかして前にヴェレス隊長から探すように頼まれていたやつでした。

shot2ss20150121155121537.jpg
 さっそくヴェレス隊長に報告すると褒美として2000ゴールドもくれました。太っ腹です

shot2ss20150121160746460.jpg
 じゃあ、今日のところはセヴェリン邸で一泊します。

shot2ss20150121184353259.jpg
 寝る前に符術をしたりして・・・今日はこのまま寝ます。じゃあ明日はコルビョルン墓地にいってみます。おやすみなさーい

ー今日のステータスーー
なかま:ジョディスさん。
所持金: 58763ゴールド
寝た場所:レイヴン・ロックのセヴェリン邸
現在のレベル:56
主な装備:サイジック会のローブ
クリアしたクエスト:ネロスさんにイルダリさんのことを報告に行く
明日の主な予定:ラリスさんに会いにいく
現在の各種スキル
破壊 92
回復 48変性 61付呪 178鍛冶 228重装 131
防御 124
重武器 75軽武器 138射撃 94 
軽装 94隠密 77
旅人 135盗術 131話術 176錬金 236幻惑 33召還 77