年央の月2日(火曜日)(晴れ)
本日の行程:コルビョルン墓地にいって、ラリスさんを救出する。その後黒の書を読んでレイヴン・ロックに戻る

レイヴン・ロックのセヴェリン邸からおはようございます。それでは今日はラリスさんの呼び出しに応じるために、またまたコルビョルン墓地に行って来ます。
shot2ss20150121185003763.jpg
 朝早くレイヴン・ロックを出発、目指すはコルビョルン墓地です。また追加の融資の要求だといやだなー。

shot2ss20150121185359068.jpg
 コルビョルン墓地に行ってみると、ラリスさんや鉱山労働者の姿が見えません。みんなどこにいったの??

shot2ss20150121185430545.jpg
 いつものラリスさんの日記をみると…アージダルさま?どうやらラリスさんはなにやらヤバいものを掘り出しちゃったみたいです。
 
shot2ss20150121185447609.jpg
 それではコルビョルン墓地へ調査に行ってみます。

shot2ss20150121185544946.jpg
 入ってすぐ鉱山労働者の死体が・・・ちょっとヤバそうです。

shot2ss20150121185626016.jpg
 前から気になっていたドラゴンの石碑がやっと掘り起されたようです。さっそく新たなスゥームを(σ・∀・)σゲッツ!!

shot2ss20150121190708861.jpg
 奥にはドラグルと共にいつもの石の仕掛けがありましたが、なんなくクリア\(^o^)/

shot2ss20150121192003503.jpg
 さらに奥に進むとラリスさんを発見。でも、明らかに操られています。これって発掘中に取り付かれて良いように操られてしまう例の奴ですよね?どうやらアージダルって人を目覚めさせたみたい。

shot2ss20150121192036925.jpg
 ラリスさんにより復活したアージタルさん。炎系の攻撃をやりたい放題やってくれてます。といっても所詮はサブクエストの親玉です。アークメイジのどばきんちゃんの敵ではないです。ジョディスさんと協力して、なんとか撃退。

shot2ss20150121192431844.jpg
 アージダルさんを倒すとラリスさんは正気に戻りました。かなり前からにアージダルさんによって操られていたようです。

shot2ss20150121192839655.jpg
 この洞窟で手に入れたアージタルの装備一式を着てみました。えっと・・ちょっと微妙かな^^

shot2ss20150121193210593.jpg
 さて、ラリスさんを助けたし、あとはいつもの抜け道を探して外に出ようとすると…こんなところで??久しぶりに黒の書を見つけました\(^o^)/

shot2ss20150121193222689.jpg
 いまさら黒の書って気もしないでもないですが、せっかくなので読んでみましょう。

shot2ss20150121193246284.jpg
 再びアポクリファの世界へ…あれ、ジョディスさんもついてきている?

shot2ss20150121193522089.jpg
 まあついてきちゃったものはしかたがないので、ジョディスさんと一緒にアポクリファの世界を進むことに

shot2ss20150121193549859.jpg
 奥に行くとやっと黒の書を見つけました。えっと・・・どうするんだったっけ??

shot2ss20150121193733755.jpg
 久しぶりの黒の書で何をするのか迷っちゃいましたが、広げると3つの選択肢が・・1つをえらんでっと・・

shot2ss20150121193753863.jpg
 無事、元の世界へ戻れました。もうここには用はないので外にでましょう!

shot2ss20150121194137789.jpg
 コルビョルン墓地の調査もこれでひと段落したようです。じゃあ、レイヴン・ロックに戻りましょう!

shot2ss20150121194627028.jpg
 暗くなる前に、レイヴン・ロックに到着。

shot2ss20150121194713427.jpg
 じゃあ、今日もセヴェリン邸で泊まることにします。明日はスカイリムに戻れるように荷物をまとめないといけないし・・・

shot2ss20150121194751538.jpg
 それじゃあ、今日は寝ます。おやすみなさーい。 

ー今日のステータスーー
なかま:ジョディスさん。
所持金: 62381ゴールド
寝た場所:レイヴン・ロックのセヴェリン邸
現在のレベル:56
主な装備:サイジック会のローブ
クリアしたクエスト:コルビョルン墓地の調査
明日の主な予定:スカイリムに戻る
現在の各種スキル
破壊 93
回復 48変性 61付呪 178鍛冶 228重装 132
防御 124
重武器 75軽武器 138射撃 94 
軽装 94隠密 77
旅人 135盗術 131話術 176錬金 236幻惑 33召還 77