世間ではキャラに50個の質問をするのがはやっているみたいなので、それに便乗しどばきんちゃんへ50個ぐらいの質問です。てきとーに作成しましたので、すこし違うところもあるかもしれませんが、大目にみてください(っていうか同じところは無いはずです)。例によってかなりの自己満足な記事ですので基本見なかったことにしてください^^。調子にのって作っていたら、かなり長くなったので2部構成になりました。

Q1.まずは自己紹介をしてください。
 名前はアイシャス・ル・クルーセ 、通称?「どばきんちゃん」です。
 女性で年齢は18歳 (南中の月25日生まれ)で、特技はドラゴンボーンです。
 家族は両親のみの一人っ子。シロディール地方にある人里はなれた小さなノルドの村で、代々鋳鉄業を続けています。某有名鍋メーカーとは関係ないですよ。
shot2ss20140301184646076s.jpg
 スカイリムに来た理由は豊穣の神マーラに頼まれて、スカイリムの危機を救うためにしかたなくスカイリムへ密入国。でも帝国軍に捕まりヘルゲンの町へ、ドナドナ・どーなー・ど~な~~、荷馬車はゆーれーる(旅日記1日目
Q2.貴方の性格を一言でいうと?
 愚痴が多く批判的でネガティブ思考。でも文句を言いながらもちゃんとやることはやってますよ!

Q3.普段の装備はなんでしょうか?
 スカイリムを走り回るので軽装を装備することが多いです。でも装備はその時々に合わせて変えています。
21cc3be2.jpg
 中でもお気に入りは3部、4部、5部、6部で着ていたRegal Huntsman Armor 一式。でも、着っぱなしなっていたので、中の人により強制的に没収された(>_<)。唯一のワンポイントとしてゴーグルをしていることが多いです。

Q4.普段の武器はなんでしょうか?
 妖刀村正と聖剣ドーンブレーカーの二刀流でどんな敵もなぎ倒しちゃいます。
cd9414ed.jpg
 二刀流でどんな敵も瞬殺です\(^o^)/ 最近は防御もできるようになりました。

Q5.魔法は使えますか?
 それなりに使えますがやっぱり苦手です。だって私ノルドだしー(>_<)。成り行き上、アークメイジを引き受けることになったので今更ながら魔法の勉強中です。bcd70991.jpg
 トルフディル先生から魔法の特訓を受ける未来のアークメイジ(旅日記150日目

Q6.好きなドラゴンはなんですか?
 やっぱりパーサーナックス先生です。物知りなおじいちゃんって感じ。
shot2ss20140607152354972.jpg
 でもおじいちゃんなので話が長いです。話を聞いていて夜中になってしまうことも…もう年だしすこしボケているのかな?

Q7.嫌いなドラゴンはなんですか?
 ふらっと現れるヤバドラゴン達。中でも消えたり衝撃波を使ってくるネザードラゴンは大嫌い!
shot2ss20140428015453755.jpg
 羽を広げ、天使のように舞い降り、命あるものを皆殺しにしていく悪魔のネザードラゴン(旅日記119日目

Q8.普段のお仕事を教えてください。
 第334代目の同胞団導き手をやってます。名刺をどぞーーm(__)m
スライド1.JPG
 さらに7つの地方の従士、ウインターホールド大学学長(アークメイジ)を兼務してます。こう見えても私ってスカイリムでは名士なんですよ。
 
Q9.空き時間は何をしてますか?
 鍛冶をやったり、練金術をやったりしてお金儲けしてます\(^o^)/夜は宿屋で歌って宿代を稼いでいます。
shot2ss20140308075950452
 仲間がいるときは一緒に演奏。歌って踊れるドラゴンボーンです(^^)v

Q10.お酒は好きですか?
 アルコールには弱いですが大好きです。よく酔いつぶれたりしますが、一度大変な目にあったので、最近はあまり飲まないようにしています。やっぱりお酒はほどほどにね^^
a38561c6.jpg
 サムさんとはもう2度とお酒は飲みたくないです(旅日記109日目

Q11.寝つきはいいですか?
 疲れていていつもどんな場所でも爆睡します。ノビタくんといい勝負かも。いつもだいたい8時間は寝ているかな。
a053fb6b.jpg
 ガイコツが転がっていても、横になるとすぐに爆睡しちゃいます。

Q12.好きな異性はいますか?
 ファルカスさんです。イケメンな男がいいですよ。男は顔がすべてです!
shot2ss20140122021351159s.jpg
 初めて会ったときに一目惚れでした(旅日記4日目)。でもその後、会ったときには…

03ba948e-s.jpg
 ノルドのDNAが本気をだしたの?次の登場(旅日記32日目以降)ではノルドの血100%のおっさんに(>_<)。どうしてこーなったの?詐欺ですよ!

Q13.嫌いな奴はいますか?
 デルフィンさん大嫌い、石川よしひろ大好き!。だいたいブレイズってドラゴンボーンの親衛隊のはずなのに、このおばちゃん、私に対する尊敬の念がまったくない!
shot2ss20140607042115752.jpg
 パーサーナックス先生まで殺すように命令してくるとは…だれかこのおばちゃんの暴走を止めて(>_<)

Q14.無人島に一人だけ連れて行くならどの私兵?
 リディアさんです。家事すべてやってくれそう。ボケた私へのツッコミもちゃんとやってくれるのはリディアさんだけです\(^o^)/
shot2ss20140126085523039s.jpg
 雨の中ホワイトランで一人露天商をしてどばきんちゃんの財政を支えてくれたリディアさん(整形前)

Q15.もし亡くなった人を一人だけ生き返られることができるなら誰を生き返らせますか?
 やっぱりジェナッサさんです。クールでかっこよくて何気に強いダークエルフさん
shot2ss20140221053407387s.jpg
 背中を任せても安心な強いおねーさんでした(>_<)。あ、ラッヤさんはその次ってことで^^

Q16.カバンの中身を教えてください。
 薪6本とテントを2種類持って歩いていますので、どこでもキャンプすることが可能です。符術や練金をするための道具と材料、そして食料が3日分ぐらい入っています。あとはスクール水着と体操服にブルマとか・・・色々ともってあるいているのでカバンは結構一杯かも・・・
6ed4cbbf.jpg
 いつでも着替えることのできるように、色々持って歩いているけど・・さすがにブルマは年齢的にアウトかも(旅日記11日目

ーーーーー各都市についてーーーーーー
Q17.ホワイトランについてどう思いますか?
 明るくて綺麗な街。街の雰囲気もいいし、住民もみんな言い人ばかり。やっぱりバルグルーフ首長の人望なのかな?shot2ss20140211173020697.jpg
 場所もスカイリムの中心で、どの街にもアクセスしやすいし、住むならやっぱりホワイトランです\(^o^)/
 
Q18.ファルクリースについてどう思いますか?
 いつも雨が降っていて、墓地があって辛気臭い地方都市でちょっと嫌いかな(あくまでもどばきんちゃんの勝手なイメージです)
shot2ss20140212200033062.jpg
 本当によく雨がふる街です(>_<)レイクビュー砦からも近いけど、わざわざ買い物にいくほどの街じゃない所ですよね。

Q19.リフテンについてどう思いますか?
 犯罪都市。ゴミ貯め。ニューヨークのハーレムか西成って感じであまり好きじゃない(あくまでもどばきんちゃんの勝手なイメージです)
shot2ss20140926124101685.jpg
 よく霧が出ているし、盗賊ギルドはあるし、なんとなく嫌な雰囲気の街なんですよね。

Q20.マルカルスについてどう思いますか?
 ドワーフが作った要塞都市を間借り中の街?先住民族ともめていたり、シルバーブラッドの勢力が力を持っていたりと、色々と問題あり街
6917e79a.jpg
 とにかく上下移動が大変な街でした。街を移動しているだけで各種スキルが上がりそう

Q21. ウインドヘルムについてどう思いますか?
 ロボットに変形しそうな城塞都市、でも街ぐるみでダークエルフとトカゲさんへの差別をしているちょっと嫌な街かな。女性差別もしているみたいだし・・困ったものです。
87125257.jpg
 ウインドヘルムってどうみてもラスボスの居城って感じですよね?

Q22.ウインターホールドについてどう思いますか?
 昔はスカイリムの首都だったらしいけど、今はただの田舎の町かな。大学がなかったらまず行かない街だよね。はやく大崩壊の傷跡が直ればいいんだけど・・・がんばれ!ウインターホールド!
f06a3828.jpg
 いつも雪が振っていてとにかく寒い街です(>_<)。鍛冶屋もないし、雑貨屋が閉店しちゃったし・・・もはや街としては機能してないですよね。

Q23.ドーンスターについてどう思いますか?
 小さなこじんまりとした田舎町。でも首長はイケイケなストームクロークシンパの爺さん
b92405b7.jpg
 えっと小さな漁港って感じかな?こじんまりとした街だけど、港もあるし、他の街に航路が繋がったらいい拠点になりそう。ドーンスターで隠居生活ってのもいいかも。

Q24.モーサルについてどう思いますか?
 ただの通過地点?街として一通りのものは揃っているんだけど、わざわざ行くようなところじゃないよね。
be399218.jpg
 ドーンスターの街とニコイチにすればかなりいい街になったかも・・

Q25.ソリチュードについてどう思いますか?
 腐ってもスカイリムの首都で、整然としていて綺麗な街。ホワイトランの次に好きな街です。
549e18d4.jpg
 かなり北にあるはずなのに、雪がなく温暖な街で住みやすそう。ただオラフ王のお祭りは近所迷惑だからやめてほしい(>_<)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 思っていたより楽しくて、どんどん質問?が出てきたのでぱーと2に続きます。それでは(^^)/~~~