年央の月7日(日曜日)(晴れ)
本日の行程:ミストウォッチに行って盗賊退治、その後、ダークウォータークロッシングに手紙を持っていって、レイクビュー砦へ

 ショーンストーンからおはようございます。それでは今日は昨日シルグジャさんに頼まれた手紙を、ダークウォータークロッシングにいるヴェネルさんに持っていきます。ドラゴンブリッジに聖蚕の僧侶を探しに行くのはその後でもいいかな。
shot2ss20150127185431063.jpg
 テントをたたみ荷物をまとめてショーンストーンを出発。それではダークウォータークロッシングを目指して出発です。

shot2ss20150127185711350.jpg
 ダークウォータークロッシングへ向かう途中。ミストウォッチって砦を発見。しかも砦の上にでました。絶好の爆撃ポイントです。

shot2ss20150127185749502.jpg
 まずは望遠鏡で覗いてみると・・・あれ?山賊さんたちもう死んでる?ドラゴンにでも襲われたのかな?

shot2ss20150127185840901.jpg
 やっぱり外には敵がいませんでした。じゃあ、砦の中に入ってみましょう。

shot2ss20150127185930163.jpg
 ミストウォッチの中にいたクリスターって村人から、ここに捕まっている妻のフオラさんを助けてくれって頼まれました。それぐらいお安い御用です。手紙を運ぶ任務よりよっぽど冒険者らしい依頼です!

shot2ss20150127190429567.jpg
 それではフオラさんを探して、山賊たちをなぎ倒しながらどんどん上に登って行って…フオラさん返せー\(^o^)/

shot2ss20150127190541737.jpg
 砦の一番上の階にいた山賊の頭を追い詰めフオラ話を聞くと・・・山賊の頭がじつはフオラさんだったって??ちょっとびっくりの展開でしたが、フオラさんは今更クリスターさんの妻には戻る気はないそうなので、クリスターさんにもうフオラさんは亡くなったって報告することにしました。

shot2ss20150127190750081.jpg
 ってことで、クリスターさんに報告。フオラさんが亡くなって言うと、かなりへこんでいましたが、まあ今回は縁がなかったということで・・

shot2ss20150127190834304.jpg
 そしてフオラさんにもクリスターさんがあきらめて村に帰ったって報告。これで一件落着?でも山賊のフオラさんを野放しにしていていいのかな?

shot2ss20150127190715409.jpg
 えっと、これでミストウォッチ砦のごたごたは片付いたみたいだし、ダークウォータークロッシングに向かいます。

shot2ss20150127191622878.jpg
 ミストウォッチから西に一時間ぐらいでダークウォータークロッシングに到着。ヴェルネルさんはどこかなー??

shot2ss20150127191713237.jpg
 鉱山でヴェルネルさんを発見。預かっていた手紙を渡すと、今度は返事をシルグジャさんに持って行ってくれって・・・だから、私は郵便配達じゃないのに・・・まったく!!

shot2ss20150127191155319.jpg
 手紙の返事はひとまず置いといて、次はガンマーさんに頼まれていた、ホルテッド・ストリームの野営地にいる吸血鬼の長を倒しに行くことにします。その後ドラゴンブリッジに聖蚕の僧侶を探しにいけばいいかな。

shot2ss20150127192031187.jpg
 でも、その前にすこし遠回りしてレイクビュー砦に寄ってセラーナさんの装備を整えることにします

shot2ss20150127192223595.jpg
 襲ってくる山賊さんたちをなぎ倒しながら、西のレイクビュー砦を目指して・・どけどけー\(^o^)/

shot2ss20150127192714472.jpg
 ヘルゲンの町にまで戻ってくるとレイクビュー砦はもうすぐって感じですよね。

shot2ss20150127192901471.jpg
 そしてレイクビュー砦へ到着!。お疲れ様です^^

shot2ss20150127193149167.jpg
 それではドーンガード鎧を鍛えなおして、文句を言っているセラーナさんにもドーンガード鎧を着せて…だって、セラーナさん、昨日一回死んじゃったじゃん!
 明日はガンマーさんに頼まれていたホルテッド・ストリームの野営地にいる吸血鬼の長を倒してドラゴンブリッジの町へ聖蚕の僧侶を探しにいってきます。

ー今日のステータスーー
なかま:ジョディスさんとセラーナさん
所持金: 53977ゴールド
寝た場所:レイクビュー砦
現在のレベル:56
主な装備:ドーンガードの重一式
クリアしたクエスト:ミストウォッチでフオラさんを探す
明日の主な予定:ホルテッド・ストリームの吸血鬼退治
現在の各種スキル
破壊 98
回復 48変性 61付呪 178鍛冶 228重装 132
防御 124
重武器 75軽武器 139射撃 94 
軽装 97
隠密 78
旅人 136
盗術 135
話術 176
錬金 242
幻惑 33
召還 77