年央の月5日(金曜日)(晴れ)
本日の行程:レイクビューを出発し、ドーンガード砦へ行く。

 レイクビュー砦からおはようございます。それでは今日はドーンガード砦に行って来ます。先にドーンガード砦に行っているガンマーさん(旅日記245日目)やソリーヌさん(旅日記250日目)達と落ち合わないといけないしね。

shot2ss20150124222356517.jpg
 朝明るくなってからジョディスさんとレイクビュー砦を出発。目指すはドーンガード砦です。

shot2ss20150124223009698.jpg
 ヘルゲン-イヴァルステッド間の峠を抜け、ひたすら東へ。ドーンガード砦って遠すぎですよね。

shot2ss20150124223417241.jpg
 途中、トレヴァの監視所を占拠している山賊たちを丘の上から魔法で爆撃\(^o^)/。やっぱり魔法って楽しいかも。

shot2ss20150124223814080.jpg
 やっとリフテンに到着。ドーンガード砦はリフテンのさらに東です。もうちょっとがんばるぞー!リフテンには寄らずにそのままドーンガード砦を目指します。

shot2ss20150209154510681.jpg
 久しぶりにドーンガード砦に近くにいくと…新しく変な建物ができてきました??ドーンガードの旗も立っているし、吸血鬼用の牢屋かな??

shot2ss20150209154532347.jpg
 どうやらドーンガードの隊員達のスパーリング場みたいです。ドーンガードってどんどん規模が大きくなってきたけど…やっぱりイスランさんの人望かな??それにくらべてブレイズは…

shot2ss20150209154704514.jpg
 お城にも大きなドーンガードの旗が・・・なんかかっこいい!!隊員も増えていたし、吸血鬼の戦いもこれから本格的になってくるのかな?

shot2ss20150124224232967.jpg
 ドーンガード砦に入るとちょうどガンマーさんとソリーヌさんも着いたところみたいでした。すると光を当てられ、いきなり吸血鬼かどうかのチェックをされました。いつのまにそんなセンサーが取り付けられて??吸血鬼の疑いもはれ奥に入れました(吸血鬼にならなくてよかった^^)。ドーンガード砦でガンマーさんはトロールを対吸血鬼用に調教して、ソリーヌさんは新しいクロスボウを設計することになりました。

shot2ss20150124230651588.jpg
 私はイスランさんに次の任務を聞きに行くと、ヴォルキハル城で別れた吸血鬼のセラーナさんがここにきてました(旅日記242日目)。でも、ここって吸血鬼対策ユニット(CTU:Counter Tsuyoi-vanpire Unit)の本部ですよ?私を信用してくれて、このドーンガード砦まできてくれたみたいだけど、さすがに守りきれないですよ(>_<)

shot2ss20150124230654068.jpg
 話を聞いてみると、セラーナさんのお父さんは太陽を操り吸血鬼に世界を支配させようとしているって。どうやら星霜の書の中に吸血鬼が太陽を恐れずにすむ方法も書いてあるらしいです。
 セラーナさんと母親は止めようとしたらしいんだけど、結局セラーナさんは星霜の書と共に埋められたって??普通、星霜の書は取り上げてセラーナさんだけ埋めると思うけど・・まあいいか^^

shot2ss20150124230901804.jpg
 さっさとぶち殺そうっていっているイスランさんをなだめて、まずは星霜の書の中に書かれている吸血鬼が太陽を恐れずにすむ方法について調べることしました。

shot2ss20150124231032467.jpg
 でも、星霜の書を読むのは危険なので、どうしようもないんだけど・・・ちょうど星霜の書を読むことのできる聖蚕の僧侶が帝都からスカイリムに来ているって・・・ ご都合主義な展開のような気もしますが、それは置いといて、セラーナさんと一緒に私たちで星霜の書を読むことのできる聖蚕の僧侶を探すことにしました。

shot2ss20150124225048187.jpg
 今日はひとまずドーンガード砦で一泊するとして、砦の中を回ってみると、ソリーヌさんからファルダーズトゥースって所にあるドゥーマーの設計図を取ってくるように頼まれました。お安い御用です\(^o^)/

shot2ss20150124225154323.jpg
 鍛冶をやっていたガンマーさんからはホルテッド・ストリームの野営地にいる吸血鬼の長を倒してくれてって。簡単簡単、それぐらい楽勝ですよ。

shot2ss20150124235825769.jpg
 さて、本格的にドーンガードとして活動することになったので、しばらくはドーンガードの鎧を着ることにしました。ジョディスさんにも着せて・・・セラーナさんはひとまずマントだけでも^^それでは明日は聖蚕の僧侶を探しながら、引き受けた仕事をしますね。じゃあ、おやすみなさーい

ー今日のステータスーー
なかま:ジョディスさんとセラーナさん
所持金: 46893ゴールド
寝た場所:ドーンガード砦
現在のレベル:56
主な装備:ドーンガードの軽装一式
クリアしたクエスト:ドーンガードに行く。
明日の主な予定:聖蚕の僧侶を探す
現在の各種スキル
破壊 97
回復 48変性 61付呪 178鍛冶 228重装 132
防御 124
重武器 75軽武器 138射撃 94 
軽装 94
隠密 78
旅人 136
盗術 133
話術 176
錬金 242
幻惑 33
召還 77