年央の月3日(水曜日)(晴れ)
本日の行程:レイヴン・ロックの聖堂の地下にアッシュ・スポーンを一掃したあと、ウインドヘルムに戻る。その後、ホワイトランへ帰る。

 レイヴン・ロックのセヴェリン邸からおはようございます。それじゃ今日はスカイリムに戻ることにします 
shot2ss20150122104335409.jpg
 出発する前に遣り残したがないか街をチェックしていると・・・

shot2ss20150122104358980.jpg
 レイヴン・ロックの聖堂を発見。そういやこの中って入ったことがなかったかも・・・

shot2ss20150122104427964.jpg
 長老のオスレロスさんに話しかけると、この聖堂の地下にアッシュ・スポーンがいるから、なんとかしてくれって、まあそれぐらい簡単な依頼ですので船が来る前に、さっさと済ませちゃいましょう。

shot2ss20150122104642779.jpg
 早速、聖堂の地下にいってみます。

shot2ss20150122104741776.jpg
 地下でたむろしていたアッシュ・スポーン数匹をぶっ飛ばして!任務達成。簡単・簡単

shot2ss20150122105126313.jpg
 すると長老からは先祖の墓を浄化したお礼に1500ゴールドももらいました。ソルスセイム島の人って太っ腹ですよね。

shot2ss20150122105219080.jpg
 それじゃあほかにすることもなくなったし、レイヴン・ロックを出発することにします。

shot2ss20150124153008653.jpg
 ノーザンメイデン号の船長のグジャランド・ソルトセイジさんにお金を払ってウインドヘルムへの船を出してもらいます。

shot2ss20150124153547823.jpg
 昼前にウインドヘルムに到着。ソルスセイム島で手に入れたアイテムとかもありますので、一旦レイクビュー砦に戻るつもりですが、今日はホワイトランまで帰ることにします。

shot2ss20150124161423386.jpg
 ウインドヘルムを出発すると、さっきまで晴れていたのに突然雨が降ってきて、ストームドラゴンがやってきました。

shot2ss20150124161526153.jpg
 天気を操ることのできるすごいドラゴンなんですけど、実はそれほど強くはないんですよね^^ドラゴンレントを使って地に落ちたドラゴンを近くにいた衛兵さん達と一緒にたこ殴りに。

shot2ss20150124161812960.jpg
 改めてウインドヘルムを出発して街道に沿ってひたすら西へ。

shot2ss20150124164258785.jpg
 途中、アモル砦の魔術師達の戦いに巻き込まれちゃいました。ここの魔法使いって結構嫌なんですよ。できるだけ相手にしないようにいつも避けていたんだけど、同じ魔術師同士引くわけにはいきません。ばっさりと返り討ちに\(^o^)/

shot2ss20150124171810687.jpg
 やっとホワイトランが見えました。やっぱり私の故郷はホワイトランです。

shot2ss20150124173650825.jpg
 夕暮れにはホワイトランに到着。ホワイトランはいつもと変わりませんね。

shot2ss20150124174016851.jpg
 やっとプリーズホームでのんびりと一杯を。ジョディスさんもお疲れ様。今日はブリーズホームでこのまま寝ます。じゃあ、おやすみなさーーい。

 ってことで、第10部はこれでおしまいです。番外編をはさんで第11部のドーンガードがスタートする予定です。

ー今日のステータスーー
なかま:ジョディスさん。
所持金: 64397ゴールド
寝た場所:レイヴン・ロックのセヴェリン邸
現在のレベル:56
主な装備:サイジック会のローブ
クリアしたクエスト:レイヴン・ロックの聖堂の浄化
明日の主な予定:レイクビュー砦に戻る。
現在の各種スキル
破壊 95
回復 48変性 61付呪 178鍛冶 228重装 132
防御 124
重武器 75軽武器 138射撃 94 
軽装 94隠密 78
旅人 135盗術 131話術 176錬金 239幻惑 33召還 77