年央の月8日(月曜日)(晴れ)
本日の行程:レイクビュー砦を出発、ホルテッド・ストリームの野営地にいる吸血鬼を倒してから、モーサルへ

 レイクビュー砦からおはようございます。それでは今日はガンマーさんに頼まれていた依頼のホルテッド・ストリームの野営地にいる吸血鬼の長を倒し(旅日記293日目)、その後、ドラゴンブリッジに行って聖蚕の僧侶を探したいと思います。

shot2ss20150129184018028.jpg
 3人ともドーンガードな装備で身を固めてレイクビュー砦を出発。あれ?そういえばセラーナさん。フードを被らなくなっちゃったんだけど、太陽大丈夫?

shot2ss20150129184306715.jpg
 ホワイトランには寄らずにそのままホルテッド・ストリームの野営地を目指します。たしかここらへんにホルテッド・ストリームの野営地があったと思うけど・・・

shot2ss20150129184532690.jpg
 ホルテッド・ストリームの野営地を発見。そういえば前ここに来た時ってまだ右も左もわからない駆け出しの冒険者だったんですよね(旅日記16日目)それがいまや私はスカイリムの名士ですよ(*^_^*)

shot2ss20150129184528274.jpg
 望遠鏡で覗いてみると、ぷぷ・・なにも知らずに呑気に作業している山賊さんたちが・・・じゃあ、やっちゃいますか^^

shot2ss20150129185032607.jpg
 では、ウインターホールド大学のアークメイジの力を見せてあげましょう!!破壊魔法で砦ごと雷撃\(^o^)/

shot2ss20150129185417934.jpg
 そして奥にいる吸血鬼の長を倒して、ガンマーさんからの依頼を達成です。

shot2ss20150129190104227.jpg
 それでは聖蚕の僧侶を足取りを追うためにドラゴンブリッジの町を目指します。ホルテッド・ストリームの野営地から北にいってラビリンシアンの遺跡を抜けていくことにしました。

shot2ss20150129190535512.jpg
 ラビリンシアンの遺跡には骸骨さんやトロールさんがいるけど・・かるーく蹴散らして。

shot2ss20150129191044455.jpg
 ラビリンシアンの遺跡をみんなで見下ろしてポーズ。ラビリンシアンの遺跡ってスカイリムで一番大きな遺跡なんじゃないかな?もともとブロムジェナールって街だったみたいだけど…

shot2ss20150129191404933.jpg
 もう夕暮れになってきましたし、今日はモーサルで一泊して、ドラゴンブリッジには明日行くことにします。

shot2ss20150129191447357.jpg
 モーサルの街に到着。でも街の真ん中には、山賊の死体とともにフロガーさんの死体が(>_<)。フロガーさんって、家と妻子を火事で失って、吸血鬼のアルバさんには騙されて(旅日記82日目)、そして山賊に殺されちゃうなんて・・ほんと運が悪いというか・・・なんというか・・

shot2ss20150129191838740.jpg
 それでは今日はモーサルの宿屋ムーアサイドで泊まっていきます。

shot2ss20150129192032955.jpg
 セラーナさんと、一緒に一曲披露して、小銭を稼いでっと・・じゃあ、明日はドラゴンブリッジにいって、聖蚕の僧侶を探したいと思います(旅日記294日目)。お休みなさーい

ー今日のステータスーー
なかま:ジョディスさんとセラーナさん
所持金: 54820ゴールド
寝た場所:モーサルの宿ムーアサイド
現在のレベル:56
主な装備:ドーンガードの重一式
クリアしたクエスト:ホルテッド・ストリームの野営地にいる吸血鬼
明日の主な予定:ドラゴンブリッジにいって、聖蚕の僧侶を探す。
現在の各種スキル
破壊 100
回復 48変性 61付呪 178鍛冶 228重装 132
防御 124
重武器 75軽武器 139射撃 94 
軽装 97
隠密 78
旅人 137
盗術 135
話術 176
錬金 242
幻惑 33
召還 77