年央の月9日(火曜日)(晴れ)
本日の行程:ドラゴンブリッジに行って、聖蚕の僧侶の足取りを追う。フォアベアーズ・ホールドアウトで聖蚕の僧侶を救出して、ロリクステッドへ  モーサルのムーアサイドからおはようございます。それでは今日はドラゴンブリッジに行って、聖蚕の僧侶を捜したいと思います(旅日記294日目)
 
shot2ss20150129193039359.jpg
 朝暗いうちにモーサルを出発。街道に沿って西に向かい目指すはドラゴンブリッジです。

shot2ss20150129193243166.jpg
 途中、スノーホーク砦の骸骨さん達を一掃。ジョディスさんに貸しているドーンブレイカーが火を噴いて・・・やっぱりアンデットにはドーンブレイカーです。でもジョディスさん、後でちゃんと返してくださいよ!

shot2ss20150129193932451.jpg
 朝明るくなることには、ドラゴンブリッジの町に到着、それでは聖蚕の僧侶に関する聞き込みを始めましょう!

shot2ss20150129194134118.jpg
 ドラゴンブリッジの町の真ん中には山賊の死体と共に村の人の死体が??あれ、しかもちゃんと名前の付いている人ジャン。えっとオルダさん、ホルジュールさん、アザダ・リルヴィエーブさんって・・・
 ホルジュールさんってたしか村の工場を経営していて、その恐妻家の奥さんがオルダさんだったはずだけど・・(旅日記80日目)仲良く皆殺しにあっちゃうとは・・(>_<)

shot2ss20150129194202370.jpg
 ドラゴンブリッジにいた帝国軍兵士によると聖蚕の僧侶がドラゴンブリッジを渡って南に向かったって・・・φ(`д´)メモメモ...
 
shot2ss20150129194425785.jpg
 さっそく街道にそって南にいくと・・襲われた馬車と死体が?どうやら聖蚕の僧侶一行が襲われちゃったみたい。

shot2ss20150129194439305.jpg
 死体の中から手紙を発見。聖聖蚕の僧侶はフォアベアーズ・ホールドアウトって場所に連れて行かれたみたいです。じゃあ、さっそく行ってみましょう。

shot2ss20150129194828343.jpg
 襲われた馬車のすぐ近くにフォアベアーズ・ホールドアウトを発見。こんなところになぜ連れてこられたのかな?

shot2ss20150129194911334.jpg
 洞窟の中に入ると、奥にはなにやら光っているものがあります。

shot2ss20150129195032148.jpg
 ひとまず吸血鬼達を倒して、奥に行くことにします。・・・セラーナさん。アイススパイク、私に刺さってますよ(>_<)

shot2ss20150129195453628.jpg
 倒した吸血鬼の一人が変なアイテムを持ってました??なんだろこれ?

shot2ss20150129195337125.jpg
 奥に行くと変なオーラの中に人が、どうやら誰か閉じ込められているようです。

shot2ss20150131140027357.jpg
 オーラを解除する方法は・・・さっきの手に入れたアイテムをこの変な装置に入れればいいみたい・・

shot2ss20150131140049076.jpg
 中に入っていたデキソンって人を救出したら、いきなり襲ってきました。えっと・倒しちゃっていいの??ひとまず私は手を出さずに、セラーナさんとジョディスさんに任せることに。

shot2ss20150131140220187.jpg
 あっさりジョディスさんたちに倒されたデキソンさん、するとさっきのは体が勝手に動いたって…まったく、やっぱりスカイリムではよくある例の奴でしたね。
 改めて自己紹介をしてくれました。白金の塔の聖蚕の僧侶のデキソン・エヴィカスさんだそうです。聖蚕の僧侶は星霜の書を読む才能を持って生まれてくる選ばれた人で、そして星霜の書を探し求めて世界中を旅することもあるってφ(..)メモメモ
 デキソンさんに星霜の書を読んでもらうようにお願いするとドーンガード砦で読んでもらうことになりました。

shot2ss20150131140607466.jpg
 それではデキソンを連れてドーンガード砦に戻ることにします・・・って聖蚕の僧侶のデキソンさんは勝手にどんどん一人でいっちゃいました。

shot2ss20150131141036260.jpg
 しかたがないので私たちは私たちでドーンガード砦を目指すことに。追いはぎ渓谷を抜けて目指すはドーンガード砦です。

shot2ss20150131141651301.jpg
 夕暮れにロリクステッドの町へ。もうすぐ暗くなるし今日はフロストフルーツで一泊していきます。

shot2ss20150131143339991.jpg
 それでは今日はフロストフルーツで一泊して、明日はドーンスターを目指します。血だらけなのは山賊が宿屋で暴れたからです。一般人がいると、私は攻撃できないから被害がかなり出たみたいだけど…ま、いっか!
 じゃあ、おやすみなさーい。

ー今日のステータスーー
なかま:ジョディスさんとセラーナさん
所持金: 68432ゴールド
寝た場所:ロリクステッドの宿フロストフルーツ
現在のレベル:56
主な装備:ドーンガードの重一式
クリアしたクエスト:聖蚕の僧侶を見つける
明日の主な予定:ドーンガード砦に戻る
現在の各種スキル
破壊 102
回復 48変性 61付呪 178鍛冶 228重装 133
防御 124
重武器 75軽武器 139射撃 94 
軽装 97
隠密 78
旅人 137
盗術 135
話術 176
錬金 242
幻惑 33
召還 77