年央の月2日(木曜日)(晴れ)
本日の行程:ホワイトランからレイクビュー砦へ戻って冒険の準備。

 ホワイトランのブリーズホームからおはようございます。今日は新たな冒険の準備をするために一旦レイクビュー砦に戻って荷物の整理をしたいと思います。 
shot2ss20150124174845430.jpg
 まだ朝暗いうちにホワイトランを出発。目指すはレイクビュー砦です。

shot2ss20150124175309985.jpg
 リバーウッドに続く山道の途中で、タロン・ドレスさんって人と傭兵数人から声を掛けられました。私の持っているエセリウムの王冠を本物のエセリウムと見抜くとは・・だれだっけ?この人?

shot2ss20150124175337916.jpg
 話を聞いてみると、ドゥーマーの鋳造技術に関しては世界最高の権威??あーーこの人ですよ。カトリアさんの論文をぱくった人は(旅日記117日目)。まさかこんなところで会えるとは…カトリアさんから色々聞いてますよー(・∀・)ニヤニヤ

shot2ss20150124175357077.jpg
 って、案の定、口封じをするために一緒にいた3人の傭兵と共に襲ってきました。まったく同胞団の導き手に襲い掛かってくるとは、これだから学者さんは世間知らずで困ります。かるーく返り討ちに^^天国でカトリアさんにちゃんと謝罪をするですよ!!

shot2ss20150124180024038.jpg
 リバーウッドの町には特に寄らずに、そのままレイクビュー砦を目指します。ここもスヴェンさんやアルヴォアさんが亡くなってしまい、過疎化が進んでます。大丈夫かな…・

shot2ss20150124210900927.jpg
 昼前にはレイクビュー砦に到着。レイクビュー砦もいいところですが、やっぱりちょっと場所が不便ですよね。

shot2ss20150124195304048.jpg
 最近、レイクビュー砦でお留守番なのがすこし機嫌のわるそうなリディアさん。リディアさんは大番頭なんですから、ひとまずレイクビュー砦を守っておいてください^^

shot2ss20150124192158913.jpg
 レイクビュー邸の地下室です。こつこつと作製してきた9大神の祠。結構揃ってきました。

shot2ss20150124190249700.jpg
 これまでの旅で集めた材料を加工して、装備を整えてと・・・、こういうまめな日常の作業が重要なのですよ!

shot2ss20150124213918601.jpg
 お土産にお人形をあげたら大喜びのルナちゃん。そんなに喜ばなくてもいいのに…まあ普段はほったらかしだからかな(>_<)。それでは新たな冒険の準備も整ったし、明日はドーンガード砦に行ってみようと思います。ガンマーさん(旅日記245日目)やソリーヌさん(旅日記250日目)はちゃんとドーンガード砦にたどり着いているかな?それではお休みなさーい

ー今日のステータスーー
なかま:ジョディスさん。
所持金: 48749ゴールド
寝た場所:レイクビュー砦
現在のレベル:56
主な装備:サイジック会のローブ
クリアしたクエスト:
明日の主な予定:ドーンガード砦に行く
現在の各種スキル
破壊 97
回復 48変性 61付呪 178鍛冶 228重装 132
防御 124
重武器 75軽武器 138射撃 94 
軽装 94
隠密 78
旅人 135
盗術 131
話術 176
錬金 242
幻惑 33
召還 77