SS4s.jpg
ベセスダ・ソフトワークスから発売されたコンピューター・ゲーム

SS6s.jpg
Skyrimのプレイ日記です。テストプレイ日記です。このプレイ日記は5日目で、中断しています。現在続いているプレイ日記の前にやったものです。
それぞれ以下のリンクを使って、新しいプレイ日記へどうぞ。
このプレイ日記が終わった理由
現在やっているプレイ日記


今更ながらのプレイ日記ですが、skyrimの世界をまったりと楽しみ、またゲーム内容を覚えておくための自慰的記録ですので、暖かく見守ってください。

色々なお約束
今回、skyrimは初プレイです。本来ならバニラでプレイすべきですが、modを多数入れています。しかもプレイをする前に環境設定だけで1ヶ月ぐらい遊んでいます。そのため、ゲーム内容は最初の方しか全く知りませんが、modについてはかなり詳しい耳年増な状態です。
入っているmodはお約束の物から、アダルトな物まで大小合わせて350個ぐらい試し、その内200個ぐらいを常用しています。その結果、FPSは30前後、10分に1回ぐらいCTDするような状態ですが、気にせずにゲーム中もどんどんmodを追加、削除していってます。そのため最悪ゲームクリア?ができないような状況に陥ることも考えられます。またスクリーンショットの画像が変わっていきますが気にしないでください。

またリアリティを上げるため、RND系のmodは沢山入っていますが、ファストトラベルを禁止するほどストイックではありません。 あくまでも流れ重視で、薪割りを一日するぐらいならコンソールでplayer.additem 0000000F 5000と打ち、いきなり家を買っちゃたりする感じです(実際にはしませんよ)。

急がずまったりとSKYRIMの世界を楽しみます。

おわりに。
多くのmod作者、日本語訳者の方に感謝します。すばらしい数々のmodと日本語訳のお陰でskyrimの世界を簡単に楽しく過ごすことができています。