世間ではキャラに50個の質問をするのがはやっているみたいなので、それに便乗しどばきんちゃんへ50個ぐらいの質問です。てきとーに作成しましたので、すこし違うところもあるかもしれませんが、大目にみてください(っていうか同じところは無いはずです)。例によってかなりの自己満足な記事ですので基本見なかったことにしてください^^。調子にのって作っていたら、かなり長くなったので2部構成になりました。

 ってことで、パート2です。

ーーーーー国や軍についてーーーーーー
Q26.ストームクロークについてどう思いますか?
 ウルフリックのウルフリックによるウルフリックのためのスカイリム建国をめざす反乱軍かな?
shot2ss20140524183510994.jpg
 ストームクローク兵は雪山ではやっぱり強いですね。
Q27.帝国についてどう思いますか?
 サルモールに手玉に取られて後手後手にまわっている団体ってイメージ?
shot2ss20140606234754966.jpg
 私、帝国軍に入って大丈夫だったのかな?

Q28.モロウインドについてどう思いますか?
火山?

Q29.ハンマーフェルについてどう思いますか?
ケマツさん?? 

Q30.サルモールについてどう思いますか?
 あまり詳しくは知らないけど・・・・・たしか・・・サマーセット島のハイエルフ達の中の一派であり、サマーセット島とヴァレンウッドの実権を握り、アルドメリ自治領という連合を復活。オブリビオンの動乱に乗じて台頭し、武力行使、政治宣伝、諜報、暗殺など、様々な手段を用いて勢力を拡大した団体かな。
 えっと第四紀171年10月30日アルドメリ自治領の大使が帝国に対して、ブレイズの解散、タロス崇拝の禁止、ハンマーフェルの大部分の自治領への譲渡を要求したが、帝国の皇帝タイタス・ミード2世は拒否。それに対しアルドメリ自治領内で活動していたブレイズの首100個を帝国に送りつけ後に大戦と呼ばれる帝国との戦争が始まった。アルドメリ自治領は直ちにハンマーフェールとシロディールへ進行し、ハンマーフェルの南の海岸地帯を侵略、帝国軍はアクリル砂漠を横断して退却した(渇きの行進)。
 翌172年、アルドメリ軍シロディールへの進行を指揮していたナーリフィンヌ卿の攻撃が成功、帝国が想像以上に弱体化していることを悟り、本格侵攻を始めブラフィルとアンヴィルが陥落。またハンマーフェルをほとんど占領した。
 173年にスカイリムから帝国に支援が送られるが、翌年174年5月にアルドメリ自治軍は帝都に大規模攻撃を加え帝都は陥落する。さらにスカイリムからの支援を止めるために、リーチ地方のフォースウォーンを支援し、フォースウォーン王国を建国、独立させる。
 しかし175年5月に帝国の逆襲を受け、帝都を奪還される(赤輪の戦い)。しかし帝国もこれ以上戦争を継続する余力はなく、アルドメリ自治領との間に白金協定(ブレイズの解散、タロス崇拝の禁止、ハンマーフェルの南部のアルドメリ自治領への譲渡)を結び停戦した。それに対してハンマーフェルが白金協定を拒絶したため、タイタス2世は帝国領地だったハンマーフェルを放棄を決定。ハンマーフェル南部へ侵攻し、ハンマーフェルの残党との戦いを繰り広げる。
 その後180年ハンマーフェルとアルドメリ自治領との間にストロス・エムカイの第二条約が締結され、アルドメリ自治領はハンマーフェルから撤退した。
 201年にはサルモールの支援を裏で受けているウルフリック首長がトリグを声で殺害し、ストームクロークを名乗りスカイリムで帝国に対して 反乱を起こさせ、帝国のさらなる弱体化を狙った。
 そして現在のサルモールはスカイリムでは表立った活動はしておらず、帝国の補佐とタロス崇拝者の弾圧をしているが、裏ではスカイリムで復活したドラゴンの調査を行ったりと各地で暗躍しているって感じかな(*^。^*)

shot2ss20140517230750012.jpg
 スカイリムに大使館を持っているのはサルモールだけです。やっぱり裏でも表でもすごい力をもっている団体ですよ。サルモール狩りは控えたほうがいいかも。(旅日記136日目

ーーーーー団体についてーーーーーー
Q31.同胞団についてどう思いますか?
 イスグラモル様を神としてあがめる体育会系のノルド達の集まり。典型的筋肉馬鹿集団。
shot2ss20140216103756140.jpg
 って、現在この筋肉馬鹿集団を率いているのが私なんですよね(>_<)

Q32.ドーンガードについてどう思いますか?
 ステンダールの番人を追い出された過激なグループが集まってできた集団。実用性重視のドーンガードの鎧ってちょっとダサいと思う。
shot2ss20150125014014012.jpg
 ドーンガード砦で記念撮影。ドーンガード砦って、スカイリムの隅のほうにあるけど、スカイリム最強の城ですよね。欲しいなー。がんばってドーンガードのリーダーを目指すぞー!

Q33.ハッツの番人についてどう思いますか?
 ヴァルさんによる私設サルモール殺す殺す団だったけど、ヘルゲンの街の復興に貢献した根はいい人の集まり。
shot2ss20141105032838926.jpg
 ハンマーと金床をあしらったハッツの番人のシンボルマークは、ハッツの番人解散後もヘルゲンの町のシンボルとして使われることに(>_<)

Q34.グレイビアードについてどう思いますか?
 世界の喉に引きこもる仙人というか、世捨て人の集まり。でもスカイリムの皆からは尊敬されている球界のご意見番的存在。シャウトを使ってホワイトランに出前を頼む迷惑な集団。
shot2ss20140604194512644.jpg
 でもグレイビアードのおじいちゃん達より、むしろ世界の喉の頂上付近にこんなお城を建てた大工さんたちのほうがよっぽどすごい団体だと思うのは私だけ?
   
Q35.闇の一党についてどう思いますか?
 謎の殺し屋集団?よく解らないですが、現在スカウトされて困っています…どうしよー??
shot2ss20140502004815867.jpg
 コワかっこいい闇の一党のお姉さん。私を拉致するとはかなりの凄腕かも…(旅日記130日目

ーーーーー人物についてーーーーーー
Q36.ウルフリック・ストームクローク首長についてどう思いますか?
 演説が好きなオヤジ。でも言っていることに思わずなっとくしてしまう説得力がある人物。a8bc70e2.jpg
 サルモールと繋がっていた過去を持つため、油断できない人です。そういえばウルフリック首長が捕まったときガルマルさんは一緒じゃなかったのかな?

Q37.偉大なるバルグルーフ首長についてどう思いますか?
 帝国派(会長)とストームクローク派(社長)の派閥抗争に巻き込まれた常務って感じの人。私のことを友と呼んでくれる人(*^。^*)
3d3f400f.jpg
 でもノルドにしては体の線が細いよね。もしかすると大病を患っているのかも?

Q38.テュリウス将軍についてどう思いますか?
 渋いおじ様。演説はそんなにうまくないかな^^。でも屁理屈をこねて私を帝国軍に入団させた策士。
shot2ss20140606234922588.jpg
 スカイリムに駐留する帝国軍の総督でエライ人らしいんだけど…ちょっと貫禄不足かな。

ーーーーーデイドラの大公達についてーーーーーー
Q39.メリディアさんについてどう思いますか?
 入信していないのに聖剣ドーンブレーカーをくれる太っ腹の潔癖症のおばちゃん。
73c0f498.jpg
 デイドラにしておくのは勿体無い話の判る女神様でした。でも死霊術師ぐらい自分で倒せばいいのに・・(旅日記27日目

Q40.サングインさんについてどう思いますか?
 いたずら好き、スカイリムぶらり一人旅へ強制参加させる放蕩好きのデイドラの大公
93d0f314.jpg
 自分が放蕩好きだからって、無理やり旅に連れて行くことないよね。危うく知らない人と結婚することになっちゃうところでしたよ(>_<) (旅日記128日目

Q41.シャオゴラスさんについてどう思いますか?
 ノリノリでファンキーな一期一会ののトゥルットゥーのおじさん。
9be7211d-s.jpg
 着ている服からしていっちゃっているおじさんです。この人のせいで一体ディドラってなんなのか解らなくしてしまいました。(旅日記137日目

Q42.クラヴィカス・ヴァイルさんについてどう思いますか?
 馬鹿犬バルパス君の飼い主。実は2人は実は仲良しで、ジョディと僕とではんぶんこ?
6e02d8ea.jpg
 この2人ってネロとパトラッシュの生まれ変わりじゃないのかな・・(旅日記31日目

Q43.メファーラさんについてどう思いますか?
 ドラゴンズリーチの一室に引きこもり会話を盗聴しているバルグルーフ首長のストーカー。
83f90538.jpg
 カウンセリングをして、なんとか出てきてもらおうと必死のどばきんちゃん。まあ相手にしなければ基本的に無害なデイドラさんですよね(旅日記92日目

Q44.ヴァーミルナさんについてどう思いますか?
 結局ヴァーミルナさんって出てこなかったですよ。だからよくわからないや。
b3d890d4.jpg
 昔は教団もあったみたいだけど、それほど悪い人じゃなさそうだよね(旅日記86日目

Q45.メエルーンズ・デイゴンさんについてどう思いますか?
 200年前に世界を転覆させようとした悪いデイドラさん。今回の出番はあんまりないのかな?
91b547d5.jpg
 一番怖そうな石像だけど…でも、一番解りやすい敵役のデイドラかも。っていうか他のデイドラさんが一癖も二癖もありすぎなので、フツーに見えちゃう^^(旅日記220日目

Q46.アズラさんについてどう思いますか?
 よく解らないデイドラの大公。アズラさんのアーティファクトのおかげで色々とめんどくさいことに・・・
shot2ss20150124195900110.jpg
 マニアックな信者がいるだけでアズラ様自体は無害な人かも。ところで左手に持っているのはアズラの星だけど、右手に持っているのは、バナナ?唐辛子?(旅日記152日目

Q47.マラキャスさんについてどう思いますか?
 オークの神様。実はオーク思いのいい人なんじゃないかな?
ed9a4306.jpg
 口は悪いけど、オークの部族を思っての発言っぽいし、この人って悪い人じゃないよね(旅日記229日目

Q48. ハーシーンさんについてどう思いますか?
 狩人たちの神さま。でも裏切り者には容赦ないデイドラの大公
c7810330.jpg
 あれ、でも私、よく考えたらウェアウルフのままだし、ハーシーンさんの信徒になるのかな?(旅日記37日目

Q49.ポエシアさんについてどう思いますか?
 仲間を生贄にささげさせる怖い団体。信者同士でも殺し合いやっちゃう世紀末覇者を目指す人たち?
shot2ss20150127195208879.jpg
 生贄をささげたらどうなるかちょっと気になっています^^だれかボランティアになってくれないかな??(旅日記97日目

Q50.ナミラさんについてどう思いますか?
 カニバリズムな信者を持つ危険なデイドラさん。あまり関わりたく無かったけど、信者を皆殺しにしちゃった。テヘ^^
82edd257.jpg
 馬屋や雑貨屋、お肉屋さんまで、信者だったとは。怖くてしばらくお肉が買えませんでした(旅日記125日目)。

Q51.ハルメアス・モラさんについてどう思いますか?
 図書館の館長。新たな知識を得るためには手段を択ばない無茶をする百目のお化け。断れない取引で従者にさせられちゃいました。
f35e14fd.jpg
 こんなねちゃねちゃのうねうねが、私のマスターなんだよね(旅日記195日目

Q52.ペライトさんについてどう思いますか?
 ある意味一番怖いデイドラの大公です。そもそも感染者による人間爆弾はジュネーブ議定書でも禁止されている行為ですよ!
3368e556.jpg
 たまたま登場したのがエボラの流行と重なっており、ちょっと怖かったデイドラさんでした(旅日記256日目

Q53.モラグ・バルさんについてどう思いますか?
 閉じ込められて仲間同士で殺しあえとか、お約束通りの展開をさせるデイドラさん
9fd54709-s.jpg
 そういえばポエシアの司祭を連れてくるように頼まれているけど…ほっらかしだった^^。そのうち連れて行きますね(旅日記112日目

ーーーーーその他ーーーーーー
Q54.ウェアウルフを治療する気はありますか?
 普段ウェアウルフにならないから、治療してもいいんだけど…実は治療する気は今のところないかも(*^_^*)
shot2ss20140216132646157.jpg
 だって病気にはならないし、生肉でも腐ったものでも倒した敵でも食べることができるから、結構便利なんですよ^^

Q55.今後の予定を聞かせてください。
 エリシフ首長と結婚して、スカイリムの上級王に俺はなる\(^o^)/
shot2ss20140517125611334.jpg
 何気に一番しっかりしていて、ちゃんと外交使節にも対応しているエリシフ首長。同性愛も認められいますし、上級王になるにはエリシフ首長と結婚するのが一番の近道だと思うんだけど…

Q56.スカイリムの住人に言いたいことは
 スカイリムでの私の扱いがひどいです。7つの地方の従士でウインターホールド大学学長で、同胞団の導き手でスカイリムとソルスセイム島を救った英雄なのに、いつまでたってもパシリ扱い。私にもっとやさしくしてほしいです(>_<)
shot2ss20150120185556861.jpg
 レイヴンロックの鉱山の再開できるように奔走し、ソルスセイムをミラークさんから守った英雄をたった5ゴールドの罰金でブルワーク監獄にぶちこむ容赦ないレドラン家の衛兵さん(旅日記285日目

Q57.中の人に一言お願いします。
 スカイリムの環境を変え杉。もっとよく考えてmodを導入してください(>_<)
95568fae.jpg
 だいたい「パンツははかなくてもいいじゃない!」ってなんですか!!いいわけないでしょ、まったく。思いつきで環境を変えるのはやめてください!

Q58.最後にブログを見てくれている人に一言お願いします。
 いつもこんな日記を見ていただきありがとうございます。
shot2ss20150211032627616.jpg
 旅日記はまたまだ続きますので、よろしくお願いしますm(__)m

以上で終了です。どばきんちゃん。お疲れ様でした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 質問というか、これまでの登場人物や団体のただの悪口まとめになっちゃいました^^リバーウッドとかの小さな町、各地方の従者やリッケ軍団長とかサブキャラにまで広げれば、まだまだ悪口は言い足りませんが、きりがないのでこの辺で終了します。
(注)このスカイリムの登場人物に対する質問は、「無許可で使うこと」「自由に改造をすること」を条件に勝手に使ってください。って、さすがに誰も使わないかな^^